

女の子と インクについて。


私の技術と 消しハンについて
あまり分かってない 和カフェ。

相変わらず たくさんのオーダーがきます

ほどんど 年配の方だろうから
多少の雑さは 気がついていないようです

でも 孫が ピカチュウやキティーが好きだから・・・
とか
何でも言ってきます。

(もちろん キャラはお断りしてます

そんな最近の 難題はコレ!!

おかっぱの女の子。

   BLOG8253.jpg

1×3㎝くらいの消しゴムに
名前と女の子。

文字だって苦手なのに 顔なんて・・
初めて彫ってみたけど 難しい・・・・・

こんなんで ま、 いっか ダメ?

前から 思ってるインクについての質問。
是非 コメントください~~


オーダーシュシュ ひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡くださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




オーダーシュシュ と クリ坊突然変異!?


お友達のレミちゃんから
紫のシュシュ のオーダー。

ちょっと前に載せた生地で。

   BLOG8244.jpg

一目ぼれして買った生地。
色違いで黒っぽい茶も購入。

早く 自分の分も作ろうっと


久々に登場のクリ坊。
ひどい姿に・・・・




オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある人は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


布にハンコを押しましょう♪


しょっぼい私のハンコを
気に入ってくれる 和カフェ。

色んなお客さんから たくさん オーダーがありました

お届けついでに
新しいシールも 持って行きました

   BLOG8077.jpg

そして 相変わらず イチゴが人気。

   BLOG8078.jpg

お届けしたハンコは こちら(^◇^)

   BLOG8241.jpg

気に入ってくれたようです

で、これらを使って・・・・・フフフ


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

今月のカレー。


カレー。
食べまくってます・・・

だって 夏ですから!!

んなわけで
恒例の カレーの紹介。

今回は 3つほど・・・・

朝と昼に カレー特集をテレビで見て
どうしても カレーが食べたくなった夜。

   BLOG8071.jpg

うちの近所で カレーが食べれるとこは
松屋か デニーズのみ・・・。

これは デニーズの夏野菜カレー。
ファミレスで ゴハンなんて あんまりない。
期待してなかったけど
これが おいしかった!!
野菜ゴロゴロ。
また 行きたい

   BLOG8101.jpg

地元 柏の洋食屋さん。
ここは 千葉県で 唯一 野菜ソムリエが認定した
おいしい野菜のお店 (らしい)

夏場だけ 限定で 夏野菜カレーランチ があると知り
走って行ってきました
(電車でだけど・・・)


ゴハンの上の物体
何かと思ったら
煮こごりみたいな食感だけど
味は福神漬け。

カレーは 文句なしの美味さ
12時半には 品切れになってたから 食べれてよかった~(^◇^)

今月中に もう1回は行かなきゃ

そして あの有名店のカレーを・・・・・


オーダーシュシュ(くるみボタン) ひっそりやってます。
興味のある人は 連絡ください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



夏のくるみ。 と 嬉しい贈り物。


   BLOG8095.jpg

ちりめん柄の くるみボタン。
浴衣に合うよね

これ付けて 浴衣を着て
花火大会に 夏祭り

もてること 間違いなし(笑)


これと ほかのも作って
久々に レンタルボックスに 納品。
(って もうだいぶん前のことですが・・・・)

   BLOG8098.jpg

最近 シュシュも くるみも
レース付きが ブーム。

お揃いで 重ね付けても カワイイですぜ


オーダーシュシュ ひっそりやってます。
興味のある人は 気軽に連絡くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



初めましての オーダー。


先日 シュシュのオーダーがありました

これまで 昔から知ってる ブログのお友達2,3人からしか
オーダーがなかったけど

はじめまして~の方が 
オーダーしてくれたんです

全く知らない方だったので
希望のイメージと合ったものが送れるか
ちょっと心配だったけど

どうやら 気に入ってくれたみたいです ホッ。

   BLOG8080.jpg

以前載せた 黒に小花柄のシュシュ。

あとは 茶色のチェックか 水玉 という
ご希望。

ちょうどイイ感じの布が 
うちのお宝の山で 長年眠っていたので

この布で シュシュを。


まさか こんなブログを見て
ホントにオーダーしてくれる人がいるとは
思わなかったので

すっごい嬉しかった!!!!

バニラさん アリガトウ

今回オーダーしてくれた バニラさん、
ブログでも 紹介してくれました。

→ ☆ 


オーダーシュシュ ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ジジイもおすすめ と 蔵書票。


紫のギンガムのシュシュ という
オーダーを受けました

早速 ジジイのとこに 探しに行ったけど
ギンガムが見当たらない・・・・。

でも 久々に行ったからか
今日のジジイの店は お宝がザックザク

あれも これも・・・
と 大人買いしたかったけど
すっごい考えて 4枚に抑えました。

   BLOG8092.jpg

この 紫の花&ペーズリー柄の布。
すっごい一目ぼれして
久々に 自分用のシュシュも 作る予定。

ギンガムはなかったけど これは?
って聞いたら 彼女も気に入ってくれました

フフ♪
私と お揃いね

レジに持ってったら ジジイが
これカワイイだろ。  って。

さて、どの布のことを 言ったんでしょうか。

正解と ハンコと おやつ・・・

盛り沢山な内容は 続きで~(^◇^)


オーダーシュシュ、ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


オーダーシュシュ。

仲良くしてる 
いつもおいしいお菓子を作ってくれるお友達

最近 髪が伸びたから って
シュシュをオーダーしてくれました


ベージュ系で ゴムはきつめの希望。

布を選んでもらって 早速チクチク

   BLOG8073.jpg

チェックはレース付き。

今日 届いたようで
先ほど 嬉しいメールをもらいました(^◇^)

オーダーしてくれて
アリガトね


オーダーについて 簡単に説明させてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



シュシュを作って 早1年。


消しハンネタが たまってますが
一応 ソーイングブログ に参加してるから
たまには お裁縫ネタを・・・・


   BLOG8054.jpg

急に思い立って シュシュを作り始めて 
もう1年。

一応 上達したみたいで
初期のころの シュシュは なんだか使い勝手が悪いような気が・・・

作り始めたころから
シュシュを置かせてもらってる
地元のレンタルボックス。

全く 新作を入れられないまま 3か月・・・・。

更新するか 毎回悩むんだけど
今回も やっぱり更新しちゃった

こちらも もうすぐ 
レンタル1年。

これをきっかけに
シュシュだけでなく
ハンコや色んなハンドメイドを するようになって

お友達ができたり
オーダーを受けるようになったり・・・

た、楽しい!!


う~ん、
思い切って レンタルボックス 始めてよかった(^◇^)

そして私 また 新しいことに挑戦予定。フフフ


シュシュのオーダー ひっそりやってます。
興味のある方は ご連絡くださいませ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



夏と言えば・・・・


夏と言えば
海にアイスに・・・・・


   BLOG8062.jpg

  スイカ


昨日の薬局は すっごいヒマ

あれこれ落書きをして
帰宅後 早速 彫り彫り

最近は 黄色いスイカもありますよね♪

久々の 重ね押し。
種と皮の部分、黒か緑が悩んだけど
みんななら どっちを使いますか??

他にも 落書きから 生まれたハンコ あります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


