

世界1周してきました。


   BLOG8832.jpg

水曜日から 旅に出てました

フライト前に 成田空港のある
鬼怒川(笑)で 腹ごしらえ~

   BLOG8831.jpg

ネットで調べた お蕎麦屋さん。
口コミ通り ガランとした店内では おやっさんと おかみさんが
タバコを吸いながら 座ってました・・・・・ 大丈夫か??

名物 ちたけそば をオーダー。
シャキシャキ感の残るナスと ちたけ っていうきのこの入った
温かい付け汁でいただきます。

おいしゅうございました

さて 飛行機に乗り 世界各国 めぐりめぐって来ました。

  BLOG8838.jpg  BLOG8839.jpg
紅葉をバックに 東京タワー。 アメリカでは 大道芸を見たり・・・・

  BLOG8835.jpg  BLOG8840.jpg
思い出の アンコールワット。
もう1回 行けるなんて思ってなかった(笑)

そして スフィンクスを見学。

  BLOG8834.jpg  BLOG8833.jpg
そして ヨーロッパでは エッフェル塔に ピサの斜塔。

最後に 中国をめぐり 無事帰国しました

みんなが気になる オトンと見た
ロマンチックな イルミネーション・・・・・

もちろん レポしますよ~(^◇^)


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




まさかの ハロウィン((+_+))


小さい男の子から ハンコのオーダーもらいました

いつもの和カフェから FAXで。

ハロウィンのかぼちゃ。エッ?

電話で確認したら
小さい子なんだけど 変わった子でさ、いつも かぼちゃの小物買っていくのよ~。

で、この時期になぜ ハロウィンかぼちゃ??

ま、ご希望なので 作りますが・・・・

ほかのオーダーハンコと一緒に 明日送る予定。

   BLOG8769.jpg

枠と そこに入る猫。
縦でトラ。

縦のトラって 難しすぎて これが精一杯
なんと言われようが トラ!!
猫型の雪だるまじゃ ございませんので・・・・(^_^;)


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


モコモコ


やりたいことが 山ほどあるのに
寒さに滅法弱い私・・・・

すでに 何にもできない

今日も 朝から お買い物に行くつもりだったのに
夕方まで お家で お菓子を食べる、食べる・・・・

そんなわけで せめて何かを・・・・・

   BLOG8763.jpg

モケモケシュシュ

増殖中です♪

これ、いつもの美容院に置いてもらおうと思ってるけど
結構コストがかかることが判明・・・・

ど~しようかな・・・。

今まで作って 売れ残ってるシュシュにくるみボタン。

また セール やってもいいですか??

近いうち やります!!

クリスマスのプチギフトに いいんじゃな~~い(爆)
喜ばれること 間違いなし(^◇^)


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


おいしいカレーパン。


今日 親友と 谷根千に行ってきました♪

どうしても行ってみたかったパン屋さんに直行
(実は 方向音痴な私のせいで しばらく逆方向に歩いてました・・・

小さい店内は 満員で おいしそうな変わったパンが
山のように~(^◇^)

色々買いたかったけど
お目当ての 豆とれんこんの焼きカレーパン と
いちじくのパンにクリの渋皮煮が2個のったパン を購入~

しかも焼き立て!!

急いで 公園を探して 食べました
しあわせ~~

   BLOG8760.jpg

お豆ゴロゴロ れんこんシャキシャキ♪

お店はココ→

ついでに たまりにたまってたカレーの紹介。
他では決して食べられない かの有名な あの名店の新作カレーです♪

オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


オーダーハンコと ホロ苦クッキー。


   BLOG8697.jpg

先日 久々に 和カフェへ。

きっと気に入るだろうな~ って思って
この前作った 鏡もちのハンコ を持って行きました。

予想以上の反応

4つ欲しい!! って

犬もクリも 猫も 即売れてしまったみたいで
再度オーダーしてくれました。

このほかにも オーダー 入ってます♪
頑張らないとナァ・・・・

オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


この毛糸に夢中♪


珍しい連日更新

ハンコにカレー、手作りお菓子・・・・と ネタが 
溜まり溜まってます。

さて、これ な~~んだ

   BLOG8732.jpg

最近見つけた モコモコ毛糸。
これで シュシュを編むのに はまってる私。

今日 また 髪を切ったので
あまりしばれないけど

こうなります

   BLOG8736.jpg

ちょっと ボケてるね・・・・ハハ
(自分で必死に撮ってる 悲しき30代 笑)

10分くらいで編めちゃうから
無駄に 作りまくってます。

だってさ、カワイイんだもん!!!!


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

パティシエからの ニット帽。


   BLOG8706.jpg

ニット帽 完成!!

というのは しょうもないウソで(笑)

親友(← 勝手に親友と決めてる)で 私のお抱えパティシエノブちゃん。
先日遊びに行ったときに 
ニット帽を編んで~~ と お願いしてました


箱を開けてビックリ
私の大好きな色合い~ サスガね♪

さっそくかぶってみました。

初ボンボリ・・・・
アラフォー近い私に ボンボリ・・・ 
大丈夫だよね??(爆)

そして もちろん いつものアレも


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


チェックのオーダーシュシュ♪


お得意様の yummyちゃんのお友達
ぁけたん ちゃん。

シュシュを3つ オーダーしてくれました

黒、紺 そして 黄色のチェック。
それぞれ 違う柄の布と合わせて~~

というオーダー

黒と紺は 手持ちであったので
黄色の布を探しに出かけました。

黄色のチェック(ギンガム)って ありそうで無い!!

予算内で() かわいい 布や~~い。
と あちこちのお店をあさり

ぁけたんちゃんに 写メールをし なんとか決めることができました

ちなみに ジジイの店には チェックの布なんて
ありません・・・・・サスガ。

さて 今度は 合わせる布探し。

家にある布の中から 合いそうなものを・・・
と 
これが 1番難しい~

センスがないのが バレバレ。

という 言い訳を添えて(笑)
完成したのがコレ↓

   BLOG8688.jpg

なんか 似たようなものばかり・・・・・。

先日の ティーバックカード。
ここで 活躍しました♪


実際に 使ってるところを
ブログに載せてくれてて 

そういうのを見ると すっごい嬉しい(^◇^)

ぁけたんちゃん、どうも アリガトね♪


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ティータイムと ちょんまげ


   BLOG8692.jpg

この前のアップルパイ(笑)。

食べれないので アップルシナモンティーで 我慢しますか

って 

   BLOG8691.jpg

中身は 手作りのティーパックカード

メッセージを書いて 贈りました(^◇^)

先日から 始めた編み編み。

とりあえず こんなものから
スタートです


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



アップルパイ編んでます(笑)


   BLOG8674.jpg

季節のハンコを彫ろうかと
あれこれ考えた挙句

編み物ハンコを 今朝彫ってみました・・・・

修復不可能なくらいの失敗

しかも 編んでるものは どう見たって
アップルパイ

いや、スイートポテトパイ??

どっちでもイイけど(笑)
せっかくなので ガンガン使ってやる!!!

久々に 毛糸を出して
編み物の 復習をしてます。
何を編んだかって??

パイじゃないことは 間違いないけど
それは 今度の更新でね。

ついでに 早すぎる こんなハンコも 彫りました

   BLOG8677.jpg

これ、年賀状に 押すこと決定!!

って 年賀状 これしか押してない可能性 大


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


