

お疲れ!!ワ・タ・シ♪


   

昨日で お仕事終了~。

今週はヒマな週だったはずが
昨日は 患者さんが多くて バタバタしてる間に
終わりました(^◇^)

もう 白衣を着ることもない・・・・
くらいの覚悟なんだけど

来月末1日だけ 薬局にお手伝いに行くことに


未だに気に入ってる
シュガーバターの木、プレーン。

サンクスのはんこ と クリ坊を添えて
みんなに渡しました


ここにも 徐々に載せていくけど
8月から カフェ 始めます。

ド素人な私。
当分 修行です

とりあえず 体力つけないとなぁ・・・(^_^;)

ガンバロ。



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


あと1日!!

   

って カレーじゃね~かよ~~ って 笑

移転して リニューアルした和カフェに 行ってきました。
久々の薬膳カレー。

なんか ルーの量も少なくなったし
いつもは おじゃが と ズッキーニ なんかもあったのに・・・・

って 思ってたら
新しく入った店員さんが
小皿に おいもを乗せて 忘れてました・・・ って
持ってきました・・・

ま、味は相変わらずの おいしさでした(^◇^)

   BLOG0509.jpg

先週も行った 職場の近くの インドカレー屋。
この日は すごい混んでいて
ザワザワ

人生で初めて
ゴハン多めに! って言ったのに

インド人に おかわりすればいいよ。
と 軽くあしらわれ 
結局 ナンを半分くらい食べちゃったから
お腹パンパン・・・・

もう このカレーも なかなか食べることはなくなるなぁ~
と思いながら
最後かもしれない ここのカレーを堪能しました♪

もちろん いつものカフェのカレーランチは
今週も行きました。

最近 本気で 毎日カレー。
今日もカレー(豆トマ特製 ゴーヤカレー)。


ま、ま、こんなことは どうでもいいとして

明日で 仕事が終わりです。
なんかちょっと寂しいけど

自分で決めたことだから
仕方ない。

もう 知ってる人も多いけど

   BLOG0563.jpg

不安と恐怖でいっぱいだけど

頑張るで~~!!!!!


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

クリ坊からの伝言版。

   
   

メッセージを書く ちょっとした枠を作ってみました

すっごい久しぶりに 
小さいクリ坊も作製!!

なんかこの頃 うまくハンコが彫れない・・・・・


さてさて 私 豆トマ。
ご存じの通り 薬剤師を適当に(笑)やっております。

なんだかんだと 15年・・・・・
寄り道もしつつ続けてきました(^◇^)

そんな薬剤師生活も今週で おしまいです

   BLOG0514.jpg

色々不安もあるけど
楽しんで これからも 色々挑戦していくぞ~~~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ウサギとチェリーの オーダーハンコ。


   

久々のお友達から
久々にオーダーを受けました

名前入りのウサギ 

さくらんぼの実には お手紙を書くとき
NO.を入れて便せんに捺したいとのことで
こんな感じに 作りました。

豆トマさんっぽい イラストで・・・・・

ってオーダーだったけど
自信がなかったので 
彼女が書いてくれたイメージ図 そのままパクリました

持ち手もなくていい という
私には 嬉しいオーダー(笑)

無事届いたみたいなので
どんどん使ってくださいね~~(^◇^)



今日は 台風だけど
リニューアルした 和カフェに 遊びに行ってこようと思ってます♪
(カレーあるかな??)

みなさんも 飛ばされないように 気をつけましょ~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

カレーなる日々。


   

はい♪
いつもの 見覚えのある写真。
大好きな カレーランチです。

最近 ますますカレー熱が アップして
相当な頻度で通ってます・・・・

というのも
あと2週間で なかなか食べに行けなくなっちゃうから・・・((+_+))ガーン

今月中に あと何回行けるかなぁ~
やっぱり ここが 1番おいしい

   BLOG0481.jpg

こっちも 職場近くの インドカレー屋さん。
セットだと ナンとライスは食べ放題~

私は ライス派なんだけど
このプレートだと 2口程度のライスしか 乗ってこない・・・・

ナンを残して ライスをおかわり~!!
なんて言うことができず、
しぶしぶナンでカレーを パクパク

といいつつも ナンも おいしいから ま、いっか

若そうな男の人たちは 食べ始めると同時に
ナン おかわり!!!!
って 叫んでた・・・・さすが(^◇^)

来週は ライス多めで って 言ったことのないセリフを
言ってみよう(笑)
   来週も行くんですか??笑

   BLOG0426.jpg

これは ずっと気になってた
代々木上原のカレーカフェ。

若かりし頃 10年近く 暮らしていた上原。

いまや おしゃれタウンになってしまったようで・・・・

日替わりの 7種の野菜カレー。

ナス、ズッキーニ トマト 玉ねぎ 長ネギ
しめじ そして じゃが。

なんとなく トマト煮込み的なさらっとしたカレー。

付いてきたサラダにかかってた
かんきつ系のドレッシングみたいなのが おいしかった。

そして 本気で 週4回以上は カレーな日々。
ランチに加え この頃は レトルトカレーの出番も多し。

来週も すでに カレーのスケジュール満載
(自分で決めてるだけ)

うーん、
一緒に カレーを食べに行ってくれる
素敵な人 募集中~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

皮とレースのヘアゴム。


委託先の かわいい雑貨屋さんで
皮にレースを付けた ヘアーアクセの ワークショップがありました。

オーナーさんは 色んなものを作っていて
どれを見ても ため息がでちゃう

ワークショップは 初めての試みとのことで
私も ドキドキ(*^_^*)

さて 当日。
参加者は わたくしオンリー(笑)

   

まず 土台の皮と レースを選んで
色んなパーツの中から 
付けたいものを チョイス。

たくさんありすぎて 悩む~~~~

   BLOG0495.jpg

で、選んだのがコレ。

チェリーの赤い色が キュートでアクセントになるかな~~♪♪

どこに配置しようか、
何を付けたそうか
センスが全くないながらも
チクチク ザクザク 針でまとめて

最後に ボンドで ゴムをつけて・・・・・・

   BLOG0493.jpg

身動きができないように(笑)
固定。

図々しく(お一人様特典ってことで・・)2つ 作りました・・・

乾くのを待ってる間
オーナーお手製の
スフレチーズケーキとコーヒーで
ギャルトーク。
(注:おばさんトークでも オヤジトークでも ありません!!)

   BLOG0492.jpg

何でも作っちゃうオーナーは
本気でおいしい ケーキまで 作ります・・・

おいしかった・・・・・

こっちも図々しく 残った3つ お持ち帰り(^_^;)

そんなこんなで 完成したのが コレ↓

   BLOG0491.jpg

赤い色のアクセントがキュートでしょ~~
って!! どこに?? 笑

実際作ってみたら
チェリーは 存在感がありすぎる気がしたのと

私っぽさを出すために(?)
枝豆に変更~~(^◇^)

意外と上出来で 満足。

それ以上に この時間と空間、 ケーキに 大満足な 1日でした♪

雑貨屋さんのブログでも このワークショップのこと
載ってますよ~~~
          → 



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ケークサレ風と新作ラベル。


   

ちょっと おしゃれ~~なカフェ風な パウンドケーキ
最近は ケークサレ って言うのよね~(^◇^)

私は 毎日ただ蒸しただけの かぼちゃ を食べます。

何にも味をつけなくっても
ホクホク甘~~くって 十分おいしい

この前 びっくりするくらい
水っぽくって まずいかぼちゃに遭遇

救済を!!
と思い立って パンケーキを 作ることに。

人参と お豆腐、全粒粉も入れた
健康的~~な ケークサレ(笑)

暑さと戦い 焼きあがり後 パクっと

さっすが私!!!
おいしい~~   

ただし かぼちゃは よけて食べないといけませんが・・・・・


   BLOG0474.jpg

そしてそして
久々に アイロンラベルを。

トリとクマ。
新しく 作ってみました♪

これを納品しがてら
明日は 委託先の雑貨屋さんの ワークショップに参加してきます(^◇^)
  って 参加者は私だけみたい・・・・・ハハハ



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ブレイクタイム♪

   

何気に難しいカップのイラスト

何度も挑戦してるけど
かわいいものが 書けない・・・・。

ちょっと顔をつけてみたら
なんとなく 憎めない感じに♪

さてさて お茶でも飲んで
のんびりしますか~(^◇^)


って きっと 誰よりもヒマで 時間がある私。

1日中 ブレイクタイムな 今日この頃です(笑)




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

久々のシュシュ。


   

おお~~っと
おいしそうなロールケーキ

今回の主役は
ケーキではなくて
手前の シュシュ ですが・・・・

久々に シュシュのオーダーが 入りました。

ブログを始めたころ
すっごい私好みのハンコを作っていて
私が憧れてた(笑)お友達から。

今や すっかり母となって
あんまりハンコは作ってないみたいだけどザンネン。

茶か紺系の 水玉かチェック。
という希望を 全く無視しているかのような シュシュ(^◇^)

右側は 茶系でオススメの柄だったので
おまけに♪

気に入ってもらえたみたいで よかった。

   BLOG0442.jpg

写真を撮るのも
すっごい上手な彼女。

カメラのハンコで まとめてみました



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


