

二人めの オーダーシュシュ★


クックパッドのお友達が
シュシュをオーダーしてくれました(^◇^)

   BLOG7556.jpg

オレンジか緑 ってことだったけど
どちらにするか 私が決められず
2色 組み合わせてみました♪

他にも 希望のあった布で シュシュを。

初めての オーダーだったので
今回は 娘さん用に・・・・
と思って チェックのレース付きシュシュ をおまけ

1か所だけ レースをつけるシュシュ
これが 最近の 豆シュシュの おすすめです♪

みなさん、いかが??
(と かる~く宣伝

何事もなければ
(現時点では 帰りのエールフランスもストという情報・・・
日曜の午前中には 帰ってきてます(^◇^)

また 月曜から 仕事にハンドメイド・・・
いつもの生活に戻ります(^◇^)

そしたら みなさんのとこにも 遊びに行きますね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ハンコ売ってます♪


ボンジュ~~ル。
今頃 予定通りなら アビニョンからニースに向かってる頃


さてさて
いつも登場してる 和カフェ。

ハンコ 売り始めました。

   BLOG7566.jpg

ひらがな or アルファベット 1つと
小さなハンコ2つ の 3個セット。

これを お店の人と
あれこれ話しあってたら

シュシュの会に参加してくれたおばさまが
お孫さんに・・・
って 名前のハンコをオーダーしてくれました。

計4個。

来月になったら 急いで彫らなきゃなぁ~(^◇^)

旅行中のため コメント欄は閉じてます・・・。
まだ 予約投稿してるから 遊びに来てね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


トマトで立ち直れ!!私!!

   BLOG7575.jpg

いよいよ 明日の夜 出発
お気楽主義の私。

未だ 準備始めてません・・・・
特に 荷物ないんだよね~~って感じで。

日差しがかなり強い とのことで
昨日 一応 サングラスを ○ニクロ で 購入。

社長から
インフルの予防になると 秘かに言われてる
漢方薬が支給され
せっせと飲んでます。

ついでに 発症したときのために 
別の漢方も購入。

使わずに済むことを 願うけど・・・


そんなウキウキ気分の私のもとに
イヤ~~なお知らせが・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



シュシュ会と はぶらし


   BLOG7569.jpg

今日 シュシュをつくりましょう~~ のランチ会
やってきました

薬膳カレーではなく
和食プレートランチで。

毎日変わるプレート。
最後のヨーグルトまで こだわった手作りで 
家庭では作れない(面倒で)おかずの数々・・・・

満腹、満足になったあと
早速 シュシュ作り

昨日も言ったけど
60以上のおばさま4人。

持ってるものも ほとんど手作りで
私が教えることあるの~~??
って感じ。

みなさん お孫さんなどに
作ってあげたい!!ってことで 参加してくれたみたいです。

写真は撮ることが できなかったけど
最年長(と 私が勝手に思ってる)の方は
洋服まで 手縫いでやっちゃうだけあって
1番早く チクチク完成してました

ちなみに 1番若い サクラ役の親友は
1番遅かったね・・・・(見てる??

シュシュって こうやって作るんだ~
って 喜んでもらえて
私も すっごい嬉しかった(^◇^)


他にも 色々収穫があったので
また 小出しに紹介してく予定♪


そのあと 勝手に 打ち上げ~~
って 飲み屋に行く途中・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



小花柄と 明日の支度=3


   BLOG7560.jpg

郵便局に行った帰り
フラっと彼の顔を見に

残念なことに 今日はいつものジジイじゃない方のジジイ。

この頃 不発の発掘作業

ピン!!
ときたわけでもなかったけど
今日はこの2種を購入。

同じ柄で 同じサイズ。
なのに 値段が違ったから
ジジイその2 に 図々しく質問

”社長が値段付けてるから わかんないけど
同じ値段でいいよ。”

と 勝手に値下げる その2。

つーか 社長~

やっぱりジジイは 単なるジジイじゃなかったのね~

そして
明日は・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


オーダーシュシュ と 埋もれた針。


シュシュのメールでのオーダー。

初めての お客様です

といっても ブログで仲良くしてる
妹分 ハンフェルターのミーちゃん

仲良しさんに 売りつけるのは
いかがなものか・・・・と 思うこともありましたが
お金を頂くからには
満足してもらうものを作らなくては!!

ミーちゃんが ブログを見て
布を選び 3つも 注文してくれました

   BLOG7551.jpg

先ほど 届いたとの報告があったので
ご紹介~(^◇^)

気に入ってもらえたみたいなので
一安心

クックパッドからブログに遊びに来てくれたお友達からも
オーダー頂いてます♪

まだ どういうスタイルでやるか
はっきり決まってないけど

豆トマシュシュ。
ひっそり オーダー受付行っております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   
   

オーダーハンコと イベントのお知らせ★

いつもお菓子を送ってくれるノブちゃん♪
お菓子の値札に使いたい って 
どこまでも続く草のハンコ を オーダーしてくれました

あの おいしいお菓子に負けないよう
いつもより 念入りに 彫り彫り

ついでに(勝手に) 食事ハンコもセットにして
送りました。

   BLOG7532.jpg

どんなラッピングにしたらいいか
未だ 悩んでます・・・・・。

後ろは たまねぎハンコを  ポン!!っと

   BLOG7533.jpg


喜んでくれてるようで
ホッと一安心


今度行うイベント。
まだ お伝えしてなかったみたいなので
続きで~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



 

先週のカレー と 予約。

   BLOG7465.jpg

連休中 例の和カフェで また 薬膳カレーを。
ゴハン少なめ~ って 言ってるんだけど
回を重ねるごとに 増えていってる気が・・・・・・・・・

くせのない 薬膳カレー。
味は文句のつけようがなく 満足♪

以前から話してるイベント。
だんだん近づいてきました シンパイ。

   BLOG7521.jpg

こちらは 長野に行ったときのランチ。
欧風野菜カレー。
素揚げ野菜が乗ったごはん は 共通で
ルーが それぞれ異なるみたい。

カブやおくら が入ってて おいしかった~


BLOG7527.jpg

暗くてキレイに写ってないけど
日曜日に食べた 石焼きとまレッドカレー。

残念ながら カレーをかけても ジュ~ とも聞こえず
なぜ 石焼きなのか 分からず・・・

スパイシーというより タバスコみたいな
しょっぱさ。

しかも お味噌汁つき(笑)

さすがに 昨日の昼は ベトナムカレー弁当は ぐっと我慢しました・・・

さて 予約・・・・
そう、おフランスです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





   

お食事ハンコと 山菜のごちそう☆


   BLOG7474.jpg

お豆腐と全粒粉で作る レーズンクッキー
ずっと気になってて 先日 やっと作りました。

レーズンを少なめにしたせいか
それとも 私の腕が悪いのか
クッキー というより 乾いたパン って感じの仕上がり・・・

ま、これはこれで 素朴でイイんだけどね。

   BLOG7478.jpg

最近作った お食事ハンコ と 最初のころ作ったカップケーキハンコ

これを持って どこへ行ったでしょうか~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



布とマックポテト


最近頼まれるシュシュ。
オレンジや緑系が多い

いつも ハギレを買うから
気に入った カワイイ柄は 4つくらいシュシュを作ると
すぐなくなっちゃう。

希望に添える布で作れないのは
申し訳ないから
昨日 また ジジイの店に。

これが かなりの不発

閉店しちゃうのか??
って心配になるくらい お宝の箱が減ってる・・・・

必死に探したら
1種類だけ かわいいの発見

   BLOG7468.jpg


今回は レトロな柄で5色。 


店の奥で
ジジイは マックポテトを食べてた

ポテトの油がついた手で
布を触ってないことを祈る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



初オーダーハンコと ボンジュ~~ル♪

先日お話した オーダーハンコ。
今日 渡してきました(^◇^)

和柄シュシュを置かせてもらってる 和カフェ。

頼まれたデザインと スタンプカードに押す ミニハンコを。

私のハンコは 単に 普通のカッターで彫る 素朴なハンコ。
こんなんでいいのか??
お金なんてもらえないよ~~!! って思いつつ 色々彫りました。

   BLOG7451.jpg

持ち手なんて 今まで付けたことなかったけど
簡単にコルクで

買ってもらうからには ラッピングもちゃんとしなきゃ!!

   BLOG7457.jpg

パックに入れて
   BLOG7459.jpg

豆豆ハンコで封を。


   BLOG7463.jpg


袋まで作って 持って行きました。

ま、この袋も 豆豆も 見ることもなく 破って開けられたけど・・・・・

でも すごい気に入ってくれて
3個セットで オーダー受けて 売ってみよう♪
ってことに・・・

適当主義な私。
大丈夫か??

ちゃんとした カッター用意した方がいいね。

お酒も 控え目にしないと・・・・・


このカフェで 再来週イベントもやっちゃいます!!
それは 今度お知らせね

ボンジュール・・・・
なんだって???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


