

押しつけハンコ と 毛糸。


先日 素敵な贈り物をくれた 彼女へ

   BLOG9120.jpg

頼まれてもないけど
勝手に ブログ名のハンコを作成して
送りました

いつもお菓子やパンを作る彼女。
そのタグにでも使ってと
ケーキのハンコも一緒に

もちろん 私に送るときのタグに・・・・
っていう いやらしいコメントも付けて(^_^;)

今年から 幼稚園に入るお子様用に
お名前ラベルも添えました

こんな しょぼぼ~~い 押しつけプレゼントにもかかわらず
喜んでくれたみたいで
ブログでも 素敵に紹介してくれちゃってます♪ (→  )
アリガトね(^◇^)

で、るってぃちゃんから 押しつけられた毛糸(笑)
早速 使ってみたよ~


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



ほっこり。そして 今日のジジイ。


久々のジジイネタ。
お待たせ~

って その前に 最近素敵な贈り物が ザクザク届いてます。

プレ企画に当たったものもあれば
何故か 送りたい!! って言ってくれる方も。

今回は そんな素敵な方(笑)から 頂いたものを。

クックパッドのころから 仲良くしてる 彼女

毎日 パンやお菓子を焼いて 編み物をして~

先日 パンやお菓子を送りたい と言われ
図々しい私は 以前ブログで見た モチーフつなぎのマフラー をおねだり

   BLOG9106.jpg

自家製のゴマ(!!)で作ったクッキー
アップルシナモンティーとくるみの ビスコッティ
ドイリー

あと毛糸や色々入ってました(^◇^)

このビスコ 完全に私好みでした。
おいしかった。

そして お待ちかねの マフラーは・・・・

   BLOG9118.jpg

ワ~イ♪
すでに 毎日のように 私の首に

ホントに アリガトウ~~~


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


あの味 復活!!


もう十年以上も前の 学生のころ。
地元で 評判のカレー屋さんがありました。

小さいお店の前には いつも行列。
相席は当たり前。

そこの野菜カレーがお気に入りで
何回も食べに行ってました

カシミールカレーとかが有名なんだけど
この野菜カレーも 半端じゃない!!


数年前 お店の方が 亡くなられたとかで
いつのまにか 閉店してました・・・・

そのカレーが 最近 カフェで復活してると聞き
早速行ってきました

居心地の良さそうな カフェ。

こんな空間で あのカレーが食べれるなんて~~ワクワク。

   BLOG9113.jpg

じゃ~~ん!!
すごいでしょ。
1日分のお野菜が入ってる ボンベイカレー。
キャベツやニンジン、ピーマン たまねぎ・・・・・
千切りにされたものが ド、ドーンと入ってます。

付け合わせの ちょっと甘いピクルスも 懐かしい!!

お腹一杯 ココロも満たされ
言うことなし♪

もちろん また食べに行こう~~っと。


最近 たくさん贈り物が届いてます。
素敵なものばかりなので 近々 紹介させてくださ~い。



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


お名前ラベル。

日曜日の 手作り市。

あのお花のゴムは 残念ながら
5個中 1個しか売れませんでした・・・・

シュシュは 半分くらい。

もう時期じゃなかったモコモケ。
これは 売れてました♪ ホッ

前回話した もう1品。

こちらも 全部なくなってた~~(^◇^)イエイ♪

といっても 試しに作ってみただけで
今回は6個だけ 出しました。

   BLOG9101.jpg

ハンコを押した ネームラベル。
アイロンでくっつきます。

簡単だし もっと作ればよかったなぁ~。


買ってくれた方 どうもアリガトウ

残りは 前回のプレゼント企画と セールで使おうかな・・・


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



お花のゴム~春Ver.


日曜日の手作り市
結局 満足のいくようなものが出せそうもありません・・・・

もう時間がないので
さっき急いで袋詰めしました。

シュシュだけでは寂しいので
毛糸のお花の春バージョンを。

作り始めたら 意外と手間がかかり
今回は5個だけで・・・

   BLOG9095.jpg
レースやリボンをあしらってみました
1個150円。
高いかな~?

ラッピングはこんな感じで。
   BLOG9099.jpg


シュシュもレースつきを多めに。

   BLOG9103.jpg

実は今回 私好みのシュシュが
ほとんどない・・・・

こんな気持ちの参加で 申し訳ないけど
ちょこっとでも 売れたらいいなぁ~

シュシュは24個。
1個 200~250円です。

あと もう1種類試しに出してみるものがあります

それは次回 お披露目しま~す♪


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


幻の12食限定カレー。

先日 体調不良により 延期になった
銀座のフランス料理屋さんの 限定カレーランチ。

どうしても食べたかったので
先週行ってきました(^◇^)

   BLOG9044.jpg

ってこれは いつものお気に入りのカレーランチね。
このときは ソフトドリンクではなく
何故か かぼちゃのポタージュが

スパイシーなカレーに 濃厚なポタージュ・・・・

なんか合わないんですけど

ま、カレーはおいしいからヨシ


さてさて 限定12食のため
売り切れ~~なんてことにでもなったら困るので
開店10分前に 友人と待ち合わせて ゴーゴー

前回 しっかり電話をして 場所と休みを確認したはずなのに
なかなかお店が見つからない~

電話をしたら

先月をもちまして 当店は閉店いたしました・・・・・

って!!!!!!
ど、どういうこと~~~

落ち込んでても仕方ないけど
お腹はすっかりカレーモード。

せっかく銀座に来たんだし
何度か行ってる 自然派インドカレーのお店のランチへ~
(前に紹介してまっせ~~

   BLOG9077.jpg

ランチはバイキングなので
欲張りな私は食べすぎちゃうんだよね・・・(^_^;)

でもでも あのカレー食べたかったよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

   

ゴハンとおやつ。


ネタがたまってるのに
全くやる気がわかない 困った私。

イベントに向けての作品も
ほとんどできない状態です・・・・

でも
食欲だけは 旺盛
特に 甘いものは かかせません。

さて 今日も おいしいゴハンができました♪

   BLOG9091.jpg

いただきます・・・笑

そして 食後は もちろん 別腹~

   BLOG9065.jpg

おフランスで買った ホットチョコレートドリンク。
ほとんど手つかずで残っていたため
それを使って スノーボール風なクッキーを焼いてみました

ちょぴりホロ苦い サクサクなクッキー。

友人への手土産にしたら 喜んでくれました(^◇^)

すごいおいしかったから
(自画自賛!! これ大切よ~
明日も 焼こう~~っと。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



レースをつけて・・・


先日 親友が 最近カレー食べてる?? って
ご心配なく。
週2,3回以上は食べております

この前 体調不良により行けなかった限定カレー。
今日 行って来たんですが
衝撃的なことが ありました・・・・・

それは 今度のカレー日記で 涙ながら語らせてください・・・・((+_+))

さて~と

この頃 ご無沙汰な チクチク日記。

以前参加した パン屋さんの手作り市。

14日の日曜にまた開催されます。

全く作ってないし 意欲もない日々・・・
でも せっかくなので ちょっとだけ参加してみようかと思ってます(^◇^)

かなりハイレベルな手作り市
普通のシュシュでは 絶対売れなそうなので

春に流行ると思われる レース を付けてみました。

   BLOG9082.jpg

とりあえず試作品3つ。

下のお花のゴム。
春バージョンとして 麻で作ってレースを付けてみたんだけど
どうでしょうか・・・・・

   BLOG9076.jpg

お茶したお店で 友人に撮ってもらいました(^_^;)

あと ハンコグッズも ちょこっと出す予定。

お近くの方、ヒマ~~って方 是非 豆トマ作品 買いに来て~~爆

ココ→ 

オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



かわいいオーダーハンコ♪


久々にオーダーハンコの ご紹介~

小、中学生の 2人の女の子から。

   BLOG9046.jpg

下の3つは 直筆のイラストを写して作りました。
真ん中の 多分メガネと思われるもの・・・・
小さいし 細かすぎて 
これでいいのか 分からないけど

一応 イラストの通りの図案だし、いいってことに・・・・・

上の ハートの目のネコと N+ の文字は
おばちゃんの私には 謎だけど

ご本人のこだわりのデザイン とのこと。
星ではなくって プラスなんだって。

これは 私なりに かわいく書けたと思うけど
彼女の こだわり通りか心配・・・


小さい女の子から オーダーって聞くと
何か 嬉しい気分になるなぁ~。

最近 ハンコ熱も復活してるし
頑張ろう~っと


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


