

カレー屋探索。


やっと春めいてきましたね~(^-^)

ハンコのネタもないので
相変わらずの カレーで・・・・

ここ2週間 カレー三昧です。

いつもの店ではなく 新しいお店を探してます。

まず、昔行ったことのある マクロビカフェ。
前回は プレートランチ っていうのにしたんですが

車麩の唐揚げと野菜のカレー というのが気になって
再訪問。

唐揚げなんて 食べないけど 車麩っていうのに魅かれて・・・・

   

玄米と雑穀米のハーフに
豆やお野菜が溶け込んでるルーに 素揚げ野菜と車麩。

スリランカカレーがベースみたいで 優しいんだけど
あとからスパイシーな感じ。

気になってた車麩の唐揚げに関しては ノーコメント(笑)

そして いつものお気に入りのカレー屋さんが
2店舗目をオープンしたというので
早速 ランチに。

残念なことに カレーは3種だけ・・・・

トッピングを選べるってとこが とっても気に入ってたのにぃ。

で、トマトとエビ、ほうれん草のカレーセットに。

   BLOG2206.jpg

ここのエビ、ボイルしたのを入れてるだけなので いまいち。
しかも なんかルーもあっちのほうが おいしい気もするし
皿や盛り付けもなんだか・・・・・

やっぱり あっちに 走って行くことに決定!!

と 思い
昨日のランチは 早速・・・・

のつもりだったのに お休み・・・・ガ、ガーン

で、石ちゃんも来たっていうカレーバーで ランチすることに。

休憩時間に 間に合わないかな・・・・と思って なかなか行けなかったんだけど
そんな心配はございませんでした。

   BLOG2233.jpg

きのこカレー。

夜はカレーバーになるんですが
カレー専門のカフェなので メニューはたくさん。

しかも あとからピリっとくる感じで
きのこもたっぷり~~で おいしかった!!!

新しい発見!!!

今度から ランチのローテーションに仲間入り決定。


そして 日曜日 行ってみたかった 八重洲のインドカレー屋さんに
行くことができました。

   BLOG2229.jpg

南インドカレー屋ダクシン

これは ベジタリアンミール。
全然油っぽくなくって 食べたあとも すっごい お口の中がスッキリ。

12時前だったけど すごい混んでいました。
結構食べ応えがあったけど
サンバルと ラッサム は しっかりお替りしました(^◇^)

このあと 4,5時間ほど 散歩(ウォーキング)したけど
全然お腹はすきませんでした・・・・笑


そして いつも セブンイレブンの 安いレトルトばかりだけど
たまには贅沢して
本格的なレトルトカレーを。

   BLOG2220.jpg

大量に余ってる 大根やブロコなども入れ
らっきょうを添えて 大満足な ランチに。


長く どうでもいいブログになったけど
全部当たりなカレーでございました(*^_^*)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


勝手にお名前ハンコ


   

初めて働いた時から 仲良くしてもらっている大先輩。

私より ○歳年上ですが
先日 初めてお子さんが 産まれました

どんな渋い名前をつけるのかと 思いきや

りゅうせい なんて いまどきな名前を・・・・(^-^)

頼まれもしないけど 勝手にハンコを作りました♪

この アンバランスで手書きっぽい感じ 分かってくれるかな・・・笑

新米ママ。
(大ベテラン主婦だけど・・・
頑張ってくださいな~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



んうた(笑)


3月8日 笑顔のキュートな(笑)お友達が
かわいい男の子を出産しました。

以前 飛行機のハンコをオーダーしてくれたんだけど
そのハンコに添えるサイズの お名前ハンコ を またまたオーダーしてくれました(^◇^)

かわいいベイビーの お名前は 草大 ソウタ くん

カタカナで お願いとのこと。

早く親子の顔を見たかったので
即製作!!!

昨日 行ってきました♪
家族が集まってる中 変なおばちゃん一人紛れて会話に参加・・・・(^_^;)


   

ンウタ にしか見えないけど ソウタ。

結構イイ感じに出来た気がしたので
頼まれもしないのに 漢字ハンコも・・・

そして ハギレ ならぬ
アイロンテープの切れっぱしに ポンポン捺して 長いテープに

喜んでくれたけど

元気な新しい家族を 揃って見れた私は
もっと 嬉しい。

これからも 見守るわ!!!

オメデト~~ちゃん♪


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




1日分の野菜カレー(^◇^)


ハンドメイドネタが 全くないので
相変わらずの カレーネタを・・・



   

何年か前 テレビで見てから ずっとずっと気になってたカレー。

野菜を食べるカレー Camp の 1日分の野菜カレー。

今日 電車に乗って 行ってきました♪
店内は 噂通りの キャンプ風。

ひき肉抜きのオーダーをしたら 代わりに 色んなお豆さんをドッサリ。

15種類くらい野菜が入ってて ルーはほとんど見えないタイプ。
野菜は大きくって 食べ応え満点!!

ゴロゴロが好きだから 大満足。

行く価値あったな。


そして 朝8時前から開店してる 
北千住駅前の 飲み屋横丁

そこを通って職場に行くんだけど
1軒 おしゃれ~なバーがあります。

いつも横目でチラ見しつつ帰宅。

そんなバーが 最近 牛筋カレーランチを始めたと知り
早速ゴー

   BLOG2163.jpg

これに アイスアールグレイが付いて ワンコイン!!
サラダも ベビーリーフやフルーツトマト、
水のグラスも 薄口のやつ。

牛筋は トロトロだし 雰囲気もよくって いいランチタイムを過ごせました(^◇^)
(ちなみに ランチビールも500円・・・)

   BLOG2158.jpg

そして この前も行った
埼玉の職場のそばの インドカレー屋さん。
激辛にしたのに なんか マイルドなんだよなぁ・・・
しかも 生クリームっぽいのが やたらかかってて
ちょっと不満。

今度は クリームなしで 激辛で!!
って 大声で言ってみよ~~っと。


そして 今日の帰り道
またもや気になるカレーカフェを発見

来週だな・・・・・笑



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


