

お手軽ティッシュケース。


昨日のブログへの コメント みなさんありがとう
(お返事待ってね)

短気なくせに 楽天家な私。
お昼に おいしいビールが飲めて よかったわ~
ってな感じ

ま、嫌なことは さっさと忘れて・・・・・


いつもは12時前には寝ちゃうのに
昨夜は なんだか目がパッチリ


急に思い立って 

   BLOG9410.jpg

雑誌で見て いつか作ろう♪ と
コピーしておいた 手縫いでティッシュケース のページ

適当に布を切り、
アイロンもかけず、爪で折り目を付けて・・・
そこをチクチク

ちゃちゃっと 20分。
案外 満足のいくものができた!!!

ね、かわいいでしょ。(笑)

なんで これを作ったか っていうと

高校1年生のときに買って
かれこれ10年愛用してきた (←ここ、突っ込むとこよ
結構気に入ってた 怪しい柄のティッシュケース。

韓国で落としてきちゃったんです!!! ショック。


でも これ簡単にできるから
しばらく このケースばっかり作っちゃいそう~



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


先生になれなかった私


昨日の夜まで せっせと準備してた私。
強引に頼まれ 心配だったけど
結構楽しんで準備を

昨日も 早めに寝て 今朝 最終確認


って ここで電話が・・・・・・


今日、子供の調子が悪いから 治ったら教えて。
って言ってきた って・・・・・(-_-;)


カフェの人も 呆れ顔。

私 忙しい中 準備して せっかくの貴重な休みも 空けておいて…・


しかも 今日の変わりは早めにやって!!  って言ってきてるって・・・・


材料も買いそろえ、おすすめのインクを探すのも
毎日ネットで口コミを参考にしたり・・・・

サンプルハンコも作成したり・・・・


そんな私の苦労も知らず
簡単にそんなことを言ってくるなんて


呆れて言葉も出ない。

子供のこと言われたら 何にも言えないよね。

でも お友達じゃないんだし
こっちも 近所に住む 暇な女 なわけじゃないんだから
当日キャンセルなんて やめてほしかったわ。


イライラするし
仕方ないので 昼食べに行くついでに
ビール2本飲んでみました

もう、こういう依頼 受けるのやめるわ。



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



パタパタパタ・・・準備中~

   

暑いから うちわ を作ってみました。

って これは 日曜日に開催する
ハンコ教室のお土産の ポスカとカード

BLOG9403.jpg


尊敬する師匠(笑)に 色々アドバイスをもらい

・ほるなび(なんとなく色でこれに決めた)
・おすすめのインク
・作り方の紙

を用意しました

はじめは カラトリーのハンコ にしようかな~~と思ってます♪


11日と21日に開催する ハンコでポスカ作り も
何人か希望者がいるみたいだし

これからまた ハンコ作成しなきゃ~~

(って 今日は久々に飲みすぎてる私。
 怪我しないようにしないと・・・・


そんななか 今朝 お友達に お菓子を作りました♪



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

オーダーシュシュ と お教室。


久々のソーイングネタ

なかなかオーダーが入らない 寂しい豆トマシュシュ。

彼女のブログに 図々しく シュシュの宣伝コメントを残した私
優しい彼女は 1つ オーダーしてくれました♪センキュー。


   

生地は私におまかせ~~ って。
なんとなく これ(↑)はどうかな~  と考えていたら
creamちゃんが 過去のブログを見てこの布 結構気に入ってくれてたみたい(^◇^)

そんなわけで こちらをお届け


使い心地は どうかな~?


いつもの和カフェから ハンコ彫り教室の依頼が・・・・
適当・自己流な私のハンコ。

ちょっと心配だけど
27日の日曜日 こっそり開催します。
(頼んでくれた3人限定です♪)

今 必死に準備してます。

なんか 楽しくなってきたわ~~~



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


大好きなカレーと 間違った日本語

なんだかここ数日 異常に調子が悪い・・・。
日々の疲れか 
それとも アラフォーのせいか・・・・・
(いや、まだアラフォーじゃないはず!!)

そう、こんなときは・・・ね


お気に入りのカフェのカレー。
テイクアウトできるって聞いてたから
数日前から 今日の仕事帰りに寄ろう~~って決めてました(^◇^)


仕事が終わって ビュビューンと店内へ

明日は父の日だし ついでに オトンの分もテイクアウト。

イイ香りに お腹がグーグー。

   BLOG9384.jpg

素敵な店長に 温め方を教えてもらい
鍋に移して 玉ねぎの色が変わるまで グツグツ。

   BLOG9387.jpg

お家でコレが食べれるなんて~~シアワセ。

もちろん元気が出たことは言うまでもなく
こうやって ブログの更新もできました(笑)

でも 店長が仕上げたカレーのほうが
何十倍もおいしい気が
私に対する カレーに対する愛情の差???

うーん、これは また味を確かめに行かなくては!!!


 これから色んなイベント控えてます。
  お知らせすること、お披露目記事 たまりまくってます。
  カレーパワーで 更新がんばらなくっちゃ


その前に ソウルで見つけた くだらないネタを。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

オーダーハンコと美肌計画


あっという間に ソウルの旅も終わり
いつもの日々。

ソウルでは ひたすら歩いて歩いて 
食べて飲んで、飲んで・・・・・
そんな感じ

写真を撮るような旅でもなかったので
お土産話は 小出しにします


いつもの和カフェからのオーダー。

FAXで送ってきた注文。
そこに書いてあったイラストを参考に ホリホリ

   BLOG9379.jpg

スイカ・ヨット・かに  蚊取り線香・ジュース・帽子

今回は コルクにハンコを押さず
シールに押して 色付けして貼りました

   BLOG9377.jpg

こちらは 春夏秋冬。
この前お話した 100均ゴム板に積み木の持ち手。

なんとなく 自己満足作品


ちょっと納得いかないイラストだったんだけど
(それなのに 送ってしまう私・・・)
すべて 気に入ってもらえたようで
全部もう1セット オーダーしてくれちゃいました(^◇^)


韓国では ほとんど買い物をしなかった私。
唯一買って来たものは・・・・


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



今週は韓国へ♪


   BLOG9264.jpg


とにかく旅をしたい私。

でも なかなか休みがとれない~~~

ここ数カ月 落ちてた私を知ってか
友人から 韓国行く? ってお誘いが

水曜~金曜 なんとか休みがとれたので
ソウル 食べ歩きツアー 行ってきます♪
(でも 正味1日半

焼き肉にキムチ・・・・
って 普段の私じゃ 考えられないメニュー。

でも 旅は別

思う存分食べて 満喫してやる~~~。


そんな気分で彫ったハンコ。
しっかり 職場のカレンダーに 押してきましたヽ(^o^)丿

天気がよかったら いいわ~



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


暑中見舞い申し上げます♪


最近ご無沙汰な 和カフェ。

そして 全くやる気のない私。

自分に気合を入れるため(笑)
7月に イベントをやることに・・・・

先日お披露目した 夏っぽいハンコ。
これを使って 

ポストカードを作ろう~~♪

で、なんとなく サンプル的なものを作成。

   


母親世代の主婦が多いから どんなのが好きなのか
さっぱり分からないけど

こんなベタな感じでいいっぽい・・・・

夏ばっかりのハンコも限られるから
普通のハンコや 絵を描き足してもらったりして
色んなカードを作ってもらおうかな って 企画中。


お近くの方は 豆トマ先生に会いに・・・・・

いやいや 参加してね~~~(^◇^)



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



アジア旅行(笑)

   

もう1年 海外旅行に行ってません・・・。
行きたい熱が 強すぎて
スーツケースを買っちゃいました

せっかく買ったから 今週は アジアツアー してきました。

先週の水曜日

   BLOG9287.jpg

高校時代のお友達と アジアカフェにて スリランカカレープレート。
バター汁って感じで スパイシーさもない気がして
私は スリランカは合わないことが判明・・・・

そして カレーじゃないけど
仕事中のランチに ベトナムカフェで バインミーランチ
(写真なし)

今日は ずっと気になってた 南インドカレー。

   BLOG9312.jpg

ライスがココナッツミルクで炊いてあるような甘い感じで
フワフワ。
スパイシーなカレーが ちょっとマイルドになって
おいしく頂きました♪

先週の土曜日は タイへ

   BLOG9302.jpg

豆トマ弟特製
なんちゃって グリーンカレー(笑)
そう、グリーンカレーでは なく 豆トマ弟カレー

でも、最近 弟のお家パーティーで 元気をもらってます
アリガトね。


そんなわけで タイに行けなかったので
来週は あの国に 行ってこよ~~っと。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


