

おいしい発見♪



久々のカレー便り。

絶対おいしいものが食べたい私は
結局いつも 同じ店に行ってしまいます。

今月は 新しい店を発見!!!

かなりの大ヒット!!

   

うーん、こうやって見ても 早くまた行きたい♪
浅草で見つけた ちょっと期待できそうもない外観のカレー屋。

たくさんの種類があって ラッシーもナンも 色々。

私はライス派なんだけど
友人の食べた ココナッツとレーズン、ナッツが入ったナンも おいしかったなぁ~。

全然辛くないから 次回は 辛めでお願いしよ~~っと。

もちろん スタカニのときのランチは ここで決定!!
もう、親友みゅうちゃんに連絡済み

   BLOG9534.jpg

こちらは 昔から気になってた 三ノ輪にあるパン屋さん。
すっごいこだわりのパン屋さんで
いつかは行きたい!!と思ってました

併設されてるカフェでランチ。

色んなプレートがあるなかで
もちろん 豆カレーとスープのセット。
(よく考えたら スープなしでよかったかも・・・

添えられてたパンは 全部バターがたっぷり塗られてました。

私 バターとかの油分が苦手。
ちょっと ショックでした・・・・((+_+))


他にも いつものお気に入りのカフェのカレーも
ガンガン食べてます♪

   BLOG9505.jpg

卵黄に見えるけど 上に乗ってるのは トマトです。

   BLOG9567.jpg

こちらも もう3年以上通い続けてる職場の近くのカフェ。

やっぱり おいしい~~~

カレー大好きなんです  って 知ってるね(笑)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


レース付きケースと チクチクはんこ

   
   

高校時代からの 親友。
強引に いる?? と聞いたからか
ティッシュケースをオーダーしてくれました

明るい色がいい!!

って言ってたくせに 水色の水玉をご希望。

ちょっとは女らしくなってもらいたいので(笑)
レースを付けてあげました(^◇^)

これで 彼女の女っぷりも あがる・・・・かな?


袋には

   BLOG9566.jpg

ハサミと糸のはんこ を。

なんとなく作ってみたんだけど
結構イイ味でてる気がするな~~

って
今日も自画自賛♪♪



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

航くんへ~。


毎日暑いですね~。

カレー食べてますか??笑

もちろん、私は 昨日も食べました♪
カレー日記、溜まりすぎてるから 早く更新しなきゃ 
おいしすぎる店 発見したんですヽ(^。^)ノ ワーイ。


さてさて
前日紹介した 海くんハンコ。
海くんママの お友達も ハンコをオーダーしてくれました

航くんハンコ。
  

最近 薄いほるなび を使ってるんだけど
やっと(今頃・・・)使い慣れてきました。

文字を彫るのは 上達しないけどね・・・・

新しいハンコも ガンガン(?)彫ってますよ
やっぱり ハンコは 楽しいわ~



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



スタンプカードに。


10年以上前から 妹のように付き合っているお友達。
都内で暮らしてたころは 頻繁に遊んでたけど、
最近は ご無沙汰気味・・・・


もともと美容師だった彼女。
美容師を辞めたあとは セラピストとして活躍~。

そして 今月 自宅の一角に サロン をオープン!!

こんなに立派になっちゃって・・・・
と、親戚のオバハンのような気分

そんなステキなショップで使う
スタンプカードのハンコ と ロゴハンコ
オーダーしてくれました

1センチ強の貝殻ハンコ

   BLOG9533.jpg

あまってた消しゴムで 葉っぱも作って
強引に送りました(^_^;)。

家にあったカードに 捺してみたら
こんな感じに♪  かわいいんじゃない??笑

   BLOG9559.jpg

昨日 本人からも届きました。
こうやって捺してもらってるんだ~~
って 姉さん、嬉しくなったわ

豆トマちゃんのスタンプを集めるため(←ないか・・・・

笑顔がキュートな彼女に癒されるためにも
お近くのかたは 是非行ってみて~。

私も微妙に遠いんだけど
近々行かなくっちゃ

素敵なサロンは こちら → 


全くうまくできなかった ロゴハンコ。
お見せしたくないけど 反省も兼ねて こっそりお披露目・・・・。
すぐ 作りなおして送るからね!!!

最近 ハンコ、カレー、ソーイング・・・・・
ネタ溜まりまくってます。
頑張って更新しなきゃ~~~




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

花柄のオーダーシュシュ

   

大学時代の親友。
たまに うちに転がってるシュシュを あげてました

そんな彼女から シュシュのオーダーが
仕事でも使える 白ベースの小花柄で。

あれこれ相談した結果
この2種に決定♪

右の布、人気ありです。

明日渡すけど (もちろんランチはカレー
喜んでくれるかな~~~

   BLOG9547.jpg

ププッ^m^
ティッシュケース風のラッピング~

きっと笑ってくれるだろうな~


   

オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

みました。

   

以前 参加した手作り市で
私から声をかけ 知り合ったお友達。

すっごい キュートでポップなものを作る彼女から

お子さんの連絡帳とかに使う

みました

っていうハンコのオーダー。

おもしろいかと思って 目玉のマークを添えてみました

色んなとこ 見ちゃってください(笑)


私は 彼女にかわいいバッグを作ってもらいたくって
お願いしてます♪

できあがるの楽しみだな~~(^◇^)



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

乙女のたしなみ。


   

久々のチクチク。
相変わらずの ティッシュケース。

いつも 街頭で配ってるティッシュを そのまま使ってる・・・
という お友達に
暑中見舞いをかねて 送ろうかな(^◇^)

別にそのまま使っててもいいけど
やっぱり 乙女 ですから。
ケースに入れて バックにしのばせましょう~




オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



私のつぶやき。

仕事辞めたい・・・・





プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


