

抽選~~~(^◇^)

プレ企画 たくさんのご応募ありがとうございます♪

今日 締め切らせていただきました

先ほど ホロ酔い(いや、がっつり酔い)で帰宅後
どうやって抽選しようか考え

我がオトンに 決めてもらいました♪

まず、今回応募してくれた皆様

1 リナさん
2 yummyちゃん
3 ミー氏
4 makoemiさん
5 るってぃちゃん
6 オリーブちゃん
7 マキちゃん
8 ミウ☆ちゃん
9 ハンコどり師匠
10 muyukoさん
11 樹里ママさん
12 ぁけたんちゃん
13 ハンナちゃん
14 さやさん
15 バニラさん

以上15人 応募順に番号を付けて・・・・・
オトンに 好きな番号を書いてもらいました。

酔っぱらって帰って来た娘・・・
何をやらせるのか・・・
というオトンの顔は見て見ぬふりをしてと・・・

   BLOG9053.jpg

かなり幼児ちっくな字だけど

当選者は  6番の オリーブさん!!!!!

ジジイ賞は 樹里ママさんに 決定しました(^◇^)

どちらも はじめまして~~なので
メールフォームから 住所とか連絡先を教えてください!!

ちなみに ジジイ賞は その名の通り
ジジイの店に売ってる ジジイが作ったものを購入してくるので
それを送らせていただきます・・・・

あとは 個人的に連絡して決めましょ~

不平、不満は 我がオトンにお願いします(^◇^)

また もう少しで ミシンを購入するつもり(!!)だから
そのときまた 購入記念企画 やりますね♪


このごろ 色々ネタもあるので
こまめに更新する予定です♪

今後とも よろしくお願いしま~~す



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




手作りのお皿と ゴマときなこのビスコッティ。


プレ企画 たくさんの応募ありがとうございます。
まだ受け付けてます♪

2つにまたがってるけど はじめのほうにコメントを~(^◇^)

→ ☆   

BLOG9039.jpg

ちょっと前にやってた手作り市。

普通の手作り市ではなくって
障害を持った人が作った 手作り市

ちらっとのぞいたら
たくさんの陶器にお野菜、布小物・・・・・・

どれも安くって 結構カワイイ。
あれこれ吟味して ↑の3個を購入

なんとなく 同じシリーズっぽいでしょヽ(^o^)丿


そして
久しぶりに 今日は朝から お菓子(?)作り。

親友ノブちゃんが
以前作ってくれた ビスコッティ。

おいしかったので レシピを見て 作ってみました♪

   BLOG9041.jpg

全粒粉を加えたせいか あんまり膨らまなかったけど
この ザクザクの食感と きなことゴマ丸出しの味。
たまんないわ~

レシピはこれ→
Cpicon ゴマときなこのビスコッティ by **葉っぱ**

ちなみに私は 黒糖5グラム で作ってみました。
でも これは果たしてビスコッティというものなのか・・・・

ノブちゃんのは おいしいビスコッティだったけど~

まだまだ修行が必要だわ。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



ジジイ賞追加.

急に始めたプレ企画
応募ありがとうございますヽ(^o^)丿

せっかくなので もうちょっと締め切り延ばします・・・。

で、残り物も悪いので
新しい布シュシュや 小物も入れたいと思ってます

こんなことでもしなきゃ 
この今の何にもしない状況が続きそうだし・・

それから

ジジイファン必見!!!

ジジイ賞

1人に差し上げたいと考えてます♪
何が入ってるかは 当たった人だけの お楽しみ~~

そんなわけで 
応募はこちらへ → 
締め切りは 今週の土曜27日に。

さて 週末 あいつが家にやって来た~~


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


初プレ企画。

胸のヒビも落ち着いてきた今日このごろ
月曜日あたりから 筋肉の異常な痛み、寒気
おまけに吐き気・・・・

火曜日にはピークに達し、
必死にこらえて 働いてました

よほどひどかったのか
同僚たちが 帰っていいよ って言ってくれて
なんだか 涙が出てしまいました・・・

いつもは休みの水曜日。
こんなときに限って 人出不足のため出勤。
しかも 朝は私が店を開けなくてはいけなかったので
絶対 休めない~~~  オーノー

って 前置きが 長くなったけど
今日は なんだか治まってきて いつものように 食欲も復活ヽ(^。^)ノ

でも 半年以上も前から楽しみにしてた
銀座のフレンチの限定12食のカレーを食べに行く約束、
キャンセルしました・・・・

こっちのほうが ショック。

さてさて~~ プレ企画。

というか 在庫押しつけ企画
やってみようかな~~~

オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


久々のモコモケ。


仲良くしてる(と思ってる)職場の事務のギャル
そう 先日もカレーを食べに行った あの子です。

残念なことに 明日で退職

行きたがってた おやじ系居酒屋に連れて行く予定


ちょっと色々あって 時間がとれなかったので
プレゼントを用意することができず・・・・

   BLOG9028.jpg

急いで モコモケシュシュ を作成。

って もう 袋に入ってるから 
単なる毛玉にしか 見えないわね(^_^;)


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



半年待ちのサブバック。

仕事のある日は
お弁当箱に水筒、白衣・・・と荷物が多い。
帰りは お野菜も買って帰るから
サブバック(エコバック)は くたびれ気味・・・・

そんな話をしたら
大好きなお友達が 作ってくれることに。  

って これは 半年以上も前の話

あの頃使ってたエコバックは くたびれすぎ・・・・
そろそろ変えどきかと 思っていたら

   BLOG9021.jpg

昨日 あの牛乳瓶のフタのやつ(笑)も一緒に
ポストに入ってました

さすが 半年以上かけて 作ってるだけあって(キヒヒ)
クオリティーが高い!!

ほら

   BLOG9023.jpg

中は かわいいギンガムチェックで 白衣もすっぽり~

これ持って 早速 仕事に行きました♪

   BLOG9025.jpg

って、いつものカバンが小さいから
こっちが メインバックみたい・・・・

アリガトね~
私もそろそろ チクチクやんなきゃなぁ~(^◇^)


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


おうち。


お手紙を書くのが好き。

封筒に捺す 住所枠のハンコ を彫りたいけど
いいデザインが 思い浮びません

そこで こんなの作ってみました

   BLOG9018.jpg

おうちが3つ

手書きっぽい感じに見せるため 
あえて(!!)線は 不揃いに・・・・

これが捺してあるお手紙が
どこかのポストに入ってるかもよ~~(笑)

オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


初体験。金沢カレー。

昨日 煮込むことに失敗したので(笑)
今日 食べてきました。

   BLOG9013.jpg

今話題の 金沢カレー
ずっと前から 地元のショッピングモールに入ってて
気になってはいたものの

たまねぎと牛肉をじっくり煮込んだ欧風カレー
っていうのに 抵抗があり 
なかなかお店に入ることができませんでした・・・・・。

私 油っぽいのとか こってり 苦手だから。

でも この頃 やけにテレビで絶賛してるし 行ってみることに。

頼んだのは もちろん 野菜カレー。

ライスの上に汁っぽくないカレールーがかかってて
横には キャベツの千切り。
で、上に レンジでチンしすぎて乾燥しちゃった!!的な
じゃが、ナス ズッキーニがのってました。

ちょこっと甘めなので 置いてあったチリパウダーをふりかけて
キャベツと混ぜて いただきました♪

いわゆる家カレー。

近所だし お店もすいてるし
ま、これはこれで アリかな・・・・。


この前の 梅ハンコ。
ちょっと コラボってみました


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


コトコトコト・・・・・

まだまだ寒い2月。
今日の帰り道 雪が降ってました

そういえばこの前 雪が積もった翌日
社長をはじめ 職場のみんなが
私の顔を見た瞬間 滑って転ばなかった?? って 言ってきました

私って一体・・・・・


さて そんなことより

   BLOG9009.jpg

コトコト 煮込んでます(笑)
試し押ししてみたけど
かなり手直しが必要な仕上がりのため 遠目からのお披露目

何を 煮込んでるのかって~??
何でしょね(^◇^)

ちなみに 今日は ゴハン作ってません・・・・。

帰りにスーパーに寄ったら 見つけた このお菓子。

   BLOG9005.jpg

知ってる???
黒糖みるく。

雪の宿の姉妹品らしいんだけど 
だいぶん前にもらって食べてから なんとなくお気に入り
雪の宿は 全然好きじゃないんだけど これは好き。

でも あんまり売ってないんだよね~。

今日 半年ぶりくらいに見つけて 即購入~~~

ちっさな幸せを感じて 転ばないよう スキップして帰りました


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


