

夏なハンコ。

   

去年作った夏っぽいハンコ。

そう、使い回しです・・・・

これだけだけど、委託先の雑貨屋さん に納品予定
(ブログに載せてくれてます♪)

時間あったら もうちょっと作ろう~~っと。
(時間はたくさんあるんだけど・・・やる気が・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


コースターと おやつ。


急に夏ですね~

この暑い中 久々に早朝から お菓子作り。

   

いつもの 全粒粉のクラッカー。

もう1個の コロコロは
ずっと作ろう!!と思ってた シナモンと生姜のクッキー

シナモンとジンジャーパウダー 
そして 刻んだドライジンジャー(って言う??)を入れた

少し辛い 大人のクッキーです(^◇^)

予想以上においしかったから
(私だけの意見ですが 何か??

定番決定♪

そして 
さりげなく使われている かわいいコースターたち。

裁断から1週間。
やっと 3枚完成しました・・・・・。



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

久々にチクチク。


   

最近ご無沙汰~~なお裁縫

そういえば私 最初はソーイングのランキングに参加してたっけ・・・(^_^;)

急に思い立って コースターを作製。

って まだまだ裁断しただけだけど、
やる気があるうちに 仕上げないとなぁ~


先週 名古屋のお友達のとこに 行ってきました。
特に目的があったわけでもなく
ただ 街をフラフラ~

名古屋は かわいい雑貨屋さんやカフェが多い。
見てるだけでも 楽しい!!

普段 全くカフェなんて行かない私。

ここ名古屋には 雑貨屋さんのなかに 小さいカフェスペースがあるお店が結構ありました(^◇^)

そのなかの一つ、
色んな作家さんの 手作りの商品が 販売されているお店。

どれもクオリティーが高くって
どこから見ていいのか分からない!!!

ここは スクールショップカフェ って言うだけあって
毎日 色んな お教室やワークショップ、
そして ライブまでやっちゃうとのこと。

近くに住んでたら 絶対通っちゃう!!!

オーナーの方も 気軽に声をかけてくれて
すごいステキ~な時間を過ごしたような気がするな

で、ここで見つけた わ~~ なもの(笑)

   BLOG0376.jpg

366日のバースデーカード。

一つ一つイラストも メッセージも違うポスカが
366枚。

こういうとき オトンと弟の日を探しちゃう
寂しいアラフォーな私

左は私の誕生日(1月8日ね!!!
そして おまけにもう1枚買いました♪

こういうの 送られてきたら
結構嬉しいよね~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

暑いときは・・・


やっぱりカレー

   

昨日 名古屋で食べた野菜カレー。

以前友人のブログで見て 気になってたカレー屋さん。
オヤジ独自のスパイスの配合で 胃に優しい元気になるカレー とのこと。

中辛にしたけど 結構マイルドで
懐かしい家庭のカレーのようなんだけど
色んなスパイスの味わいもあり・・・・・

確かに 胃に優しい感じでした(^◇^)

最近 同じカレー屋さんばかりなので
もう紹介するのも・・・・
って感じなんですが 
ま、一応~~~

   BLOG0320.jpg

   BLOG0348.jpg

大好きなカレー。
トマト、ブロコ、人参が定番な私だけど
今回(上)大根に挑戦!!!

リピなし♪♪決定ね

   BLOG0351.jpg

職場近くの 居酒屋さんの限定日替わりカレー。

この前 入ったら ビーフカレー と言われたので
またにします・・・・

と、ありえないことを言って 出てしまいました・・・ハハハ

この日は ツナときのこのトマトカレー。
しかも 最後の1食でした!!!!!

思わず よかった~~~ と 店長さんに言っちゃった

   BLOG0292.jpg
 
ついでに おまけの 豆トマ特製 しつこい具沢山すぎる野菜カレー(^_^;)


ああ 今日も カレー食べたい!!!

そして・・・・
今 すごいおすすめの ラスク。

   BLOG0371.jpg

ここのラスク、絶品なんです!!!!!!
特に ラズベリー。
パッケージもかわいいし 驚くウマさ・・・・

北千住にしか お店がないみたいなので
お近くの方は 買ってみてくださいな~~~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


豆トマ通信。


   

以前作った ニュースな指差しパンダ。
修正不能だったので
結局 このような形になりました・・・

ブログ始めたころからのお友達など
数人の方には 勝手に配信しました(^◇^)

今週 直接伝える予定の お友達もいるので
詳しいことは まだまだお預けです

もうしばらく お待ちくださいませ♪

と、もったいぶってるけど
誰も待ってないって??(笑)

こんなお知らせの前に
ド、ドーンと溜まってるカレーネタ 更新しなきゃ!!



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


