

食べ納め~~

ゴハンがない という衝撃の事実の後
すぐ リベンジしてきました。

   BLOG8892.jpg

そう、いつものカレー。

1か月振りに行ったら 150円 値上げしてた・・・・

今週の日曜、
カレーが食べたくなって 近場のファミレス ○ニーズへ・・・・。

   BLOG8925.jpg

意外とバカにできない このカレー。
焼き野菜ときのこ と ライス(雑穀米をチョイス) が盛られてて
カレーをかけて 食べるスタイル。

ま、ファミレスで これなら アリかな
(って お前 何様??笑

そんな感じで 今日のランチ。
明日で仕事が終わりだけど 今年最後のカレーを食べに
いつもの カフェへ ゴーゴー

   BLOG8923.jpg

あら?いつの間に インドカレーを・・・・??ハテ

いつものお店は お休みだったんです~~

ここまで来たのに カレーを食べずに帰るなんてできない・・・

せっかくだから もうちょっと向こうにある
気になってた インド・ネパール料理屋さんへ 走りました

頼んだのは もちろん 野菜カレーをサフランライスで。

これが予想以上のおいしさ!!
職場の子の ナン もつまみ食いしたら
これまた オイシ

そして 食後にはデザート・・・

   BLOG8924.jpg

じゃなくって なぜかスープが

これが ビックリするくらい奥深い味で 絶品でした!!

今年のカレーも きっと これでおしまい。
来年は もっともっと 食べたい~~


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



31日の夜 きっと時間もあるだろうから 年末のご挨拶ができたらイイなぁ~(^◇^)



頑張った自分へ♪


1年頑張った自分への ご褒美
みなさんは 何を贈る??

私は オーダーハンコ にしました(^◇^)

お友達に かわいくおねだり(笑)したり
もらったことはあるけれど

お金を払って オーダーしたことって ないんです


ハンコを始めたころから
ずっとずっと 気に入ってて 仲良くしてもらってる ハンコ作家の
miomioはんこ ちゃん。

ハンコって その人の個性が出てて
みんなそれぞれ すっごいカワイイんだけど

ミオちゃんのハンコって
(イラストも 書体も)
完璧に 私のツボ なんです。

だから 色々考えて for you ハンコ と レトロな女の子のハンコをオーダー

そしたら ミオちゃんは モコモケシュシュ をオーダーしてくれて
ちょっとした オーダー + クリスマスプレゼント交換会 に。

何度かやりとりして
図案を決めつつ どれもこれも 間違いなくかわいいので
おまかせに。

クリスマスイブ当日 ポストには・・・・

   BLOG8911.jpg

去年のカード交換同様 クリスマス切手を貼った
大きい包みが・・・・。

   BLOG8913.jpg

お願いしたハンコのほかにも
二人の思い出の(フフ 秘密よ) 時計ハンコ。
栗ちゃんがいる切手ハンコ。
ずっと お気に入りだった 続いてる丸ハンコのサンキュー。
消印風ハンコ  まで・・・・・

   BLOG8915.jpg

もちろん しっかりおねだりした ミオちゃんのハンコを押した
ポスカもたっぷり~~

最近 加齢臭が気になってることを知ってるのか(爆)
サシェも入ってました

ハンコ押したとこ見たいって??

   BLOG8917.jpg


もう、鼻血止まらん
ミオちゃん 来年こそは ブライダルハンコ オーダーするわ!!
(したいわ!!)

私が贈ったしょぼ~~いもの・・・・・・
ついでに お見せいたしますか・・・・


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


3人のサンタ。


尋常じゃないくらい患者様が押し寄せる 今日この頃・・・

メンタルだから 確認することが多すぎて
毎日 オンボロ雑巾な私・・・。

はぁ・・

しかも昨日は 朝寒いなぁ~って思いながら
局内で掃除機をかけてたら

ホースにつまづいて転んじゃって
両膝・足首に ビックリするくらい大きいあざが

そんな気分で帰宅すると
嬉しいお届けものがありました

   BLOG8906.jpg

奥のドライフルーツの詰め合わせは
高校時代からの大親友から。

先日結婚お祝い(しょっぼいものだけど・・)を送ったので
お返しに・・って

手前の 木のスプーン。

いつもの パティシエ(笑)ノブちゃんが
これでカレー食べてね♪ って。

こういうの 欲しいけど自分じゃ買わないから
すっごい嬉しい!!

臭いがつきそうだし もったいなくて 使えないかも・・・・(^_^;)

ロータスのクッキー(クリスマスバージョン)は 
みゅうちゃんから 先日もらったもの。

どれもこれも 私の好きなものだから
こういうのを贈ってくれる友人が 自分にはいるんだなぁ~
って思うと

なんだか ココロが ホコホコする

みんな アリガト(^◇^)ダイスキヨ。

明日あたり 自分のご褒美にオーダーしたものが 届く予定♪
それ楽しみにして 頑張って働こう~っと。 


オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいな~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



オーダーモコ。


先日 初めて モコモケシュシュの オーダーが入りました

ずっと仲良くしてる ハンフェルターのミーちゃん。

ブログにアップしたシュシュを見て
欲しいって・・・

   BLOG8870.jpg

今回注文してくれたのは この2つ。

もちろん 私のプレミアものの(笑)名刺を添えて

ラッピングの1つとして こんなアイテムを編み編み。

   BLOG8872.jpg

いつも 色々アリガト。
ガンガン使ってやってね~~


オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいな~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


コースターとサンタどり。


   BLOG8894.jpg

メリークリスマス

今日 あの有名な(笑) ハンコどりくん
クリスマスカードを届けてくれました(^◇^)

この前ブログで見て 欲しい~ って言ってみたら
即 送ってくれたんです!!

モコモコ浮き上がるペンで 雪が書かれてて
かわゆし~

スタカニでお会いして以来 ファンになってます。

ホントにどうもアリガトウございやす~

さてさて 
チクチクしてない今日この頃・・・・

先日 久々に コースターを。

   BLOG8897.jpg

いつもながら 印も付けず 思うままにチクチク。
ええ、見ての通り 曲がってます。

思いっきり ハンドメイド感を出すために
わざと 角は丸のまま・・・・

そして カラトリーのハンコを ポン

調子に乗って 4つ 作りました。

でも 全部同じじゃないんですよ

オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいませ~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


改造計画。


ググっと寒くなりましたな・・・

そんな中 昨日 和カフェに顔を出してきました。

都内とは 逆方向、駅からもちょっと歩くので
なかなか行く気が・・・・

今月だけ ベーグルランチ をやってると聞いて
ハンコを持って行ってきました(^◇^)

   BLOG8881.jpg

ホントは オムレツとポテトフライとサラダ、コーンスープ
なんだけど
相変わらず ワガママを聞いてもらって
ほかのお野菜に変えてもらっちゃった

そして また 電車に乗って お買いものへ ゴーゴー

ここ何年も ジーンズにスニーカー。
そんな カジュアル、ナチュラルスタイル

今年こそ スカート履いて 女っぷりあげて~~って 思ってたら
もう年末。

せめてブーツだけでも・・・と
2か月くらい探しまわってます。

私の老眼鏡と化した お眼鏡にかなうものが見つからない

あきらめかけてた昨日 つ、ついに発見!!

   BLOG8889.jpg

じゃ~~ん(笑)
ついでに 後ろのニットは 先日買った ワンピ!!
レギンスというものも 初めて買ったし
これで 私 来年こそ 幸せになります

明日、 カレーリベンジの予定~
飯 持っていこうかな・・・・・


オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいませ~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


ダークモコ。


地味~~な私

せめて頭くらいは カラフルにして 若づくりを~。
と、モコモケシュシュは 色とりどり

今回は ちょっと シックな 
黒メインの シュシュを。

   BLOG8876.jpg

スラブで編むと ホントかわいい~~ って
そればっかり 作ってます(^◇^)

左の毛糸、昨日購入したもの。
スラブじゃなくても やっぱり かわいい~~

ついに お得意様(笑)から
モコモケちゃんのオーダーも頂いて
はりきって 編みまくってたら

左の中指に 編みダコ(?)のような水ぶくれが 出来てしまいました


今日はお休みだったので
私にピッタリな 銀座へお出かけ~


オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいな~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


草エコ


以前作った どこまでも続くハンコ
無印のエコバックに 捺してみました。

   BLOG8864.jpg

暗い写真ですいません

クルリと1周 繋がってます


最近 姿を見せない 我がクリ坊。

   BLOG8865.jpg

エコバックの中から 久々に登場


去年 大好評(笑)のうちに 幕を閉じた
クリスマスカード交換会

今年も・・・・・
って できそうにもありません 


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


先行販売(笑) と 大ショック!!


まだまだ セールやってます♪
気軽に連絡を~ → 


先日から 作り続けてる モコモケシュシュ

試しに いつもの美容院で 売ってみることにしました

   BLOG8856.jpg

とりあえず 9個。
(なぜ10個にしないの??って??

買ってもらったときに入れてもらう袋に貼る 
サンキュー のハンコシールを入れて
昨日 送りました

この頃 上手に作れるようになってきたし
モコモケのオーダーも 入って

当分 編み編みの日々です

そんな私に 大ショックなことが・・・・・


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



在庫セールです♪

暖かい小物が 欲しくなる今日この頃。

そんなわけで 布シュシュ と くるみゴムが
我が家に残ってます・・・・。

欲しい!!って方がいましたら
引き取ってもらえないでしょうか・・・・

(写真 クリックして大きくすると キレイに見えます。)


   BLOG8845.jpg
 
   シュシュ 1個200円。
   
   BLOG8854.jpg

   くるみボタンのゴム 1個100円。

それに 送料がかかりますが、
(多分80~140円くらい)

それでも いいよ~~ っていう 素敵なお方、
是非 連絡ください(^◇^)


いつもの オーダーシュシュに加えて
最近登場してる モコモケシュシュ も 御希望ならお作りいたします

オーダーシュシュは 送料込 400円 でやってますが
モコモケは 400~500円 の予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


