

ラブ♡ 久々のジジイ


待ちに待った(笑)
ジジイネタ!!

駅前のスーパーの2階にある
ご存じジジイの店。

チラ見はしてたけど
最近 お宝探検してませんでした。

ちょいっと 探し物があり
久々に 潜入

探してた柄はなかったけど

以前購入したハギレの色違いがあったので
買っちゃいました。

   BLOG8662.jpg

右上のリボン
1本10円。
さすが ジイイ。

でも これ以上に
今日は ジジイの優しさに 触れ

惚れ直してしまいました・・・・・


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



カレー、カレーそしてカレー。


たまりにたまってる カレー日記。

ドド~~ンと やりますか

   BLOG8448.jpg

いつもの お気に入りのカレーカフェのランチ。
2週間に1回訪れる 疲れ果てる金曜日のランチは 
ここ!!って決めてます

この日は 控えめに(笑)
トマトにきのこ、じゃがいも ニンジンのトッピング~。

ま、言うまでもなく ウマシ。

   BLOG8574.jpg

滋賀に行ったときに食べた 
グリーンカレー。

ノブちゃんのお家のそばの
タイ料理屋。

ノブちゃん一家は 行ったことないって言うので
みんなで行きました。

ノブちゃん 結構食べてたよね

そして まだまだ 続きます・・・・。

カレーって なんでこんなに おいしいんだろね


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


オーダーハンコ と 大好きなおやつ。


お祝いのコメント たくさん アリガトウ
こんなに コメントをもらったのは 初めてだったので
ビックリしました(^◇^)

いつも 誰かにあげるために
ケーキを焼いてたけど

明日の朝 ちょっと時間があるから
オトンと私のために 作ろうかな~って思ってます


   BLOG8614.jpg

いつもの 和カフェからの
オーダーハンコ。

昨日 送りました。

もう、クリスマスに 年賀状
そんな時期なのね

色々頼んでくるんだけど
なかなか 絵が描けず
いつも お待たせしちゃううえに

これでイイの??な仕上がり・・・

今年は 
メリークリ坊 や クリモウ
に続く ヒット作も 考えられないかも・・・・・


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ママのケーキはスゴイんです♪

   BLOG8586.jpg

ここ1年さぼりっぱなしの クックパッド。

毎回くるコンテストのお知らせメール

そんななか ノンオイルレシピ の コンテストのお知らせが。

あ!ママの小豆ケーキは ノンオイルだ~~
って思って かなり久々に応募しました

そんなことも すっかり忘れてたある日、

小豆ケーキが 優秀賞 に選ばれた!!
って 連絡が・・・・・

しかも このコンテストの主旨を
全く理解してなかった私。

気が付いたら
スゴイことになってたんです~~~


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



スタカニで。

    セールやってます♪
    気軽に連絡を~(^◇^)  →  




昨日 初めて スタンプカーニバル に行ってきました
去年は 一緒に行く人がいなくて・・・

今年は 親友(?) みゅうちゃんと。

10時からの受け付け開始に
間に合うように行ったけど

すでに 並んでいると言う情報が・・・・
みんな 早いのね


どこから 見ていいのか
わからないくらい 色んなブースが。

ハンコ作家(人気ブロガーの方とか)さんが
よく分からない私は

いちいち みゅうちゃんに
’この人 有名??’ って・・・

インクとか 安いのかな~
って思ってたのに

種類は多いけど 定価。
チェッ。

でも ホント 人気の方や
職業としてる人の ハンコは
スゴイ!!!!

試し押ししまくり。

押した感触が もう全然違うし
線も細くて 
デザインもかわいいし

ラッピングも 何もかも カワイイ

会場ごと 買い占めたいくらい

興奮しすぎて 鼻血出ちゃいそうだったよ~
(って 実は ホントに 朝 ちょっと出た)

そんな興奮を 
抑えつつ
買ったものは これ~~~(^◇^)


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

滋賀へ~~

       セールやってます♪
       気軽に連絡ください~~ → 

先週 行ってきました
滋賀、琵琶湖

台風接近中、到着してすぐ
ノブちゃんと1歳半の娘っ子とともに
琵琶湖が見渡せる 素敵なカフェで ランチ

   BLOG8576.jpg

ね、素敵な景色・・・・・

こんな天気にもかかわらず
店内は 満員。

   BLOG8575.jpg

私の大好きな オーガニックランチ。

かわいい雑貨屋をウロウロしたり
お菓子を買ったり・・・・・。

夜は 旦那さんと4人で 近所のタイ料理屋に。

帰宅後 消しゴムハンコをやる(笑)旦那さんと
2人で ハンコ大会

この日の夜中は
ビックリするくらいの 雨風・・・・
すごい音でした。



オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


セール開催!!


先日 売れ残ってしまった
私のかわいい作品

シュシュに 毛糸のお花のゴム。

   BLOG8565.jpg

   BLOG8567.jpg

シュシュは 200円。
ゴムは 100円。

そして 
くるみボタンのゴム、1個 100円。

   BLOG8570.jpg

これは おもに ちりめん柄。

   BLOG8571.jpg

こちらは レース付きで 
右は ちょいと 大き目です。


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


手作り市と 旅の支度。


   BLOG8478.jpg

水曜日から 旅に出ます。

いつもおいしいお菓子を送ってくれる 滋賀のお友達のところへ。

初めての 琵琶湖。
天気が悪そうだから ちょっぴり残念だけど
楽しみ~


さてさて 昨日の手作り市・・・・・。

予想通り かなり残ってます

精算をかねて 閉店間際に立ち寄りました。
すごい かわいいものが たくさん!!

目がキラキラ(いや、ギラギラ)しちゃいました

やっぱり ヘアーアクセサリーが 大半を占めてたような・・・・

私のシュシュとゴムは 
合わせて 16個 売れたようです。

買ってくれた方 ありがとうございます!!
こういう機会をくれた
カフェの方にも 感謝

そんなわけで(??)

旅から帰って来たら
もちろんやります!!

いや、やらせてください!!

在庫セール

くるみボタンのゴムは ほとんど残ってます・・・・。

もちろん、あの 名刺も付けて送らせていただきます


詳しくは 後日・・・・・
ということで

私が 買って来たものは 続きで~(^◇^)


オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

明日は手作り市。


ついに 明日は 手作り市。

仕事の帰り
売るものを 納品してきました

ついでに
あの おいしいパンも買おう~
って思ったのに

もう 店じまいしてました・・・・・

必死に作ること数日。

   BLOG8470.jpg

シュシュ(250円) 25個。

   BLOG8467.jpg

くるみボタンと 毛糸のお花 のゴム(150円) 27個。

宣伝用のカードを作成し、
ハンコのシールもちょこっと

   BLOG8464.jpg

シールは イチゴとかぼちゃ のみ。
1枚50円で 17枚だけ・・・・


少しでも 売れてたらいいけど

確実に 売れ残ると思うので
そしたらまた地味に ここで 販売したいと思ってます・・・・・。

明日 11時~ 亀有の ひょうたんカフェ (→☆ 
で 開催されてるので
時間のあるかたは 覗きにいってくださいませ(^◇^)

(私は 時間の関係上 16時くらいには 売れ残りを
取りに行く予定です。)


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


