

今月もカレー三昧♪


急に寒くなってきましたね・・・・
こんなときは 暖かいカレーを・・・・

と、相変わらず 日々カレーを食べてます♪

たまってるので ドドーンと5連発

いってみよう♪イエイ。

   

お馴染のカフェのカレーランチ。
この日は いつもより贅沢にトッピングを5つ。
結局ここのカレーが 1番好き(^◇^)

   BLOG9722.jpg

日帰りバスツアーで 猪苗代に行った時のランチ。
ハーブレストランでの ランチバイキング。
もちろんカレーありました。
キノコと牛ひき肉のカレー。
まあ、当たり障りのない味

   BLOG9750.jpg

スタカニのとき みゅうちゃんと雨の降る中 食べに行った
私オススメの浅草のカレー屋さんでのランチ。

みゅうちゃんも納得のおいしさ♪
また行きたいなぁ~~

   BLOG9774.jpg

以前食べて 不納得だった 金沢カレー。
なんとなく もう1回確かめたくて リベンジ。

たまねぎと牛肉をトロトロになるまで煮込んであるルー。
相変わらず 野菜カレーの野菜は
味がなく、チンしすぎちゃった!! 的な爆発っぷり・・・・。
仕方なく ビールまで飲むはめに・・・

   BLOG9791.jpg

そして オサレ~なスタイルの こだわりの野菜カレー。

思い出すだけで泣ける 年明けに 私の肋骨にヒビが入った
お野菜がメインの居酒屋さん。

ランチを始めたとのことで さっそく行ってカレーを注文。

言うほどこだわりもないような・・・・((+_+))
もうちょっと スパイシーさ というか 深みが欲しいかも。

でも カレーは いつ食べても おいしいわ~~~~。



イベントのお知らせ

つながり 

日時 11月28日(日)
    11:00~17:00
場所 東中野レンタルスペース
    中野区東中野4-4-5-203

オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


リスのシュシュ と 反省会。


   

先日一目ぼれした リスがいる布。
親友の職場の子が 気に入ってくれて
シュシュをオーダーしてくれました

早速使ってくれているようなので
お披露目~ヽ(^。^)ノ

思った通り やっぱりこの布 かわいい!!

まだ 残っているので みなさん いかが~??(笑)


さて 日曜日の手作り市。

私は 惨敗・・・・
ハンコ関連は かなり売れ残り
切ない気持ちで 持ち帰りました・・・・((+_+))

私は まだまだだなぁ~。
もっと 頑張らないと・・・・はぁ


来月 お友達が開催するイベントに
強引に参加させてもらえることが決まったので
今度は それに向けて 頑張るわ~

つながり 

日時 11月28日(日)
    11:00~17:00
場所 東中野レンタルスペース
    中野区東中野4-4-5-203

お近くの方、お子さんがいる方は 是非覗きに来てください♪
みんな 素敵なもの 作る方ばっかりだから



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

手作り市~ハンコ編。

今日、17日は 手作り市の日。
昨日 納品してきました(^◇^)

他の方の商品を あれこれ見てきたけど
欲しいものが満載!!

引き取りに行くころには 売り切れてるだろうなぁ・・・・・
欲しい・・・

納品後は ハンドメイド仲間と 飲みにヽ(^。^)ノ
色んな話ができて 楽しい時間を過ごせました♪

さて 先日の羊。
こんな感じに エコバックに捺してみました。


   

エコバックは この3つ。
1個 200円です。

   BLOG9758.jpg

ちょっと見づらいけど
(それくらいが ちょうどイイんです・・)
ガーゼハンカチ 色々。
1枚150円。
そして

   BLOG9764.jpg

ハンコシール 1枚80円。

安すぎるけど
相変わらず 値段設定が 分からない私。

納品の時 周りを見たら 多分 こんなに安いの私くらいかも・・・・。

でも これくらいの価値しかないような気も・・・・。

ま、とりあえず
これに この前の シュシュとハンコがならんでる
手作り市。

これ以上に かわいい作品満載の 手作り市。

行く価値ありです!!!!!

(もちろん、豆商品を 買ってもいいんですよ・・・)   
   

また近々 イベント参加のお知らせもできそうです。

お楽しみに~~ヽ(^。^)ノ
  


 17日 亀有のパン屋さんで開催される
   手作り市に参加しま~~す




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今年もモコモケ。

土曜日に納品しなくてはならない
手作り市。

昨日の夜で 創作作業(かっこいい言い方・・・笑)は 終わり~

ハンコグッズだけでは 物足りないかと思って
一応 毛糸のシュシュ と ティッシュケース も用意


   

ケースは たった2個
毛糸も家に残ってた去年のを使用・・・・・。

真ん中のえんじ色のモコ。
私のお気に入りです♪

明日あたり
ハンコ商品を ざざっとアップしま~~す。



   17日 亀有のパン屋さんで開催される
   手作り市に参加しま~~す




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

初売り。

  
   

日曜日に開催される パン屋さんの手作り市。

今回 初めてハンコを販売します・・・・・

和カフェ以外のところに出すなんて 初めてだから かな~~り不安。
きっと子供のいる主婦が多いだろうから
小鳥やネコ、そんな感じのハンコにしました(^_^;)

ま、残ったら(確実に残る) 和カフェにまわしちゃえ~~(笑)

あとは ハンコを使った 雑貨(?) を用意してます

色々できてるので 写真を撮り次第 お披露目しちゃいます。


もちろん シュシュもケースも
懲りずに販売!!!

明日は休みだから なんとか仕上げないとなぁ・・・・・

豆ちゃん、がんばれ!!!

   BLOG9734.jpg

羊も作成してみたけど
捺す色と配置に迷いました。

どうなったかも 明日(??)お披露目~~

値段設定・・・・・
これ、1番悩むね。




   17日 亀有のパン屋さんで開催される
   手作り市に参加しま~~す




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スタカニ行きました。


雨が降る中 土曜日 スタンプカーニバル 行ってきました(^◇^)
去年以上の人、ヒト、ひと!!!!

並ぶこと数分 やっと会場に入れたけど
開始から10分くらいしか経ってないのに
すでに商品が残っていないとこもあり・・・・

私が遅刻してしまったので(スマン・・・
出遅れました・・・・・


あちこち見て かわいい!! すごい!! 
を疲れるほど言い、

色んなハンコを捺しまくり

色んな作家さんとお話して

お昼はお気に入りのカレー屋さんで おいしいカレーを食べ、

充実した1日でした♪


でも 結局あまり買い物はしなかったかも・・・・

   BLOG9749.jpg

このピンクのエコバックは
去年も買おうか散々迷った商品。

今年も売ってたんだけど
気にいったデザインのものは売り切れ・・・・・

でも この色に出会えることは もうない気がして
1年越しで やっと買うことを決意。

そして ずーっと 職場に転がってたカッタ―を使って
ハンコを彫ってたんだけど

みんながイイよ!! と言うので
デザインカッタ― なるものを購入。

あとは ズルして買った 持ち手のつかみどり(笑)


こういう買った商品より
みんなに出会えたことが 1番のお土産です
(私 イイこと言ってる??)

そんな私は

   


一緒に行ったあの子や 土砂降りの中 飲みに行った神戸から参上した彼女、
講習会を開催してた師匠と前日にお誕生日を迎えたお友達に

しょぼい クッキーを差し入れてみました。


そんな感じで やる気アップ。
カッタ―も買ったし(←しゃれじゃないです・・・)

ハンコ熱 まだまだ続きますなぁ~(^◇^)




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

勝手な贈り物と 新しい名刺。

   
   

ナチュラルな印象のあるお友達に
シュシュとティッシュケースを作製

ケースには 秋だし・・・・
ってことで クリのハンコを(^◇^)

頼まれたわけじゃなくて 勝手に作りました。

使ってくれるかな~


今週末は 楽しみにしてた
スタンプカーニバル

みなさんと名刺の交換をしたくって 新しいものを用意

   BLOG9727.jpg

右は今まで使ってたもので
左が 出来立てホヤホヤのもの

ずっと言ってる割には なかなか引っ越ししてないけど
アメブロのURLを記載

スタカニで強引に お渡しします(^◇^)
変なおばさんに 名刺を渡されても 気持ち悪がらず
受け取ってやってください・・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

うさぎ。


いつもハンコをオーダーしてくれる
和カフェの常連さん。(準従業員)

折り紙の先生をやっていて 季節ごとに色んなものを作ってます

今度 来年の干支 うさぎ を折って
色紙を作るとのこと。

そこに捺す うさぎ のハンコのオーダーです


キチっとした書体より
私のお得意な(笑) 素朴な手書きっぽいのがイイかな~~
なんて 色々考えて・・・・

   

こいつに決定!!

うーん、イイ感じじゃない

自分の分も 作ろうかな~~(^◇^)


昨日 若いお友達と 日帰りバスツアーで
猪苗代に行きました。

そこにいた うさぎ。

   BLOG9721.jpg

摘んだコスモスも強引にいれて撮影

バイキング(もちろん カレーもあり)に
ラベンダーソフトクリーム、
お腹パンパンになりました。



   17日 亀有のパン屋さんで開催される
   手作り市に参加しま~~す




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


