

イベント準備。


4日の日曜日にある
手作り市。(→

ここ2日 必死に シュシュ 作りました

   BLOG8461.jpg

30個弱。
いつも写真のように
袋に入れてるけど
使用感を試してもらうには 入れないほうがいいのかな~?

って 毎回 悩むんだけど

汚されたくないし
プレゼントにもなるから 袋に入ってる方がイイかな?
とも思ったり・・・・・。

シュシュの他に

   BLOG8457.jpg

くるみボタンのゴムも20個弱。
(ほとんどレース付きのもの

前に作った残りの(笑)
毛糸のゴムも5つほど

ハンコシールは
未だ手つかず・・・・・


頑張れ!!私!!

あと こんなもの 作ってもらいました(^◇^)


オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



これ、かわいいの?


ようやく 来週の手作り市にむけて
シュシュを作り始めました

今さらだけど
ミシン 欲しい・・・・・
買おうかな

   BLOG8451.jpg

子供向け。
今だ 苦戦中。

手前の4つ。
ピンクの花柄に ガーゼのシュシュ。
ハートのボタンなんかを付けてみたり・・・・・

あんまり自分の趣味じゃないけど

これって どうなの?
かわいいの??

5日はまた 在庫セール 行うことになるかもなぁ~。

あと1週間!!
他にも 色々やんなきゃなんないし
頑張るぜ~~



オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


ひょうたんカフェで 手作り市。


初めての場所に行く時
必ず その近辺には
カレー屋、パン屋 カフェがあるか チェックする
グルメ 食いしん坊な私

先日 映画 プール を見に行った 亀有。
そう 今 こち亀 で賑わっている 亀有です

おいしそうな かわいいパン屋さんを 
ネットで発見して
映画を見る前に 立ち寄りました

   BLOG8445.jpg

かわいい。

   BLOG8444.jpg

ひょうたんカフェ。 (HP)
ちょこっと カフェも併設されてます。

BLOG8443.jpg

おいしそうな かわいいパンが たっくさん。

ランチに食べたかったので
きんぴらが入った 黒米・赤米、玄米の生地のパンを購入。

もちもち・むぎゅ~~~!!!
って 感じで びっくりするくらい おいしかった!!

クリームパンも ゴマのパンも
文句なし

他にも いっぱい気になるパンがあって
早く また行きたい!!

って 実は もうリピートしてます

さて また私 新しいことに 挑戦してみようと思ってます♪

オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある人は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



最近のカレー


食べて 飲んでばっかりの
連休

芸術の秋ではなく
やっぱり 食欲の秋・・・・・

さてさて
最近のカレー。

職場の隣に売りに来てる
インドカレー屋の弁当。

   BLOG8399.jpg

店内では 何種類もあるらしいけど
ここには何故か 1,2種類しか 持ってこない
インド人。

野菜カレーじゃなかったら 
諦めよう~と 思いながら 買いに行ったら

野菜しかないよ!!
と インド人。

しかも 残り1個。
(新しい補充はない・・・・さすが・・・

やっぱり 私には カレーの神が ついてるんだわ~

こんな大きいナンまでついて
驚きの400円!!


そして こっちは
日曜日に行った ベトナムフェスの 
タイカレー(なぜかタイ料理・・・・

   BLOG8434.jpg

グリンピースかと思って
パクっと食べたら
すっごい辛い物体だった・・・・・・。


私は 明日から 仕事。
今夜は ナスカレーを 作る予定。

カレーを食べて 頑張るぞ~(^◇^)

オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

まねっこハンコと 差し入れケーキ。


フェリシモのカタログに載ってた
アルファベットのハンコ。

うーん、かわいいけど
買うのはなぁ~~ って思ってたら

私のイニシャルAの図案が
大きく載ってる~

早速 デザインを拝借して
彫ってみました

   BLOG8421.jpg
じゃ~~ん(笑)

うまく彫れた気がして
エコバッグに押してみたけど
何か 私っぽいデザインじゃないかも・・・・・。
でも せっかくだから 強引に押しまくるぞ~

最近 はまってる お菓子作り・・・・
相変わらず せっせとやってます♪

オーダーシュシュ、ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


さくらんぼ兄弟と プール。

先日お話した オーダーハンコ。
ブログを通じて 初めてのオーダー

いつも以上に やる気がでました♪

実は また1か月近く
オトンが入院してたことと

仕事が忙しくって
帰宅後は 何にもできなかった日々・・・・

オトンも金曜に退院したし
こんなオーダーも もらって
創作欲 再開!!

私が苦手とする
ブログ名のハンコ・・・・・。

そして さくらんぼを 男の子と女の子の顔で・・・

というオーダー。

絵心がない私

書けるかな~~と思い
何となく 絵を書いてみたら いけそうな気がする~~(笑)

   BLOG8387.jpg

か、かわいい!!  (よね!??)


ま、文字は いまいちだったので
お詫びということで おまけも1つ

   BLOG8390.jpg

昨日 届いたらしく
また ブログで ステキに紹介してくれました


yummy*ちゃん アリガト♪

これからも がんがん オーダーしてね♪

オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

きなこと全粒粉の素朴なクッキー。

相変わらず お菓子がやめられない

仕事中も ちょこちょこつまみ食い・・・・。
お腹がすいて 仕方ないんです・・・・

最近はまってるクッキー。
改良を重ねること数回。

ついに 完成!!

   BLOG8397.jpg

せっかくなので 久々にレシピアップ

Cpicon きなこと全粒粉の素朴なクッキー。 by 豆トマ

じんわ~~り優しい味が 口の中に広がります(^◇^)

特別おいしい!!って感じじゃないけど
私は こういう素朴な味が好き♪

簡単だから お暇なら お試しあれ


オーダーシュシュ、ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


オーダーハンコ 


和カフェから ハンコのオーダー。

   BLOG8385.jpg

先ほど 郵便局に行って
送ってきました。

このごろ 自分のハンコ 彫ってないなぁ~。

先日 閉店セールをやったとき
連絡をくれた yummy* ちゃん。

引き受けてくれたのは 彼女だけでした・・・・

ブログですっごいステキに紹介してくれてます

見に行ってください(^-^)→ ***MIHA☆LAND***

この ブログ名のハンコの
オーダーも 頂きました!!

頑張るぞ~
待っててね


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある人は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


5年ぶりのカレー


このところ なんだかやる気ゼロ。

カレーを食べて 元気になるしかないな

5年くらい前
フラッと入ったカレー屋さん。

すごいおいしかった記憶が・・・・・。

そのときの友人と 再訪問

単品だと 結構お高い 銀座価格。

今回は 平日のランチだったから 1100円で バイキング

   BLOG8376.jpg

ここは アーユルベーダにのっとった 自然派インドカレー。

この日は

冬瓜入りのカレースープ
野菜たっぷりのカレー
かぼちゃのクリーミーなカレー
イナゴ豆のカレー

の4種。

お腹いっぱい 食べまくってやりました

ホントにここは いくら食べても
もたれない!!

豆トマちゃん オススメです(笑)

銀座 ナタラジ  http://www.nataraj.co.jp/jp/JapanTop.html
是非 行ってみて♪♪


オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


