

メッセージパンダ と やっぱりすごすぎるケーキ


   

ありがとう なパンダ。

   BLOG0058.jpg

あなたへ なパンダ。

やっぱり うまく曲線が彫れない・・・・

メッセージカードに使えそうなパンダ、増殖中~


今年もらった ブルーベリーケーキ。
去年の あの すごいイチゴのタルトが やっぱり食べたくって
この前 自分で買っちゃいました・・・・

自分で こんなケーキを買うなんて
十年に1度くらいの贅沢

   BLOG0036.jpg

あまおう ゴロゴロ。
爽やか~な苺のゼリーでコーティングゥ。

奥のは マカロンの乗ったあまおうのムースショコラ。
一人で食べるのも寂しいから
オトンの分も買ってあげました(笑)

この時期しか食べれないし
ホントにおいしくって 5個は一気に食べれそう~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ついに ソーイング やめました・・・・・。
消しゴムハンコで ランキングに参加してます♪
クリック ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

まだ見てます(笑)


   

年末にやった ワンディショップで知り合ったお友達。
見ました が欲しいって

彼女も 目玉マーク を希望。

残ってるアイロンラベルも 強引に入れて 送りました(^◇^)

ママには この 見ました 人気あるなぁ~


お裁縫が得意な彼女に
私は ストラップ付きのポーチ(いわゆる ポシェット ってやつね)をオーダー。

パスモや携帯なんかが入る 水玉のポーチを。

   BLOG0032.jpg

かわいい~~!!!

今度母になる友人に お尻拭きケースも一緒にオーダー。

きっと彼女も 喜んでくれるはず・・・・・

ホント ありがとね(*^_^*)


ちょっと前に流行った(今も)
シュガーバターの木。

ずっと気になってて やっと先日購入。

   BLOG0023.jpg

予想以上においしかった!!
オススメですぜ、旦那

バウムとクッキーは
親友からもらったもの。

このお店 すっごく気になってたので 嬉しかった~。
キナコ味のバウムと 麦こがしのクッキー。

さっすが私の親友。
好みをわかってるわ♪
せんきゅ~ うまかったぜぃ。



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



もう、ソーイングのカテゴリーじゃないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今年もやっぱり・・・


カレーでしょ!!

   

先週 恐る恐る入った 御徒町のインド料理屋さん。
駅前の ガード沿いの2階。
口コミもないし 階段も怪しい雰囲気。

勇気を出して 階段を上がると
結構キレイな店内で イイ笑顔の店員さんたち

日本人もいなく、あまり日本語も通じない感じ。
お客さんは 結構入ってたけど 現地っぽい人ばかり・・・・・

うーん、当たりな気配

私は いつもの野菜カレーをライスで。

結構からかったけど さわやかな後味。
具も れんこんがゴロンゴロン。
(れんこん大好きなの~!)
大好きな 生姜 もたっぷり入ってて
冷え切った体も 燃える~~

おまけね!
って よく分からないけど 真っ赤に染められた 辛くはない茹で卵と
大根にカレー粉をまぶしたようなものを くれた。

友人が食べたナンは
かなり時間が経っても パリッ って音がした。
おいしかった~(^◇^)

カレーも言うことなし

しかも サラダ・ドリンクもついてるくせに 安い。

また食べたい。

   BLOG9970.jpg

これは 豆トマちゃんカレー ではなくて
いつもの地元のカフェのカレーのテイクアウト。

年明け早々 電車に乗って 買いに行きました。
言うまでもなく おいしい。

ここの店長さん オススメでもあり
私も いつか行かなくては・・・と思っていた カレー屋さん デリー。

この前 ついに行ってきました。

開店前から 
俺、ここのカレーしか認めません・・・・
みたいな おっさんが 行列・・・・

私たち乙女も 一緒に並びました
(いや、同化していたかも・・・

開店と同時に 席に着く前に 
自分好みのカレーを注文しつつ 席につくオヤジ連中。

狭い店内は あっという間に満席。

キョロキョロしながら 私たちも 慌てて注文。

   BLOG0020.jpg

野菜カレー。

煮込まれてない ジャガイモが どーんと入ってました。
お野菜ゴロゴロで こちらもくどくないタイプ。

おいしかったけど
ゆっくり食べるっていう雰囲気でもないし
狭くて 味わえなかった感が・・・・・。

私的には 地元の店長さんのカレーのほうが 好きだな・・・・・

でも 最近 ハズレなし♪

今年も カレー食べて 元気で頑張るわ~~い



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


間違え探し と パンダボクサー


   

酔い覚ましに コーヒーでも いれましょうか。

って 普段は 紅茶か薄いミルク(←誰にも理解されない1品・・・)
ま、最近は 白湯ばっかり飲んでますが・・・・

コーヒーと言えば フィルターなんて使わない インスタントのカフェインレスコーヒー。
(もちろん すっごい薄めで)

そんな我が家には コーヒー豆が2粒しかなかったよ~

どれが 本物の豆か 分かるかな~


それ以上に 気になってるであろう
奥に見える パンダボクサー。

ボールペンです。

一目惚れして 即 購入~

だって~~

   BLOG0014.jpg

パンチするたびに 目が光るんだもん~!!!

でも 電池の交換は できないんだってさぁ・・・チェッ。

大好きなお友達にも あげたくって
3本お買い上げ~

早速 仕事場に 持って行こうっと。
はかどりそう(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

気分は春♪


毎日寒いですなぁ~
強烈な冷え症な私は 5本指ソックスにタイツを履き、さらにハイソックスを重ね
スノーブーツ というスタイル。

この頃は スカートまで2枚履き 暮らしてます。

これは結構暑いので 寒がりさんには オススメです(^◇^)

さてさて、色々スッキリしないこの頃。
冷たい風に吹かれ 自宅のポストを開けようとするも
何かがつまって開かない・・・・・

こじ開けると 大きい紙袋と かわいい豆柄の箱が 
ギュウ~と 押しこまれてました。

親友の みゅうちゃんと 大好きなパティシエでもある 親友のノブちゃんから
誕生日プレゼントが!!!

ワクワクしながら 開けてみると・・・・

   

みゅうちゃんからは 表は私にピッタリな女の子っぽい小花柄のお手製ポーチ。
(中は 今年も偽クリ坊のハンコが・・・・
それに マステやスノーボールクッキー。

ノブちゃんからは ココアクッキーにココナッツの味が口に広がる三角形のクッキー

どれもこれも 甘いもの好き、食いしん坊の私の大好きな味に食感!!!!
一気に全部食べたいけど
最後の1個だけは 大切にとっておこう~っと。

すっかり ココロの奥まで 暖まりました

ホント ありがとね。
2人とも 大好きよ


そしてそして やっとこ先日 初彫り。

   BLOG0008.jpg

ちょっと早いけど もう梅が咲いてます。
すっかり春ですなぁ~

ちなみに 去年最後に彫ったのも お花。

   BLOG9972.jpg

多分バラ(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


素敵な仲間と 今年もすごいケーキ♪


   

お誕生日、一人寂しく過ごすアラフォーのことを思ってくれたのか
(あ!24歳だったわ!!)

弟や彼女、そしてかなり久々に会う友人などが
お祝いしてくれました(^◇^)

7,8年ぶりに会った友人のお家は
とってもステキで 居心地もよく、

おいしいお料理に
マグナムサイズのシャンパン

そして なによりも 素敵な仲間に囲まれて
イイお誕生日を過ごすことができました(*^_^*)センキュー。

   BLOG0001.jpg

こちらは 弟たちがくれた ボールペンカバー。

か、かわいい・・・・


そして そして
今年も 我が職場の社長が ケーキをくれました

今年も去年と同じ
あのケーキ が食べたかったけど リクエストできないまま当日に・・・・

   BLOG9995.jpg

今年は ブルーベリーバージョン!!!
さっすが 社長!!!!!

一生懸命 ほどほどに 働かせていただきます・・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ミッフィーにはなれず・・・・


   

今年のお年賀。
ちょっと しょぼい感じになっちゃって ごめんなさい・・・

ウサギといえば・・・・
と考え 

クリ坊をミッフィーのように変身させることに決定!!

でも クリ坊の原型をとどめるには これが精一杯。
ミッフィーにはなれなかったわ

あとは クマのようなウサギを作り
パソコンで スキャンしてもらいました(^◇^)

今年は実は 年女。
うーん、24歳かぁ~~~~(←突っ込みどころよ

もうちょっと 大人の女の色気が出るよう
今年も頑張らなきゃナァ~~


オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ちなみに明日 24歳の誕生日 

おせちに飽きたら・・・・


あけましたね~~。

今年もよろしくお願いします(^◇^)

さて お正月休みも今日でおしまいかぁ~。
結局 オトンと過ごしただけです・・・・

最近(ずっとだけど) 甘いものが欲しくて仕方ない!!
そんなわけで ロールケーキを 焼くことに・・・


   

バター系 こってり系が好きな 70近いオトンのために
クロワッサンも 一緒に

ホントはコーヒーも飲みたかったんだけど
洗ってる途中で コップがかけてしまって・・・・((+_+))

   BLOG9962.jpg

飲めなくなっちゃいました


年末に またオトンと温泉へ
5年くらい前に行って 気に入った旅館。
部屋の奥に ほりゴタツがついてるんです。

夜、コタツに入って 作ったハンコ。

年末だからか 開いてるお店もほとんどなくて
お目当てのお蕎麦屋さんにも行けなかったけど

代わりに 旅館の人に探してもらったお店が 大ヒット!!
しかも 足が悪いオトンのために 宿の人が 送り迎えまで・・・・

その後 昼寝を始めたオトンを置いて
一人怪しく 袋田の滝 の見物に(^_^;)

おばさん一人 滝を見つつ
近くにいた若者に シャッターをお願いしつつ
(しかも 満面の笑みをしてやりました)

フラフラお散歩

道端で見つけた 怪しいお土産。
弟と相方さんのために 購入~~

ちょっと怖いよ。

   BLOG9957.jpg


僕 ドラえもん。

決して 中国に行ったのでは ございません・・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


