

生き返った♪

私、元気になりました♪

今までになく 肉体・精神的に 落ちてた私
どうしたらいいのか ホントに分からず・・・・

これは行かなくては・・・・
と思い、この大雨の中 行ってきました

   BLOG9227.jpg

大好きなカレー屋さん。
(カレー屋じゃなくって ステキなカフェです

以前も紹介した 復活したボンベイカレー。
キャベツ・キュウリ・たまねぎ・人参 ピーマンにトマト~~~

お野菜たっぷりすぎるボンベイカレー。

早く食べたくって ピンボケ写真を撮りなおすこともできませんでした(^_^;)

大満足

お店の雰囲気はもちろん、お店の方もステキで
ココロも満たされ
あんなに落ちてた私も 店を出た直後から 前向きになれました♪

連休中に また行けるかな~。
(すぐ行きたい!!)


   BLOG9208.jpg

こちらは この前 神戸で食べた 野菜と鶏ミンチのカレーに サラダ。
久々に お肉入りのカレーを食べたなぁ~。

おいしかった気がするけど
今日のカレーの満足感が強すぎて 印象が薄れてる・・・

ゴ、ゴメンよ。ミーちゃん。


そして 今日 ステキな贈り物が~~♪♪

オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ジジイ賞。


だいぶん前にやった プレ企画。
ジジイ賞・・・・

そうは言ったものの ジジイは変な服や帽子、
巾着などなど
かわいくない物しか作ってない

探すこと数日。
結局 こちらに決定♪

   BLOG9152.jpg

先日お披露目した ハギレ です。

   BLOG9211.jpg

ハンコを押した エコバックに詰めて・・・・

   BLOG9213.jpg

優しい色のシュシュが希望 ってことだったので
勝手に布を選んで作っちゃいました

先週 届いたとの連絡を受け
やっと こちらで紹介~(^◇^)

最近 ひどい疲れや 色々あって
だいぶん落ちてます

どうしたらイイのか 分からないくらい・・・・・

こんな日は 天気は悪いけど
カレーを食べに出かけようかな♪♪

うん、そうしよ~~っと(^◇^)ワーイ。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


ゴハンとパン どっち??


   BLOG9217.jpg

ずっと前から 作ってみたかった パンのハンコ
思い立ってから 数か月・・・・

パンって 絵に書くの難しい~~

こんなんで どうでしょうか?

ゴハンとカラトリーのハンコと一緒に
押してみました。

   BLOG9219.jpg

よくパンを焼いてる お友達に プレゼント

こんなパンで 喜んでくれたかな~??


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



リニューアル シュシュ♪


   BLOG9215.jpg

昨日から 豆トマちゃんのかわいいシュシュ(笑)が
進化しました。

どこが!??って??

今までより ゴムが強力になってます。
きっと 今まで以上に 長持ちすること間違いなし

これを機会に あなたも 自分好みのシュシュを
オーダーしてみたら どうですか~??


って 今日は 宣伝でした


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



大阪そして神戸へ~

この頃 旅に出ていない私。

そうだ♪
あの子に会いに行こう

そんなわけで 寒さが増した今週 関西へ行ってきました

お天気は悪かったけど

   BLOG9204.jpg   BLOG9205.jpg

大阪のかわいいオーガニックカフェでランチをしたり
イカ焼きを食べたり・・・・・

   BLOG9206.jpg   BLOG9203.jpg

夜は 行きたかった(爆)mi→Cafeで パスタを食べて
ギャルトークに華を咲かせたり~
あまりの寒さに 鍋もしました。

帰る日の朝は ホットケーキまで焼いてくれて
お腹もココロも大満足

2日目は 神戸にも行って

   BLOG9207.jpg

かわいい雑貨屋めぐりに テンションあがるギャル二人。

でも結局 私が買ったのは  BLOG9202.jpg
マステ4個と お揃いのピンだけ・・・・

ホントは ハンドメイドとかしたかったのに
あっという間に時間が過ぎて
何もできませんでした・・・


けど 楽しい2泊3日。

ミーちゃん、アリガトね(^◇^)


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



久々のヒット☆


シュシュのゴムを買おうと
ジジイの店の何十倍も広い 手芸屋さんに

時間がなかったので 布コーナーを素通りしようとした その時!!!

   BLOG9167.jpg

一目ぼれ
紫と緑、黄色って 私の好きな色。

しかも こういう柄が 結構好き♪

最近気に入る布に出会うこともなかったので
悩むことなく 即購入~(^◇^)

で、早速・・・・

   BLOG9170.jpg

春っぽくはないけど
やっぱりカワイイ~~~~

ついでに ジジイの店でも
久々にハギレを購入。

   BLOG9150.jpg

これ、全部同じ柄なんです♪

色が違うと 全然違う顔になるから おもしろい

私は 右端のハギレが好き。
ミシンを買ったら (って まだ購入する気配もない・・・)
これで ミニミニバック 作りたいなぁ~。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

   

小さい小物入れ。


本で見かけた ハギレで作る小さな小物入れ。

なんとなく 作ってみました

   BLOG9155.jpg

しっかり見ないで裁断して チクチク。
小さすぎるんですけど~~と思い 本を見返すと

寸法が全く違ってた・・・・

とりあえず、12年選手の お気に入りのブレスレットを
置いてみたけど・・・

   BLOG9159.jpg

もちろん入らないよ~~

ちゃんと寸法を測って 再チャレンジ!!

   BLOG9165.jpg

ホッ。
入った♪入った♪


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


在庫のプレゼント。

もう1か月も前にやった 在庫プレゼント企画。

昨日 当選した オリーブちゃん に届いたようです。
  (遅くなってゴメンね・・・)


遅くなったうえに 在庫だけ・・・・
っていうのも申し訳ないので 
ちょっとだけ おまけ も押しつけました

   BLOG9125.jpg

以前オリーブちゃんからのお手紙に書いてあった クマ。
なんだかとってもかわいくって 気に入ったので
ハンコにしてみちゃいました

ついでに Olive ハンコも。

使い道がないかもしれないけど 使ってくれたらウレシイなぁ~(^◇^)

ほかには 子供に人気(らしい)の毛糸で編んだ シュシュ2つ。
娘さんがいるとのことなので
子供も好きそうなシュシュやゴム、 オリーブちゃん向けのシュシュ。

色々詰め込んで 

   BLOG9148.jpg

クリ坊が潜んでいるエコバック でお届け~

オリーブちゃんも 紹介してくれる
ってことなので 全貌(←大袈裟・・・・)はそちらで~~~


そして だいぶん前に オリーブちゃんから届いた
素敵なものを やっとご紹介~


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


今週のカレー。


だいぶんお待たせしましたが
在庫プレゼント企画に当選した オリーブちゃん へ
今日 発送予定です

とはいえ 在庫を送りつけただけですが・・・

ジジイ賞は しばしお待ちを~。
何かイイ物が 発掘できなくって・・・・。

さて 本題♪

この頃 水曜日はカレーを食べに行く日 と化してます。

先週は地元のカフェで 野菜カレーを。

   BLOG9123.jpg

汁が多めの スパイシーさは控えめなカレー。
ちょっと ナスが油っぽかったな~。

日曜は 久々にお披露目の(笑) 豆トマカレー。

   BLOG9136.jpg

しめじとヒヨコ豆、人参1本・・・・・
とにかく残り野菜を詰め込んだ うるさいカレー

でも私は これくらい具沢山が好き♪

そして 昨日は この前辞めてしまった職場の若者と
埼玉へカレーを食べに。

そう、以前も行ったカレー屋マサラ

   BLOG9144.jpg

前回同様 野菜ときのこのカレー。
甘口なので 辛い粉をふりかけたら 入れすぎちゃったけど
この具沢山ぶり!!
やっぱり おいしかった~~~(^◇^)

   BLOG9143.jpg

こちらは 若者がオーダーした チーズカレーグラタン。
店内の女のひとは ほとんどこれを食べてました。
一口もらったけど
やっぱり私 こういう濃厚チーズ系は 苦手かも・・・・。

次は どこへ食べに行こうかな~~♪♪


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


