

ナンバーワン。


   

いつものカレー。
今年もこいつにかなうカレーはありませんでした・・・・。

近いから 食べる機会が多いせいかもしれないけど
何度食べても 

あ~~~おいしかった~~

って思う。
先日 食べ納めてきました(^◇^)

   BLOG9911.jpg

先週 今年出会った 浅草のカレー屋で
妊婦である 親友とランチ。

野菜カレーと ほうれん草と野菜ボールのカレーのセット。
よくわからないけど
豆腐まで入っていて 野菜カレーだけにしておけばよかったと ちょっと後悔

そんなこんなで
食べに行きたいカレー屋さんは すっごいたくさんあるので
来年も 食べまくるぞ~!!


ホントは アップしたい新作(?)が色々あるんだけど
まだ体調が回復しないため
時間があるときに ゆっくり更新していこうと思ってます♪

来年も 今まで以上に頑張るから
みなさま ヨロシクお願いします~~(^◇^)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


オーダーハンコと お年賀。


気がつけば 今年もあとわずか・・・・早い!!

ハンコを始めてから 年賀状を書くようになりました(^◇^)

ここ2年の

   BLOG9913.jpg
   
   クリモウ と クリトラ。

今年(来年)は これ以上に衝撃的なクリ坊 考え付かない・・・・
クリ坊も コスプレには 飽きたみたい(笑)

さて、先日行ったカード作りの時、 お店からさっそくオーダーを受けました。

   

クリスマスっぽいのばっかりだけど
来年になってもイイわよ~~~  だって
さっすが そんなことは気にしない60代

でも 必死に間に合わせました。エライ!!

ついでにオーダーのちらし(?)も 新しく作製。

   BLOG9905.jpg

おばちゃんたちから 最近上達したわね~~
って お褒めの言葉もいただきました

そ、そんなことないのよ~
こりゃ~頑張らないとな(^_^;)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




ケーキとシュークリーム。


   

もちろん手作りではございません

マックさえ潰れてしまう地元の駅前。
何故か 結構有名なケーキ屋さんがあります♪

私は自分では ケーキとかあんまり買わないし、
クリーム系も好きではない・・・

でも ここのケーキや焼き菓子は ホントにすっごいおいし~~んです
なかでも シュークリームが有名で、
昼過ぎには売り切れることも・・・・

今日のランチの後 買って帰りました。
オトンも お気に入りの1品なんです

   BLOG9896.jpg

ミルク感濃いめの クリーム。
これが すごいさっぱりしてて たまらなくウマシ。

と、何故か熱く語ってる私

そしてケーキ。

   BLOG9899.jpg

わ~~おいしそうに焼けてる~~(^◇^)
もちろんこれは 私が焼いたものですよ(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

カレーの季節。

   

あれ~?最近カレー食べてないんじゃない??

と 御心配されてるみなさん、
しっかり食べまくっております・・・・

この頃あまり出歩いてないので
いつものカフェばかりなんです。

でも、何回食べてもおいしい・・・・

   BLOG9887.jpg

こちらは日曜日のイベントのときのランチ。
久々の薬膳カレー。
古民家だから冷えるので これを食べると暖まります

ちなみにこれで半ライス
さらに お手製のどら焼き、ゆずケーキ、ヨーグルまでサービスしてくれました(^◇^)
かなり 満腹すぎて 眠気が・・・・

   BLOG9892.jpg

こちらは昨日のランチ。
最近職場の近くにできた居酒屋さんのランチ。

前を通りかかったら 日替わりカレーの文字!!

これは試してみるしかないわ!!
と、店内に入り、野菜カレーであることを確認し
しばし待つことに。

私しかいなかったので
店員の方の話を聞いてると かなり野菜に力をいれてるみたい。

出てきたのは
根菜たっぷりのカレー。
しかも味噌汁にお茶、お水まで・・・・・(^_^;)タプタプ

京野菜やれんこん 大好きなお野菜ばかりで
フルーツと野菜をじっくり煮込んでスパイスを加えてる ってだけあって
あとからピリっとして 大満足でした♪

なによりも お店の雰囲気、スタッフの印象がよくって
一人で1時間以上話しこんで
さらに 店自慢の 生のシードル まで試飲させてもらっちゃいました(^◇^)

ここも いつものカフェに加えて
ローテーションに加わること決定♪♪

ふらっと入ったお店が当たり って すっごい嬉しいわ~~

カレーは 元気の源ですな



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

キャンドル

   
   

体の痛みが 尋常じゃなく
滅入ってる日々・・・・

食べて寝ること以外 何にもやる気が起きないけど

日曜日のイベントに向けて
地味~~に 創作しております

そんなわけで クリスマスカード。

2年前のクリスマスに
大好きな なないろちゃん にもらった ミニミニツリー とともに・・・・

なかなか かわいいキャンドルが できた~~(^◇^)
(いつもながらの 自画自賛!!!)



お知らせ
 

 12月12日(日)

 ハンコでカード作り。

 クリスマスや年賀状に使えそうなハンコを用意して
 お待ちしてます(^◇^)


お近くの方は 是非来てください~
(かなり 田舎ですが・・・・)
古民家で おいしいランチが食べれますよ~

   場所→ 


オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

もみの木。


   

来週のイベント用に クリスマスはんこ を作製中。

昔作ったお家と組み合わせてみたけど

ちょっと センスがない感じになっちゃった

もみの木の配列 考え直しだわ(^_^;)



お知らせ
 

 12月12日(日)

 ハンコでカード作り。

 クリスマスや年賀状に使えそうなハンコを用意して
 お待ちしてます(^◇^)


お近くの方は 是非来てください~
(かなり 田舎ですが・・・・)
古民家で おいしいランチが食べれますよ~

   場所→ 


オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

仲間が増えた(*^_^*)


   

パンダサンタが 寂しがるので
男の子を作りました

友達ができて
喜びのパンちゃん(笑)

   BLOG9864.jpg

あれ??

うさぎも登場~~

仲良し3人組に なりました♪

ついでに イベントのために
結晶っぽいのも作ってみたけど

難しい~~!!!

みんなよく こんな細かいの彫れるな・・・・


さて、私は ほっこりおやつタイム

   BLOG9858.jpg

大好きな お抱えパティシエから
久々にマドレーヌが・・・

おまけに すっごいかわいいマステまで(*^_^*)

いつもアリガトね!!!!



お知らせ
 

 12月12日(日)

 ハンコでカード作り。

 クリスマスや年賀状に使えそうなハンコを用意して
 お待ちしてます(^◇^)

って 今からやんなきゃ~~

お近くの方は 是非来てください~
(かなり 田舎ですが・・・・)
古民家で おいしいランチが食べれますよ~

   場所→ 


オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


