

金沢カレー。


土曜日~月曜日
従兄の結婚式もあり、オトンと金沢に行ってきました

でも フリーな時間は 式当日の日曜日の4時まで・・・・。

前日まですごい悪天候だったみたいだけど
この3日間は 晴天で暖かかった~(^◇^)

せっかくの時間
私は 早起きをして(いつも早いけど・・・)
一人さっさと 21世紀美術館へ行き 
兼六園あたりをフラフラして
お目当てのカフェへ カレーを食べに行くことにしました♪

   BLOG0961.jpg

美術館の壁に 加賀友禅の柄が書かれているコーナー。
椅子に座ると
作品に入り込める感じになるんだろうな~
と思いつつ 一人だったので よく分からない・・・笑

でも カワイイ

そして お目当てのカフェは
空きビルを利用してるっぽい アートな(?)カフェ。
2階はギャラリーというか 若いアーティストの方が個展を開けるスペース。

カフェメニューは
マクロビっぽい 私が大好きな感じ。

   

さっそく 玄米で食べる 野菜たっぷりカレー をオーダー
フェアトレードの ネパールカレー。
もうちょっと スパイシーさも欲しかったけど
大好きな レンコンやブロコ、かぼちゃ・・・・
ホントに野菜たっぷりで 大満足でした♪

ただ 添えられた サラダと 小松菜のおひたし の水分が
カレーに流れ込んできて
ちょっと残念さ~だったな

そのあと お友達を待ってる間
のんびり雑誌を読んだりして
くつろげる空間でした。

いわゆる 金沢カレー は 
何度か試してみてるけど
私好みでは ないんだよね~(^_^;)

ま、明日から行くパリ。
エールフランスは アジアンベジタリアン っていう
カレーメインの機内食があるので
私は それを予約。
そして パリでも インド料理屋をチェック
食べてきますぜっ。

明日からは 悪天候らしいけど
行くからには 楽しんできますわ~~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



リボン。

   

早朝 急に思い立って
リボンを作製

というものの
何に使えば・・・・と考えて

   BLOG0853.jpg

袋に捺してみました。

折り返すと ↑こんな感じになります。
ちょっとした プレゼントを入れて・・・
どうですか??


   BLOG0805.jpg

いつも色々もらってる お友達に
おすそわけのクッキーを。

彼女お手製の クリの渋皮煮を砕いて
クッキーに混ぜ込みました。
甘さ控えめの 素朴すぎるクッキー。
もうちょっと 甘くして クリも入れればよかったかな(^_^;)


さて 明日から 金沢へ~
お友達にも 会ってきます。
カレーも 食べちゃいます(笑)

そして 12月1日からは
私 憧れの(笑)パリ へ行きます!!!!!
楽しみ~~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




やめられない、とまらない(笑)


   

カレー。
実は 今日も昼も夜も 手作りカレーです

これは 先日までやっていたカフェがあった
幡ヶ谷駅の地下にある インドカレー屋さん。

なんだか毎日気になりつつ
店の準備もあるから 行けない・・・・・
と思うこと2カ月。

11時からオープンしてることが分かり、
早めに出勤し 準備を済ませ、
カフェのオープンである11時半までに 戻ってくるため
11時の開店とともに カレー屋へゴーゴゴー

こんな早い時間に客が来るとは思ってないのか
インド人も まさにビックリな顔をしてました(笑)

さっそく野菜カレーライス のランチを。

ありがちな 煮込まれすぎの ジャガイモやカリフラワーではなく
しっかりと 主張のある噛みごたえ(?)の お野菜。
私は こっちのほうが好き。
グリンピースも入ってて 甘いんだけど
しっかりスパイスも効いていて

もっと早くから通えばよかった!!!!
と 大後悔((+_+))

言うまでもなく 最後の2週間 何度か通い、
辛口にしてもらって 堪能しました♪

   BLOG0780.jpg

前回も紹介した 最近何度か行ってる カレー屋さん。
この日は 半ライスの ルー大盛り

いつも平日の早い時間に 一人で行ってたけど
知り合いを連れて行ったら
インド人が 満面の笑みで
”初めて 友達 ツレテキタネ!!” って 言ってきました

   BLOG0804.jpg

駅から歩いて20分のとこにあるカフェに
行ってみようと 歩くこと30分・・・・・
なかなかたどり着けず 道にさまようこと1時間以上・・・・・

そんな中 発見したカレー屋さん。

すっごいイイ匂いだったから
気になって仕方なくて
翌日 行っちゃいました(^◇^)

カフェへは 1時間以上迷ったのに
カレー屋さんには 3分で到着しちゃいました。

マイルド野菜カレー。
甘め とのことなので 激辛 でオーダー。
セットのチキンを 断ったら
缶詰のフルーツが 付いてきました

ココナツミルクが入ってて 
激辛なのに やっぱりマイルド・・・・
添えてあった なんだかスゴイ激辛な大根みたいなのを混ぜこんで
食べたら 結構イイ感じに♪

砂糖の入ってない私好みのチャイで おいしかった

   BLOG0821.jpg

久々の和カフェの薬膳カレー。
年に1回しか会えない友人が 
行きたいと言うので 行ってきました。

私が唯一お肉を食べるカレー。
(これしかないからね・・)
寒い日だったから ポカポカ暖まりました。


気が付けば 11月も終わり・・・・

この1年 ほとんど旅に出れなかったなぁ~

でも、今週末は いとこの結婚式のため
金沢に行ってきます♪

仕事してないし、せっかくの機会だから 2泊3日に。
あまり時間はないけど ちょこっと楽しんで来よう~~っと。

で、帰ってきたら・・・・・
ひとっ飛びしてきちゃいます


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




クリスマスの袋

かなり お久しぶりです(^_^;)

数週間前 うちのオトン(65オーバー)が
間違えて サーバーとの契約を解除してしまって
ネットが繋がらなかったんです・・・・・

でも 意外となくても不自由なかったかも
今まで 意味なく見てることって 多かったんだわ~
と 改めて感じました。

ただ、みなさんのとこに 遊びに行けなかったから
寂しかったけど・・・・

ブログネタも 溜まってるから
こまめ豆に更新する予定!
(あくまでも予定・・・・)


   

さて 先日 委託先の ステキな雑貨屋さんに
クリスマス柄の ミニミニ袋を納品

すべて 去年彫ったハンコだけど
もう クリスマスなんて
1年って あっという間だわ(^_^;)

と、ここで読み返してみたら
かわいい間違え発見!
あまりにも かわいいから そのままにしとこ~~っと(笑)

じゃ、こまめ豆に更新しま~~す 爆ヽ(^o^)丿



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


辰。

   

気が付けば もう11月・・・・
時の経つのって
早いですね~

久々の 和カフェ。
おばさまたちから 来年の干支 辰 のハンコの
オーダーを 頂きました(^◇^)


こっちじゃなくって よかった~~~(笑)

久々に 彫面(?)も お披露目してみるけど
やっぱり 汚いわ・・・

   BLOG0755.jpg

そして ちょこっと前だけど
仲良くしてもらってる るってぃちゃんから
贈り物が

去年も頂いた 栗の渋皮煮
リンゴジャム。
パン3キレ。

すべてお手製!!
しかも パン3切れって・・・・・

私にとっては 有難い!!!
こういうハードなパンって
大きいから なかなか買えないのよね~(^-^)
(一気に食べてしまう可能性大だから・・・笑)

私は 何にも送ってないのに
いつも 色々届けてくれるから
申し訳ないけど・・・・・・・

遠慮なく いただきやす


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



お疲れさん!!ワ・タ・シ♪


ひっそり始めた カフェランチ。
月曜日に ひっそり 終わりました

全くの ド素人な私。
不安だらけだったけど
とてもイイ経験をしました(^◇^)

一言では語れないくらい
色んなことが あったような、なかったような・・・・・


お店は 今月から
カフェの人たちが 通常ランチ を始めているみたいです♪

3つしかメニューのない 私のカフェ。
そんななか 頻繁に足を運んでくれる人もいました。

私のランチが 終わることは
特にお知らせもしてなかったんだけど

よく来てくれる 私好みの(笑)カワイイ女の人がいて

なんとなく その方には 1週間前くらいに お知らせしました。

おいしいから 残念。
今月 たくさん来ますから!!

って 涙がでそうなことを 言ってくれたんです・・・


ワンコインだから・・・
って感じで 来てくれてた人ばかりじゃなかったのね・・・

と 感じるとともに
たくさん って あと少しだけど・・・
なんて 思ったり(^_^;)

でも そのカワイイ女子は
それからホントに毎日来てくれたんです!!!

  
   

最終日 彼女の好きな
ツナトマト は 限定2食だったので
残しておくことを 約束

そして ささやかだけど
お礼に クッキーを渡しました(*^_^*)
  でも、ちょっと焦げちゃったんだけどね

彼女のおかげで
ホントにやってよかったんだ~
って思えることが できました  センキュー。

そして 最終日。
珍しく アタフタなくらい お客さんが来ました。
途中で 完売してしまい、
最後の人は お断りすることになっちゃったのが
とっても残念。

あと 1,2年以内には
期間限定 ではなくって ホントの豆カフェ できるように
頑張るぜ~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

コメントは上の欄にあります

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


