

こんにちわ~♪


   

もう1年以上前に買った
スウェット生地のハギレ。

なかなか出番もないので
またまた ティッシュケースを作成。

やっぱり ちょっと縫いづらいなぁ~

そんなわけで 結構ガタガタ(手縫い感満載~)な
仕上がりになっております。

でも キューピーが 喜んでるから イイか(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




コサージュと 手作り市。

   
オリーブちゃん にもらったストールについてた
コサージュ

とってもステキで もっとたくさん欲しくって
作り方を教えてもらいました。 

早速 ジジイの店に行って
コサージュに使えそうな布を物色  



このタータンチェック、絶対かわいい~~~~(^◇^)

って 作り始めたものの
私には 全くセンスがない模様・・・・

しかも うまくまとめることができない有様。

うまくお花を咲かせることが できません・・・・

   BLOG9665.jpg

同僚からは ボリュームも足りない!!
と 相変わらずの厳しいお言葉 頂戴しました・・

まだあと3週間あるから 頑張ろう♪


何があるの~~って???

答えは続きにて・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

重大なミス


アメブロに なかなか引っ越せない私。
ま、急ぐこともないんだけど・・・・

さて、今日は久々に チクチクお裁縫の更新の予定だったんだけど
急きょ ハンコネタに・・・・

というのも 大ショック(大袈裟~)なことが・・・


   

あちこちで見かける シードでやってる
デカほるナビが当たる企画。

私もせっせと作成!
そして これを 応募しました
当たるかな~(^◇^)


昨夜 ハンコを彫ろうと ほるナビ箱を開けたら
在庫のほるなび全部に パッケージロゴが付いてる・・・・・((+_+))ガクガク

このロゴ いわゆる応募券の役割・・・

私 何やってるんだろう。

もう、嫌になるわ~~~



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ヒット続き♪


前回お伝えした カレー。

友人が気になるカレー屋があると言うので リサーチに。

あまり期待できそうもない 店名に店内・・・・。

とりあえず 野菜カレー、ちょいと辛めで♪

   

インドカレーなんだけど
スープっぽくなくて ドロドロしたタイプ。

おじゃががゴロゴロ入ってて あとは人参、ブロコ、カリフ、おくら・・・・
などなど具沢山

スパイシーなんだけど
じゃがいもが ねっとりしてて さつまいもみたいに甘い!!!

しかも 後味もよくって はまりそうな味♪

そして じゃがいもは 特にこだわりのものではないらしい・・・

こういう期待しないで入ったお店がおいしいと
すっごい嬉しいね~(^◇^) また行こうね♪

   BLOG9581.jpg

こちらは 職場の近くにある かわいいカフェのカレー。
カレーはこれのみ。

形がなくなるくらい煮込んだチキンカレー。
そして ひよこ豆の玄米ゴハン(ゴハンは日替わりみたい)

フルーツがたくさん入ってるらしく 甘いタイプ。
お好みで ハバネロをかけて~ と 
すごくかわいい ハバネロの瓶をくれました

結構入れたけど フルーツが甘いからか そんなに辛くなかったかも。

久々に食べたチキンカレー。
お腹いっぱいです

   BLOG9634.jpg

そして いつもの お気に入りのカレー。
じゃがいも抜きにしたら 人参を倍にしてくれました♪

ちなみに 食後のドリンク・・・・
ホットコーヒーをお願いすると
奥から チン!!  と聞こえてきます。

どうやら アイスコーヒーを 温めているみたい (^_^;)ハハハ。



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



また見てます(笑)

   

以前 お友達に頼まれて作った 
みました ハンコ。

素敵なものを色々作るオリーブちゃん からも 頼まれました

ママって こういうの使うのね。


そして私は オリーブちゃんに
手持ちのストールをアレンジして!!!
と 強引に送りました。

   BLOG9603.jpg

ジャ、ジャ~~ン

かわいすぎる・・・・・
私にピッタリじゃない~(笑)

このコサージュ 特にお気に入りで
毎日あちこちに付けてます♪

こんな素敵なもの アリガトウ!!


そして 昨日、今日と
先日オープンした お友達のサロン
遊びがてら行ってまいりました。

   BLOG9648.jpg

自宅を改装したお部屋。
ここで 3時間近く マッサージに小顔フェイシャルをしてもらいました。

10年以上も付き合いのある彼女に
紙パン姿を見せることになるなんて・・・・

近くだったら 頻繁に通いたいくらいの気持ちよさです。
(豆 オススメ)

お昼に 偵察がてら入ったカレー屋さん。
おいしくって 大ヒット!!

ちょっとした旅気分だし、今年中にまた食べに癒されに行こう~~っと。



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

カワイイ布、み~つけた♪

   
   

手芸屋さんの前を 通りかかった時
外のワゴンセールの山を がっつりチラ見

山の中で この↑布だけが目に入りました。

気になって 漁ってみると
単なる ペーズリーじゃなくって

リスが あちこちにいる~~~

全然 お裁縫してないけど
これ、買ったほうがイイよね??

イイよ!!

ってことで 気がつけば レジに並んでいました

ま、とりあえず シュシュから 始めますかね(笑)

最近 姿を見せぬ ジジイ。
毎日 元気に 2階で働いているので ご安心を~


日曜日の ハンコ教室は
おばさまに交じって 小学生の女の子が2人。

色々レポしたいこともあるけど
なんとか 終わりました。

   BLOG9627.jpg

おばさまたちは ベーグルが食べたい!! と言うので
仕方なく カレーはあきらめ ベーグルランチに。

ポテトや 卵が好きではない わがまま豆先生だけ
切干大根の煮物と かぼちゃに変更してもらいました

みなさん 悪戦苦闘してたけど
こんな感じで ハンコって彫るのね・・・・
ってことは 分かってくれたみたいです。

何人の方が ハンコワールドに 突入してくれるかな~~~♪♪



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

お教室。


   

たくさんのハンコ。
今までお披露目したものの他に
トリ、もみじとどんぐり、ケーキ

販売用として
日曜日に 和カフェに持っていきます

それぞれ 1、5センチくらいのミニハンコ。

私は 彫りカス(?)や 作りかけのハンコなんかは
おばあちゃんとかが広告で作る箱(ミカンの皮入れ とも言う)
に入れてます(^_^;)


急にこんなに作ってどうしちゃったの~~??
って 感じだけど

ここへきて ハンコ熱が パワーアップしてるんです♪

そんなわけで
12日の日曜日

和カフェにて 消しゴムハンコ教室 を開催することに・・・・

今回は 60前後のおばさまに依頼されました

彫れるのかしら??
短気な私、イライラしないかな・・・・
と 不安でいっぱい。

前回みたいな ドタキャンはなさそうだけど

今日になって 2名追加って・・・
今更 材料も揃えられないよ~。

5人限定のつもりが 7名に・・・・・。

お断りするのも悪いので
自分のストックの ほるなび で対応するしかないか~。

おまけのインクも 近所の店にちょっとだけ売ってるもので我慢してもらうしかないな
(オススメのカラーじゃないから なんか納得いかないけど・・)


7人分の ほるなびに カッタ―板
などなど抱えて カフェまで はるばる行ってきま~すヽ(^o^)丿


ガンバロ。私!!!



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

手芸ハンコと リベンジロゴ


毎度 ハンコネタで すいません・・・・(^_^;)

だいぶん前に作った
手芸のハンコ


   

毛糸玉 と 針と糸。

最近 全然お裁縫も編み物もやってないので
これは 販売用です・・・・

先日オーダーを受けて 作った
友人のお店のロゴハンコ。

あまり納得のいく仕上がりじゃなかったので
リベンジして もう1回送りました

   BLOG9577.jpg

下が 今回作ったもの。
ちょっとは 成長してる・・・・よね???

来週 ここへ 癒されに行ってきます♪
楽しみだわ~


今度 アメブロに引っ越そうかと思い、
登録はしたものの なかなか進まないわ~・・・・・




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

秋の味覚。


今日は 母の命日です。
昨日は弟も帰ってきて 3人で大宴会でした・・

10年前の今日も すっごい暑かったなぁ~。


でも 食欲だけは 一向に衰えない私と クリ坊。

   BLOG9584.jpg

キノコ(?)に かぼちゃに・・・・
栗。

ク、クリ????


クリ坊、共食いするのね・・・(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

キノコ。


まだまだ暑いけど
一足早く 秋っぽいハンコ ザクザク彫ってます♪

当分 小出しにお披露目~です

   
   

秋と言えば キノコ。

職場の友人には キノコには見えない!
と厳しい意見を頂戴しました・・・・・。

2パターン作ってみたけど

1個変なキノコが混ざってるのに お気づき??

傘(と 友人が言う)っぽく見えるキノコ。

彫り終えた後 練り消しでお掃除

   BLOG9582.jpg

丸が1個 もげた・・・・・

やり直す気になれないし、
キノコは諦めた~~~~~~((+_+))



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


