

願いを込めて・・・・・


何人かのハンコ作家さんが 先日おこなった

頭に「ねじり手ぬぐい」を pray for JAPAN


ハンコを始めたころから 仲良くしている妹分 華扇ちゃん

ハンコの技術、すべてにおけるセンス・・・・
そして キュートな笑顔

大好きなんです(^◇^)♪

ちょうど タイムリーに更新記事を読むことができました。
先着5人に 華扇ちゃんの手ぬぐいが 販売。
1枚500円、
被害に遭われた方に 寄付するという 素敵な企画。

1番乗りで 購入!!!

   

やっぱり ステキ
祈り・・・
伝わってきます。

ま、もったいなくって 頭に巻くどころか
使うこともできませんな

でも 残った生地で作った 犯科帳(笑)ハンカチも欲しいな~~


   BLOG0216.jpg

なにこれ??って???(^◇^)

名古屋に行ったとき 即買ったお菓子。

京都の あじゃりもち  というもの。

親友のぶちゃんが 絶賛してた和菓子。
私も絶対好き!!と思って 迷わず名古屋で買いました。

この薄皮(?)が もち~~~っとしてて伸びる~

中は大好きな 大きい粒あん。

すっごいおいしい!!!!
もっと 買ってこればよかったなり・・・・




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


こんなときこそ・・・・

少しずつ 余震も減って
なんとか仕事にも行けるようになって 多少いつもの生活を送れるようになりつつある関東。

でも 停電、節電、品物の品薄 そんなこんなで やっぱり滅入ることが多いですね・・

ま、何の被害もないんだから そんな贅沢言えないけどさ(^_^;)

こんなとき 元気をくれるのは~~


   

って やっぱりカレーね(笑)

これは 地震より大分前に食べたもの。

以前行った 職場近くの居酒屋さんのランチ。

根菜カレー。
チーズ抜き を伝え忘れて(覚えてくれてると 勝手に思ってて・・・
チーズも生クリームも かかってた・・・・((+_+))

相変わらずの れんこんやきのこ
色んな野菜が入ってて 食べ応え十分!!

居酒屋ランチ とは思えないクオリティーでございます

でも 味噌汁 どのタイミングで飲むのか
やっぱり分からない・・・・

   BLOG0181.jpg

休日の停電終わりの直後。
近所で昼ごはん。

って言ったって デニーズくらいしかない・・・・・
久々に デニーズの春野菜の焼きカレー。

たけのこ アスパラ きのこ カリフラワー
たくさん野菜も入ってて 結構満足。


先日 名古屋に行ったとき
昔からの友人と かわいいカフェでランチ

食事メニューは スープとパンのみ。

本日のスープは きのこのカレースープ と かぼちゃのポタージュ。

迷うことなく カレースープ。

   BLOG0213.jpg

きのこたっぷり~で 結構すごいボリューム。
スパイシーで おいしかった!!

それ以上に このパンが 最高!!

パンも すごいボリュームだったけど おいしかったから 大満足

カレー って おいしいね(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

ハッピーバースディ♪


   

お久しぶりの更新です。

土曜日は 親友ノブちゃんの お誕生日でした
この状況下、全くプレゼントを用意することができなかったけど
とりあえず しょぼいものを 送りました・・・・

停電や 節電。

明るい時間の停電のときは
ハンコを彫ってました。

ずっと ハッピバースディ を作ってみたかったので
3時間かけて なんとか彫りました・・・・

まだまだ 文字は うまく彫れないわ~

ま、ま、お誕生日 おめでとね♪♪


計画停電の時間に追われたり
こっちは 田舎なので 停電中は電車も運休状態・・・・
全く仕事に行けなかった先週。

30分歩いて 別の路線の駅まで トコトコ

初日は 長蛇の列(7時前に出てるのに・・・)
並ぶこと2時間、
やっとこ駅が見えてきました・・・
(未だ 改札は見えず・・・)

あと1時間で 乗れるかも~(^◇^)
と思って並んでた矢先

10時になったら 運休ですから~~  のアナウンス。

OH!NO!!!!!

お店に電話して 行けないことを伝えると
チクチク嫌みを言われ

トボトボ帰宅。

そして 停電タイム・・・・・

分かってるし 仕方ないけど
ちょっと凹む日々。

久々に仕事に行き、
他の人と話をしたりすると
みんな 普通の生活をしてる
(職場は 停電エリアじゃないし)

何の被害も受けてない私なのに・・・

もっともっと つらい日々を送ってる人は たくさんいるのに・・・

そう思ったら 申し訳なくなってきた。

キリがない記事になりそうなので
この辺で 終わり~ にして

また いつもの おばかブログ に戻します(笑)(^_^;)


この日月で 名古屋の友人に会ってきました(^◇^)
ちょっと(たくさん)
気分転換になって また 元気になってきた~~!!

がんばろう!みんな♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

怖かった((+_+))

みなさん 大丈夫でしたか?

私は無事です♪

昨日の仕事は たまたま1時まで。
とりあえず 乗換の駅にある ドンキホーテで シャンプーを買って帰ろう~
と思って お店に入ったら

すごい揺れ!!

お酒も全部割れ落ちて 店内大パニック!!

みんなにくっついて外に出たけど
もう 何が起こってるのか分からないし
どうしたらいいか 考えることもできなかった。

とりあえず オトンに電話するもかけられない。
誰にも連絡できない・・・・。

なんとか弟には繋がって 声を聞けて少し落ち着けたけど
歩けないオトン・・・・
必死に電話をかけ続けてたら ようやく 元気すぎるほどの声を聞けて
一安心。

早く帰りたいけど
電車は 今日はもう走りません。 の宣言。

寒い外の駐車場に とりあえず非難。

一人って怖い。
どうしたらいいのか どこにいたらいいのか 何にも思いつかない。
いつも通り 1日働いてたら 暖かい店内にいれたのに・・・・

そんなとき ブログで仲良くなったみんなから
暖かいメール。
親友パティシエ のぶちゃんからは 電話が・・・
今思い出しても 涙が出そう・・・・。

そんなボー然と途方に暮れてたら
駐車場に車を停めて 遊びに来てた友人に遭遇!!

3年ぶりに会った彼女は 産まれたばかりの子供を抱えてた。

おめでとう!!と喜ぶと同時に
私のココロも落ち着いた。

お家も近いお友達だったので 奇跡的にも帰宅できました。

あのまま働いてたら・・・
(電車は 今日の昼過ぎに復旧~)
あのとき友人に会わなかったら・・・・・

家についても 不安で黙っていられなかった。

幸い 家の中は タジン鍋が割れてたくらいで 問題なし。

オトンも 今 いびきをかいて 寝てます・・・(^_^;)

今日も私は 電車が停まってたから自宅待機。

いつどうなるか分からないなら!!
と おいしいシュークリームを買いに出かけ
ほおばってます。

私は一人身。
幸い オトンと二人暮らし。

誰かがいるって 幸せだな って つくづく感じました。

被害に遭われた方、そうでない方も
みんなで助け合って 過ごしていきましょう。

って、なんて言っていいか分からず
こんな締めくくりで すいません・・・・m(__)m




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

はい、チーズ♪


   

何に使えるかは分からないけど
カメラを作りたくって・・・・

愛用のデジカメと並べて
撮影しよ~~(^◇^)

と思って 並べて
必死に デジカメを探してた私・・・・

横に並んでますけど・・・・・

かわいすぎる~~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

リスのシュシュとパンダ。


   

昨日は楽しかった3月のお誕生日会。

今月の主役は2人

そのうちの一人の 弟の彼女が
以前2人で遊んだときに あのリスの布がカワイイ!! と言っていたので
久々に シュシュをチクチク。

ついでに 自分の分も作って
こっそり お揃い

が!!

私の目に飛び込んできたのは
ショートカットになった 彼女の頭・・・・・

でも 心やさしい彼女のことだから
強引に結わいてくれることでしょう ネッ。

そして 昨日も 楽しい時間を過ごし
元気をもらってきました(^◇^)

3か月続いた誕生日会も
今月で終わり・・・(集中しすぎ~)
来月は 花見にすることに


最近 あまり自分に買い物をすることがないんだけど
ついつい買ってしまうものの一つ。

   BLOG0153.jpg

そんなに使わないのに 増える一方でございます・・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

アイロンネームラベル納品~♪


   

ちょっと暗い写真ですいません・・・・

昨日 先日から委託させてもらってる雑貨屋さんに
ちょっとだけ納品がてら 顔を出してきました

お店に入ったとたん 

売れましたよ~~!!

って 嬉しい報告が♪ワーイ。

かわいいお店。
今、入学、入園コーナーが設けられてました。

   BLOG0143.jpg

手作りのバッグとか お弁当グッズ、
その中に ひっそり 私のアイロンラベルも 参加してました(^◇^)

   BLOG0142.jpg

レジ前には 他の消しハン作家さんのコーナーの奥に
ちゃっかり私のスペースも・・・

少しでも売れると やる気が出る~ヽ(^o^)丿


すっごいカワイイお店だから
お近くの人は 是非行ってみてくださいな~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


