

春と大切な相棒。


日差しはポカポカと言われても
極度な冷え症の私としては
まだまだ 靴下3枚 脱ぐ気にはなれません・・・・

でも 春は もうそこまで 来てるようです

   BLOG9001.jpg

久々に彫ったハンコ。
一応 梅 のつもり・・・・

相変わらず 線が ガタガタ

よし!!こうなったら
あの手を使うしかない!!!!

   BLOG9003.jpg

多色にしたら カワイイし ごまかせる~~ イエイ


私の近況~
興味と暇がある方は どうぞ


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

穴あきケーキ。

痛みのピークも 昨日で過ぎた感じで
多少 落ち着いてきました

でも まだまだ痛いので
しばらくは 仕事以外 何もやる気がしません・・・・


この頃 お菓子 作ってない・・・・

ってことで 今朝 思い立って
お友達のオリーブちゃんが作ってた ヨーグルトケーキ を
ちょっとアレンジして 焼いてみました

   BLOG8989.jpg

焼きあがりは プクっとかわいらしく膨らんでいたけど
時間が経つと しぼんでしまいました。

ヨーグルトとか入ってると しぼむよね??

で、よく見ると お分かりの通り
下は こんがり固くなってます・・・

そう、焦げてる~~!!

ちゃんとしたオーブンじゃなくって オーブンレンジのほうで 焼いたから??
それとも 私の腕??
(きっと オーブンだよね??笑)

しかも  
   BLOG8991.jpg

片っぽは 穴空いてる~~ヽ(^o^)丿

いつか リベンジしよか。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



ヒビ入り と 今週のカレー


胸~背中にかけての 痛みが我慢できず
昨日 いつもの 整骨院へ

ヒビ 入ってました・・・・。

確かに つらくて 夜は グッタリ・・・。

立ち仕事だし ずっと下を向いて 目を見開いてる(笑)から
キツイ。

しばらく 胸に コルセットです


こんな気分の時は・・・・
もちろん

   BLOG8979.jpg

火曜日 近所に売りに来てる インドカレー弁当。
野菜カレーがなかったので ダメ元で訴えたら

今から 作って来ます。

ってことになり ポカポカのカレー弁当が頂けました


そして コルセットを巻き
本日 お休みだった 職場の若者と
気になってた カレー屋さんへ ランチに行っちゃいました

ホントは 歩くのもつらいんだけど
どうしても行ってみたくて 前々から企画してて・・・(^_^;)

行ったのは 若者の地元 埼玉県越谷市。

   BLOG8984.jpg

きのこと野菜のカレー。

映ってないけど 中には
しめじにエリンギ、ブロコに おナス。
ニンジン、たまねぎ おじゃが。

山のように 詰め込まれてました

塩分、油分もほとんど使ってないらしくって
体の痛みも 全く感じなくなるくらい おいしかった~~ヽ(^。^)ノ

はるばる行った甲斐がありました♪
また 行きたいなぁ。


このあと ついでに 近くにできた ショッピングモールへ行って
10コも年下の ギャル(笑)と ブラブラしちゃったため

夕方には つらくなって グッタリ・・・・・


明日から仕事。
それ以外は 体を休めなきゃな。

今週末が痛みのピーク らしいから・・・・・


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

怪我とランチマット。


親友と 銀座のお野菜料理屋で 
ゴハン

おいしい野菜に満足し
トイレへ行って 帰ろうとしたら・・・・・

足が滑って 転んでしまい、
またまた 全身を強打しちゃいました

胸と 足の付け根は 痛くて仕方ないし
かわいい私の顔には
傷が2か所・・・・・

転んで 体を打って かれこれ何年たつだろう・・・
無傷だった年は ないかも


そんなわけで 今日は1歩も外に出ず、
久々に チクチク やりました。

   BLOG8975.jpg

ランチマット。
まっすぐ縫うだけなのに 
布を裁断して 1か月近く。

ようやく完成~~~(^◇^)

そしてそして・・・・


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


ホロ酔い と すごいケーキ。

ありそうでなかった ビールのハンコ。
親友みゅうちゃんのを パクって ちょっと真似して
彫ってみました

おいしそうな泡にひかれて
あいつが やって来た~~(笑)

   BLOG8942.jpg

ちょっとホロ酔い クリ坊。

って くだらない話は このへんにして・・・・と

昨日は 何の日か知ってますか??

そう、お誕生日だったんです(^◇^) 
確か 去年20歳になったから 今年は・・・・・・

(もうすぐ アラフォーですよ


うちの社長は スタッフの誕生日には ケーキを買ってくれます。
ここぞとばかりに ずっと気になってたケーキをおねだり♪

スポンジ、生クリーム  濃厚は苦手。

しっかり前日に 同僚とチェックしに行き
二人で興奮し 選んだケーキはコレ!!

   BLOG8949.jpg

イチゴがゴロゴロの タルト。

横から見せちゃうよ~

   BLOG8948.jpg

じゃ~~ん!!
すごい大きくって 甘酸っぱいイチゴ。
周りのゼリーは 甘いシロップではなくて さっぱりでプルプル。

下のタルトは しっかりした キャラメル風味のアーモンドプードル。

文句なしの おいしさ

選んだだけだけど みんなに お礼を言われちゃいました(^_^;)

社長、明日からも 頑張って働きます(笑)

そんな気分で帰宅すると さらに・・・・

オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


お食い初め と 今年も大吉!!


我が子の お食い初め・・・・

ではなくって

ええ、もちろんそうよ

今日は 浅草におでかけ~
   BLOG8940.jpg

今年も やっぱり 浅草 浅草寺へ。

おみくじ 大吉 ひいちゃいました

去年もそうだったけど 
そんなイイことなかったような・・・

ま、今年に期待しましょう

さて お参りの前に 腹ごしらえ~

って この前行ったときに 見つけて気になってた
カレー屋さんへ ゴーゴー

ツレに なんでカレー??
って聞かれても 聞こえないふり~(笑)

   BLOG8939.jpg

その名も 下町カレー。

コルマカレーが 一押しみたいだけど
私は やっぱり 野菜カレー。

一緒にオーダーした サラダもおいしくって
大満足いたしました。

今年も カレー 食べるぜ~~イエイ


この頃 コメントのお返事や みなさんのブログへのコメントが
あまりできてなくって
ごめんなさい・・・・

寒さのあまり 動けなくって・・(←これ ホントに)



オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


クリトラ。

   BLOG8930.jpg

昨年のクリモウ以上のもの
作れるか心配でした。

クリトラ

もう、ポストに届いてますよね??

1枚1枚 うまく押せる自信も時間もなかったので
我が弟に頼んで パソコンでスキャンしてもらったという
ちょっと手抜きな年賀状

しかも 一緒に住んでないので 追加が間に合わず
24枚(またまた 中途半端~)限定なので

お届けできなかった豆トマファンのみなさん(爆)
ごめんなさい・・・・

30日まで仕事だったから
年末年始は家でゆっくり~~ と思ってたけど

オトンと二人、
ロマンティックなカウントダウンをするわけでもなく

昼は ジジイの見おさめをしに行き

夜は鍋をして をして
10時には 部屋で やり残したことを
せっせと やりつつ 年を越しちゃいました。

   BLOG8928.jpg

去年オーダーしてもらってた ハンコ。
結局 仕上がったのが1時すぎ・・・・

ま、これでスッキリ年を越すことができました(^◇^)

元旦は 朝っぱらから ビールを飲みつつ
ハンコのラッピングをし

2日は 弟も交えて 3人で 新年会

そんな感じで あっという間に 休みも終わっちゃったなぁ~

年末年始のご挨拶もできなかったので
続きから 新年のご挨拶を・・・・



オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


