

風船。


   

ちぇ~っ 
今日は天気が悪いなぁ~

って 言ってそうなパンダ。

知らないうちに 梅雨入りしちゃって・・・・。

こんな日は お家で 漫画でも読みますか(*^_^*)


最近 疲れか年か
(いや、きっと絶対 疲労よ!!)
体の調子が悪い・・・・。

昨日なんて 9時前に寝ちゃったよ~

どうしたら パワーチャージできるのか・・
今 一番知りたい

教えて~~~(^◇^)
ちなみに カレーは食べてます・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


やっと見れました。


久々のオーダーハンコ。

商品を置かせてもらっている
職場近くの雑貨屋さん

今までの 作品集 みたいなものも
置かせてもらってます

そこを通じて 初めてもらった
ハンコのオーダー

秘かな人気商品 見ました



さっさと彫っちゃおう~
と始めるものの

なかなか見れない・・・・・((+_+))

見ましナ になったり 変な目玉になったり・・・・・

結局 3回目で仕上がりました

私 まだまだ 修行が足りないわ・・・

   BLOG0338.jpg

こんなラッピングに
しょうもないパンダのシールを貼ったマグネットのおまけを付けて。

喜んで使ってもらえると
嬉しいなぁ~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



お知らせ。


近いうちに みんなに伝えたいことがあって
そのときに使おう!!と思い
作った ニュース なパンダ。

   

左の輪郭は ガタガタだし
顔もゆがんでるよ~~

そんなわけで
お知らせは もうちょっと待ってくださいませ


私 新しいことに挑戦しよう!
と 意気込んでおります



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


ひなな。


またまた勝手にお名前ハンコです♪


トミーの前に誕生した
別の親友のベイビーに


   

ひなちゃんと お姉ちゃんのななちゃん。
女の子なので リンゴとチューリップの形にしてみました

これを見て いらないわ~~  って言われたって
強引に送りつけます。


ちょっと遠いところに住んでるから
会えるのは ずっと先になっちゃうだろうなぁ~
早く 生ひなちゃん、見たいよ~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

本日の豆トマ食堂



   

いつも 私の創作お菓子を食べてくれるお友達。
(私が 強引にあげてるから・・・

その中で かなり評判のよかったのが
この 全粒粉のクラッカー

全粒粉独特のザクザク感に ちょっぴり塩気をプラス。

粉・オリブオイル・塩 コショウに B・P
って いたってシンプルな材料。

今日のほうが 出来がよかった気がします(^◇^)ワーイ。


カレー以外にも 野菜はもちろん 
おばあちゃん的な おかずが大好きな私。

お弁当は ひじき・おから 切干にきんぴら・・・
そんなものを せっせと作ってます

ひじきは好きすぎて お弁当に持っていってるにもかかわらず
売ってると買っちゃうという始末・・・((+_+))

今日は こんな手抜きひじきを。

   BLOG0326.jpg

れんこん・人参・エリンギにピーマンを
コロコロに切って炒め、
ひじきの佃煮みたいなやつ と ミックスビーンズを 
合わせてみました

明日のお昼は これと 蒸しかぼちゃにトマト(この2つは毎日)に決定♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


トミー。


最近私のまわりは 妊娠・出産ラッシュ
今月もすでに 2人の親友から 出産の報告が~

そのうちの一人は 学生時代からの 1番の親友。
彼女には 言葉にできないくらい 色々助けてもらってきました。

色んな事を知っているからか(?)
陣痛が始まった  っていうメールを見ただけで
勝手に涙が出て来たくらい こっちがドキドキ、そわそわ。

そして その日の夜中 
誕生の報告が・・・・・

今日は水曜日。
私はお休み!!!

今から 彼女と息子を見に行ってくる予定。
絶対 泣いちゃいそう・・・・笑

昨日の夜ギリギリに 思いついて作った手土産

   

ワイン・・・ではございません。

お名前ハンコ。

こういうの 使わないタイプだけど
きっと 私が作ったんだから 使ってくれるはず・・・

早く 会いたいな~~♪♪
 
ちなみに 我が子のように 彼女をかわいがってた うちのオトン。
初孫の誕生とばかりに 喜んでました(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



シェフ。


今日は カレーランチに行くつもりだったのに
連休明けだからか あり得ないほどの患者様の数・・・・

強引にとれた2時からのお昼休み・・・・・

はぁ・・・・ ランチタイム終わってるし・・・ガビーン
近くの 健康ゴハン屋さんで 玄米ランチ。

ま、 大好きなひじきにキンピラ、切干大根などを食べて なんとか気持ちを抑えました
(私の手作り弁当と内容変わらないよ・・・・)

そんななか(?)
豆トマ食堂に 新しいシェフが登場~

   

homemade の文字も 一緒に入れる予定だったけど
失敗したら シェフの命も危うくなりかねないので
別々に作ることに・・・・・

必死に彫っては 修正を重ねたけど
このようなお粗末な結果に・・・・

   BLOG0289.jpg

別々にして 大正解です!!!!



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

豆トマ食堂。


   

適当に撮影した写真ですいません・・・・

連休中の お楽しみの1つ。
大好きな仲間で 月に1回集まって
ワイワイ 飲んで騒いでます(^◇^)

今回 私は お休みだったので
早朝から おかずを作って はるばる運びました

定番の 枝豆の味噌漬け(毎回持参して 好評なんだ~♪)
キャベツとかじきのトマト煮
おくらの生姜醤油マリネ(?)
ほうれん草と人参の胡麻和え

手前のおからは 我が弟が作って来ました

おからって・・・・・

私の定番メニュー。
やっぱり 兄弟なんだわ・・・ってことを実感

今回は 新しいメンバーも加わって
すごい楽しい時間を過ごしました

ま、飲みすぎて 昨日は1日 頭痛かったけど・・・・((+_+))

大切な仲間。

これからも ずっと大切にしたいな


   BLOG0283.jpg

毎回 私のゴハンやお菓子を バクバク食べてくれる
大好きなお友達。

お返しに って くれた かりんとう。

なんか 渋すぎる~~~ 
私 おばあちゃんみたい!!!!

なんて思ったけど
私 かりんとう 好き

もったいなくって 食べれないわ・・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



マッチ箱とくるみ。


久々の くるみボタンのオーダー。

と言っても 連休中に会う 親友から
どうも アリガトね♪

まだ 渡してないけど お披露目~~(*^_^*)

   

くすんだ緑と青系で 柄はおまかせ~~
ということだったので
センスのない私・・・・
同じ柄で仕上げました・・・・・

親友とはいえ、オーダーを度々してくれる彼女。

この 小鳥のはんこができた時 彼女、絶対好きだろうな~~♪♪
って 思ったから 
この小鳥で 2つをまとめて

   BLOG0270.jpg

マッチ箱を作って 押し込みました

初めて作ったマッチ箱。
スタカニのとき みんなにつられて 下の箱を買ったものの
作ることもなく放置してたけど

もっと買えばよかった~~。

なんだか かわいいぞ~~~!!!


さて 私は今日から連休

連休前だったからか 昨日までは ありえないくらいの患者・・・・
やっと 解放されたのに 
これといって 予定もないんだよね~(^_^;)

さて 初日。
とりあえず ボサ子だから キレイになってこようかな~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


