

お礼のケーキ。

お店を始めて 3週間ちょっと。
先日 やっと お客さんが 10人超えました

と言ったって 1日だけですが・・・・

でも 1人だと
今の私には この人数でも バタバタ

そして 楽しい反面
凹むことが多いのも 事実。

残されたり 醤油ください って言われてしまったり・・・・・

私自身 ゴハンを当たり前のように残したり
ちょっと 味濃すぎじゃない??
なんて 思ったりもしてきたけど

いざ 自分が言われる立場になると
十人十色とは言うけど
やっぱり 凹むし 色々考えちゃう~~グルグル

ま、 ガンバロ。


そんなこんなで
先日 私のお家の前のマンションに住む
駅前のスーパー(ジジイの店の1階)でパートしてる
知り合いのおばさんが

大学生の娘さんを連れて
はるばる 食べに来てくれました(^◇^)

地元の友人でさえ
遠いって 来てくれないのに・・・・

   BLOG0635.jpg

お礼の意味で
アップルシナモンのケーキ を作りました。

いまなら 遊びに来てくれた友人には
もれなく 私の手作りお菓子 をプレゼントしてるので

来てくれる時は
前もって 知らせてくださいませ~~~  マッテルゼー


今日は 3つ目のメニューを 紹介しようと思ったけど
なんだか長くなっちゃったから

それはまた 次回にします・・・・。

あ!タイトル変えなきゃ(笑) 




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


やっぱりコレコレ♪


お店で働き始めてから
カレーランチができない・・・・

最近レトルトカレーばかり 食べていて
たまに 食べに行けても 当たり~~♪ がない・・・・・((+_+))

で、で、

   

やっぱり行っちゃった~~
大好きな このカレー!!!

土日もランチをやってるから よかった~(^◇^)

   BLOG0593.jpg

わお~(笑)
豆ちゃん、好きそうなカレーやん。

なんて声が聞こえてきそうだけど
パンチがあまりない 豆と野菜たっぷり~~のカレー。

オーガニックカフェで 前から気になってたお店。
かぼちゃとお豆さんが コロコロ。

おいしそ~~ 
って食べてみたら

優しいお味で なんだか 物足りない・・・・
(カレーは 濃厚が好き・・)

残念・・・・


   BLOG0611.jpg

そして 日比谷シャンテ にある インドカレー屋さん。

いつも行列ができています。

先日 久々に食べに行ってきました

これは 日替わり野菜カレーで
この日は インゲン豆 ってなってたけど
大根が ゴロリゴロリでした。

ライスが赤いのは
最高級のサフランを使ってるから とのこと。

そして だから残さないでください。 の文字が


パサパサライスが 好きなんだけど
これは ホワホワな感じ。

カレーは 本場なだけあって
もたれることもなく おいしいよ~(^◇^)

デザートに 甘いチャイもセットになってるし
お得感満載♪


でも やっぱり あいつが1番ね



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

パンダ熊 と ツナトマト。


お店が始まって 早2週間。
まだまだ 1ケタしかお客さんは 来ないけど
なんとなく ペースがつかめてきたような・・・・

金曜日は 同じ時間に6人も 入ってきたので
すっごい焦りました

でも この日は結局6人でしたけど・・・

明日は 親友たちが来るって 言ってくれているので
なんだか とても嬉しい。
友達って やっぱりイイな~~(^◇^)


   

笑ってるパンダ・・・・・
と思って作ったんだけど

これって パンダ??
クマ????

分からない ((+_+)) ヒエー


さてさて 豆腐そぼろ丼に続き
今回は こちらのメニューを ご紹介

   BLOG0619.jpg

   絶品!ツナトマト煮込みライス

玉ねぎとツナを トマトソースで煮込んでます。
ハヤシライスのような 誰もが好きな味。

冬は もう少しバターを多めにして
濃厚にするつもりです。


ほら~~ 食べたくなったでしょ♪

早くいらっしゃ~~い(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




ついにあいつが登場!!!

   

豆トマフリーク なら ご存知のこいつ。

いつか こいつをハンコに・・・・・
と思っていました。

最近 年のせいか(違う!!)
朝が早いので
朝から 作ってみました

大学時代から書いてるネコ。

結構簡単にできてしまったけど
眉毛は 手書きです(^_^;)

すでに お手紙に 捺しまくってます。


そんなこんなで 始まった
私のカフェ活動

お盆もあって
まだまだ お客さんは少なく
今日は 初めてのゼロデ―か?? と思ってたけど
ギリギリで 2人のギャルが 食べていってくれましたホッ。

ひっそり始まってるので
ドンドン宣伝していかなきゃ

ハンドメイド好きなみなさん、
ここで ハンコ彫り教えたい~
とか
みんなで ハンドメイドトーク・・・・いや
単なるおしゃべり会 でも
なんでもやりたいわ~~~~

って人がいたら 気軽に言ってください!!!!

私の作るランチとともに 盛り上がりましょう~(^◇^)

ちなみに 
我がオーナーたちが考えたランチメニューは こちら↓

   BLOG0607.jpg

丼物が3つ。

私っぽくないって??笑

うーん、確かに私 お弁当持って行ってるし・・・


でも みんなが好きな味♪

お客さんが 米粒1つ残さず食べてくれるってだけで
やっぱり 嬉しい!!!!

私に会いに・・・
この味を求めて 遊びに来てね~~~~

(ちなみに 新宿、渋谷から すぐの場所です)

と、当分宣伝が続くこと間違いなしです・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

クッキーとカフェ。


   

いや~毎日暑いですね・・・・
だからか 最近 ブログがおかしい・・・・

コメント欄に 色がついてたり
この左右が入れ替わってたり・・・・

疎いので 全く理由がわかりません・・・・

さてさて
暑くても 全く食欲が落ちることがない私
オーブン前は 暑いと知りながら
せっせと クッキーを焼いてます。

これは ジャムで作るサクサクッキー

ブルーベリーとチョコは 絶対合う!!!
と確信して 混ぜたけど
何で混ぜてしまったのか ってくらい どっちつかずの味

今度 別のジャムで 作ってみよ~~っと(^-^)


今週から ついにカフェで働き始めました

   BLOG0589.jpg

私には無縁の スタイリッシュな店内

夜は おっしゃれ~なダイニングバー なんです♪

空いてるランチの時間を 使わせてもらえる ってことで始めました

この2ヶ月間 働いてくれていたイケメンの子 と オーナーたちに
あれこれ教えてもらって
早く 一人でまわせるようにならなくては・・・・

まだ始まったばかりだから
あんまりお客さんは いないけど
1人来ただけでも すごい焦る

メニューは
オーナーたちが考えた3品のみ。
これを完璧にこなせるようにならないと
自分の意見なんて 言えません・・・・(^_^;)
 
   BLOG0588.jpg

そのうちの1つ。
豆腐そぼろ丼 (サラダ付き)


大きい調理場
使ったことのない 大きい鍋
万人受けする 濃いめの味付け・・・・・

まだまだ とまどうことばかりで
変な動きをする私。

近くに来たときは 是非是非お立ち寄りくださいませ~~~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


おすましギャル と 久々のジジイネタ。


   

お友達に お手紙を書いた時
ちょこっと添えたイラスト。

なんとなく 気に入ったので
早速ハンコに

今まで こういうタイプのハンコって
作ったことなかったかも。

さてさて
ブログを始めた まだ ソーイングのカテゴリーにいたころからの
お友達には
馴染みの深い ジジイ

あ!ジジイネタの 豆ちゃん!!
と 何度言われたことか・・・・

駅前のスーパーの2階なので
私はしょっちゅう 生存確認していますが
ここに登場させるのは
かなりお久しぶり(^◇^)

先日久々に 発掘作業~
相変わらずの お宝の山

でも 全くソーイングをやらなくなったので
ぐぐっとこらえて
1枚のみ購入~

それが このギャルハンコの 
下に敷いてある布。

ハギレを持って ジジイのもとに行くと
ジジイの作業台に
怪しいボトル発見

以前 商品に ガンガンファブリーズを振りかけてるジジイ を
レポしたけど

今回は ファブリーズではなく
午後ティーの空のペットボトルに
スプレーキャップ(??)を取り付けたものが
置いてありました・・・・・

水と思われる液体が入ってるから
きっと 霧吹きに使ってるんだろうけど・・・・

ジジイが飲んだ 午後ティーであることは
間違いない。

このハギレに 振りかけてないことを 願う。

ちなみに 午後ティ―は
ミルクティ― でした



そして私 ついに カフェ修行始動開始です。
頑張るぞ~~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

食いしん坊クマと リユースバッグ


   

シンプルなビスケット。
アーモンドプードルと粉のみ。

マリー。
そんな感じのビスケット。

もうちょっと 甘くしたほうが 万人受けしそう・・・・

でも 食いしん坊なクマっちが
狙ってるみたい(笑)

このクマのモデルは・・・・

   BLOG0560.jpg

このバッグに書いてあったイラスト

こんなかわいいバッグ、
みなさん 欲しいでしょ~~!!!!

すごいセンスの持ち主で
作るものすべて 私を うっとりさせる(笑)
オリーブちゃん
誕生日プレゼント(私 1月だけど・・・)と
カフェ頑張れ~~

ってことで 送ってくれました♪

子供服のリユース とのこと。

きっと パンツやスパッツかな~~(^◇^)

以前もらって 大活躍中の コサージュも
また付けてくれました

ホント かわいすぎて
失神しそう・・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


