

シュシュ納品とオーダー


昨日 レンタルボックスのほうに
ちょこっとシュシュを納品してきました

   BLOG7445.jpg

反射しちゃって 見にくくってすいません

急いで作ったので
今回はこの5個だけ・・・・。

しかも 別に新しい柄なわけでもないし

月に1回程度しか納品してないせいもあり
なかなか動きがない・・・・。

更新するのやめようかと思ったけど
もう2か月 頑張ってみることに

200円で売ってたけど
さりげなく 250円のシュシュも 入れてみました(^_^;)セコイ。


ちょっと最近考えてること。
続きから~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がってます・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




先週のカレー。


先週も カレー三昧

   BLOG7430.jpg

月曜日 職場の前にある ベトナムカフェで カレーをテイクアウト。

少食(?)な私は 図々しく
ゴハンとお肉少なめで 野菜を多めに・・・・と 強引に注文

これに サラダとデザートも付く
お得なランチなんです。

月曜は お昼休憩がなく、薬局内でささっと食べるので
たいてい みんな このベトナム弁当を食べます。

んなわけで 月曜の店内は 
異様な香りが・・・・

   BLOG7439.jpg

こちらは あの和カフェの 薬膳カレーランチ。
これに ヨーグルトも付きます。

あとからじわじわスパイシーさを感じるカレー。
もちろん おいしい

今度は カレーうどんも食べてね~~
と言われ
絶対食べること 決定!!  
気になる~~


そんな感じで
相変わらず カレーばかり食べてます


また最近 ハンコやシュシュ作りも 復活し
それ以外にも やりたいことが増えて

毎度ながら ビールの量も増え(笑)

報告したいことが たくさんあります。

ちょっとずつ お知らせしていくので
聞いてやってくださいね~~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かな~~り下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   

和柄なシュシュも販売。


今日 先日パッチワークを行ったカフェに行ってきました(^◇^)→コレ

念願の 薬膳カレー 堪能してきました♪
他にも 紹介するカレーが 溜まってるので その記事はまた今度まとめて・・・。

今回お店に行ったのには 理由があるんです。

   BLOG7433.jpg

和柄のシュシュ。
置かせてもらうことになりました

トイレに行くまでの廊下には
お店の方などが作られた ちりめんや着物の素材の小物が並んでます。

シュシュも その仲間に入れてもらえる 
ってことで 最近 和柄を集めて 作ってました。

商品をお店の人に見せると かなり厳しい意見が・・

でも それは すっごい納得のいくことで
物を売るってことは 自分の趣味やセンスだけではダメなんだな・・・
って これまでの自分の安易さが 恥ずかしくさえ 思いました

もっと 色々考えて よりイイものを 提供できるように
頑張らなきゃ!!

”私にも作れそうな物”
じゃ 誰も買わないからね・・・

今日は このことだけじゃなくって
他にもステキな収穫が たくさんありました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かな~~り下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪







布と 興奮するプロ(ジジイ)。

ジジイの店 の名付け親(笑)であり
ハンドメイド好きの お友達。

昨日 電車で1時間半以上かけて
ジジイの店のある 私の地元に 遊びに来てくれました

こんな遠くから 女性に来てもらえるなんて ジジイも 隅に置けないね~

こんな しょぼい田舎のスーパーだから
がっかりされるんじゃ・・・・・
今日 ジジイの日じゃなかったら・・・・
などと 不安を抱えながら 店のある2Fへ~

せっせと値札を貼る いつものジジイ発見♪ ヨカッタ。


こんな 乱雑な汚い店でゴメン・・・・
って 話そうかと思ってたら
彼女もジジイの店に興奮状態

アタシ以上の漁りっぷり。
気がつけば 布の山を抱えてました。

しかも ジジイに話しかけられてるし~

私の買ったのは これ↓

   BLOG7424.jpg

今回は ちょっと不発

友達は 20種類以上買いこんで ジジイは大興奮。

あのときのジジイ 今思い出しても笑える(^◇^)

100×13=1200円 レベルの 計算ミスしてたし。

しかも いつも私にくれる以上のハギレにネームラベルまで
プレゼントしちゃってさぁ~

ちょっと ジジイを盗られた気がして 悔しかったけど・・・・・。

ジジイは 身の上まで語りだして・・・・
知りたい???

じゃ~続きで♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ガオーっとおいしい♪


   BLOG7406.jpg


お友達の ノブちゃんから ガオーっと贈り物が・・・
おいしいケーキやクッキーを作って
毎回 山のように 送ってくれます。

私が好きそうな(って言うか好き)ものばっかり

今回は 以前 私が勝手に お菓子に貼るハンコ を考えて送りつけたお礼って・・・

そして  ハンコ 始めてくれました。
味があって ほのぼのしてて 私は ノブちゃんのハンコ 大好き

旦那さんも 一緒に彫ってるみたい(笑)

で、できたハンコを貼って ラッピングしたお菓子が こんなに。

   BLOG7408.jpg

もう残ってませんが・・・・ウマイ。

ハンコのタグは かわいいから 
マステで手帳にペタペタ。

ノブちゃんの影響を受けて お菓子作りたい病な私。
昨日は ケーキを焼いてみました。

   BLOG7416.jpg

素朴なブルーベリーケーキ
強引に 職場に差し入れ。

ノブちゃんのケーキの 足元にも及ばない仕上がりとなっております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪






   
   

春の新作☆


1月以降 全く納品にさえ行ってなかった
友人夫婦の美容院。

と いうことは
もちろん私の髪は ボッサボサ子

もうすっかり春 (夏?)

そんなわけで 春っぽい 花柄のシュシュを多めに

   BLOG7411.jpg

って 花柄は 4つくらいしかないじゃん・・・・
最近 忙しくって なかなか・・・(言い訳~)


   BLOG7413.jpg

作り置きしてあった(記憶にもないくらい前に)
くるみボタンも持って

今日 また サラサラヘアーの私に 
生まれ変わってきま~~す(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ホームメイド。


お友達が 手作りのお菓子に貼るシールを
ハンコで作ってみようかな~ って。

ハンコ未経験の彼女。

どんなのがイイか 勝手に企画を練り ハンコを彫る私

   BLOG7383.jpg

      home made

やっぱり文字は難しい!!!
その上の 謎な物体・・・・。

いちおう ビスケットのつもり・・・

せっかく作ったので 使ってやらないと・・・・。

職場に差し入れに持っていった 例の 小豆ケーキ。

   BLOG7385.jpg
 
1個づつラッピング。

そして・・・・
ん!??

ハンドメイドはんこ  あまりかわいくなかったので
初期のころに作った こっちのハンコを 採用。

あのハンコ。
使われることがあるのか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




花よりカレー(^◇^)


昨日 上野公園をプラプラお散歩

   BLOG7404.jpg

もう 葉桜がチラホラ
花見をしてる人が いっぱい。

天気も良かったから 汚い池(笑)も ボートでいっぱいでした


昨日のホントの目的は 友人とランチ

もう 分かってると思うけど

   BLOG7403.jpg

もちろん カレー。

インドカレーのバイキング。
バイキングなんて 久々。

チキンカレー・野菜カレー・豆カレー
そして 本日の激辛カレー。

激辛カレーは 腹が立つくらい痛いカレー・・・・・。
甘いチキンカレーと混ぜて サラダのコーンも加えて なんとか食べました

野菜と豆カレーは 何回も おかわり♪

やっぱり カレー。
うまし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




ジジイで発見♪


すっかり春ポカポカ陽気

この頃 更新をさぼってるから
大分前の 話題が続きます・・・


先日また フラリフラフラ ジジイの顔を見に。
もう、ジジイ っていうカテゴリーを作った方がよさそう

ぐっちゃぐちゃに 荒らして
発掘してきました。

   BLOG7377.jpg

左の布。
見覚えあるかな??

以前 人気の高かった 茶色の水玉とお花の布。
色違いを発見
変なグレイもあったけど そっちはかわいくなかったので
白バージョンのみ購入。

でも やっぱり 茶色の方が カワイイ。

他にも こんなカワイイ柄を。

   BLOG7379.jpg

(写真がなぜか 小さいサイズになってる・・・
 
色違いで5枚。
ジャージ素材なので 何に使おうか迷ったけど
かわいすぎて 買わずにはいられなかった。


発掘最中 ジジイが やたら話しかけてくる。

これ、カワイイだろ(←もちろん かわいくない) とか。

で、また・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



桜。


いつもより ちょっと更新がのんびり・・・。

最近 年のせいか 仕事のあとは グッタリ気味で
パソコンも開けない日が・・・・
みんなのとこにも なかなか行けずに ゴメンなさい・・・・・。

さ、疲れも吹き飛ぶ(?)写真を~

   BLOG7374.jpg

1、2日と オトンと行った 伊東温泉

伊東に行くなら・・ と
歌いだしたいけど
別に ハトヤ に泊まるわけでもないし
特に 行くとこもない 伊東・・・・・。


1日は 見事な くもり空。

   BLOG7366.jpg

1日の さっきと同じ場所の桜とオトン
この 桜の通路(?)だけが 楽しみだっただけに かなり テンション下がった

2日目も 朝から 北風 ピープー
空も どんより。
心も沈む・・・・。

ホテルは海沿いだったし せっかくなので
朝から 海辺をフラフラ。

   BLOG7373.jpg


自称 晴れ女。
10時ころから 青空が ヤッター。

即効 先ほどの 桜の通路へ 猛ダッシュ!!
(ホントは 早足

やっぱり桜は 青い空の下じゃないとね。

近くにあった 東海館 っていう建物。
昔の旅館らしくって 部屋 1つ1つに 色んな格子が。

   BLOG7367.jpg

多分 フネ かな~?
何となく かわいく感じて パチリ

ついでに 道端で見つけた 何となくカワイイお店はこれ。

   BLOG7375.jpg

アップリケ フフ♪

あとは 海鮮三昧。

ちょっとだけ ご紹介。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


