

宝の山の贈り物。


クックパッドを始めてすぐ 仲良くなったお友達。
手芸が好きっていう 共通点もあって 日記などを通じて やりとりしてました。

そんな彼女が サプライズなお知らせとがあるよ~~
って メールが・・・。

   BLOG7292.jpg

すっごいカワイイラッピング。

開けるのもったいない・・・・・・。

でも サプライズって何??何??
って 思ったけど
なんとなく このラッピングから 察したことがあり

   BLOG7293.jpg

中には こんなにたっくさんの 嬉しいお宝が~~。

アロマオイルやてぬぐい。

手作りの 小豆とオートミールのクッキー。
レシピ載せようと思うから 試食して~~って

そりゃ~ すぐ食べねば!!
って 夜だったけど ポリポリ食べたら 止まらないおいしさ。
早く レシピ知りたい!!


チェックの箱も 彼女のお手製

お宝は まだまだ 続きます。
私も興奮して 何年ぶりかに 鼻血が飛び出そうでした・・・・ピュッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





おいしいランチとパッチワークの会。

お醤油で有名な 某所にある 古民家カフェ。
和食ランチと薬膳カレーランチ が おいしそうで
今度行ってみたいわ~ と たまに HPをチェックしてました。

先日 パッチワークの会 っていうのがある って聞いて
早速申し込んでみました♪

駅から 住宅街(田舎道??)を歩くこと 10分以上・・・・。
誰も歩いてないし やや不安・・・・。

   BLOG7278.jpg

ホントに 普通の家と並んでました(^◇^)

中も 普通の家の玄関。

店内(部屋)には いろんな手作りのものとか並んでて
キョロキョロ。

1番お若いお嬢さんが来たわよ~~ 
って お出迎えされました・・・

ご近所のお仲間と思われる ややご年配(母親くらいかな?)の方々。

HPを見て 申し込んだのって私くらいみたい。

カレーか 和食か・・・・
実は朝から悩んでたんだけど

和食のプレート って決まってたみたい。

   BLOG7277.jpg

地元のお野菜たっぷ~~り
優しい味付けに満足

ワイワイ(?)お話をしながら 最後のデザートまで しっかと頂きました。

皆さん 色んなハンドメイドをやってるみたいで
楽しく過ごせたなぁ~。

満腹になったところで お昼寝・・・・
じゃなくって 
パッチワークタイム。

長引きそうなので 後は続きで~~
(って メインの話が 続きかいっ!!  と 聞こえてきそう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



アツアツと桜


先日 あの子に会いに 浅草に行きました♪

私のいつもの オススメコースを散策。

おしゃべりや 食べ歩きに夢中すぎて
全く写真撮ってません・・・・。

みゅうちゃんのとこで ちょっと載せてくれてるので(→
おヒマな方はチラ見を~~

   BLOG7262.jpg

唯一撮ったのがこれ。

焼きたてのお煎餅。
アツアツ・・・じゃなかったけど(笑)

これ おいしいから オススメよ~。

合羽橋に行ったり あれこれ食べ歩いたり 休憩したりして
最後は 居酒屋で乾杯

同じ趣味を持った人と 

ぎゃ~~!!カワイイ!!

なんて 叫びながら ブラブラするのって 楽しい

また 行こうね(^◇^)

みゅうちゃんから もらった桜のハンコ。
自分の作品のように 使いまくり~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



お豆の行進♪


今日は 風が強いですね~
これから出かけなきゃいけないんだけど 出たくないよ~


以前予告した どこまでも続くハンコ
第3弾♪

   BLOG7237.jpg

ソラマメ ゴロゴロ。

   BLOG7236.jpg

こちらは 小豆?ささげ??(笑)

今まで お豆ハンコ 作ってなかったわ~
と 思い立ち 作製。

これは 黒豆も 白いんげん豆も できますな


油っぽいもの こってり濃厚など
苦手が多い私。

スナック菓子は 食べません。
(ビーノ は好き・・・

んな わけで これ 作ってみたよ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




ライバル店現る!!!


今週 ジジイの店のある駅の1つ前の駅前にある
大型ショッピングモールに
手芸屋が オープン

水曜日 お休みだったので
早速 偵察に!!

キレイに陳列されてて 見やすい

そして カワイイ布が たくさんある~~(^◇^) ワーイ

しかも オープニングセール中!!
1メートル100円からあって 10センチ単位で販売してるって

目をギラギラさせつつ 吟味。

おやじ(ジジイではない)が こんな安いの今だけだよ~。って。

300円までのコーナー(←セコイ)を ウロウロすること
1時間以上・・・・・

   BLOG7241.jpg


なんとか この7種に抑えた・・・・フウ

でも セール期間内に 何度も通うこと 間違いなし。

ジジイの店、危ういな(爆)


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日は 朝から 浅草で あの人と会うんです♪
このことは また今度~(^◇^)
うーん、最近 ネタが溜まってるよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


かばんの中と今日の布。


今日は ポカポカ陽気ですね~

これ、私のカバンの中です。

   BLOG7225.jpg

自分が作った 小さい袋満載

どんだけ 自分が好きなの~~~ って感じ。

何を入れてるかって??

   BLOG7229.jpg

手帳にお薬、
お菓子に水筒

最近の必需品です。

続きは この前 ジジイで仕入れた ずっと気になってた布です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



繋がるハンコ。

   BLOG7210.jpg

キラキラハンコ以来のハンコ。

繋がるハンコが欲しくって こんな草の模様を。
ちょっと 線が 太かったかな~
って 思ったけど

なんだか こんな柄は 私っぽい

   BLOG7213.jpg

スペースがあったって おかまいなし♪

どんどん 繋げて 押しちゃいます

この勢いで もう1個
どこまでも続くハンコ 作りました(^◇^)

でも それは また今度 ご紹介~
(ちなみに この電車は 何のヒントでもございません 笑)

そして 先日 またもや 素敵なもの
もらったよ~~(^◇^)ワーイ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



夢の初共演と ステキな本。


めずらしく ネタがたまってる~~

今回のネタ、
1か月くらい前のことかも・・・・・

以前 ご紹介(?)した
失敗気味の クリ坊のコースター。

秘かに企画してたことがあったんです

ジャ~~ン!!!

   BLOG7205.jpg

大好きな ミーちゃん のクーマン。
クリ坊と 初共演です♪

いつも一人ぼっちの クリ坊。
友達ができて 喜んでますよ


そして 先日 待ってた本が 届きました~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




お久しぶりです♪

2月は 仕事の日は お昼か食べれなかったり 3時すぎになったり・・・・
で、1回も カレー 食べに行けませんでした

金曜日 お休みだったので 
大雨の中 電車に乗って 行っちゃいました

   BLOG7184.jpg

いつもの お気に入りのカレー。

インド風でもなく 欧風っぽくもなく・・・。

後味すっきり

大満足のカレーで おいしゅうございました。


木曜日 近所のお友達から ステキなもの もらいましたよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



小豆とキナコが好き☆

昨日と今日は 寒いですね・・・・
寒いと 全く動けない私。

冬になってから ハンドメイド 全くできてません

さて 最近(?) 毎日 小豆食べたい症候群 に・・・・。

市販のあんこ製品は 甘すぎる。

んな訳で 今朝 適当な分量で 作ってみました

   BLOG7170.jpg


全粒粉とキナコ、それに 小豆もちょっと入れて。
ザクザク スコーン みたいな食感。

う、うますぎる・・・・

自分の才能が 怖い




それから みなさんにご報告(^◇^)

先ほど ジジイの店をチラ見してきたら
いつものアイツが せっせとミシンをかけてました。

何か ホッとしちゃった

ジジイ 心配かけやがって~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

袋と今日の布。

   BLOG7161.jpg

チクチク 相変わらず 手抜きの簡単袋 作ってます。
ミニバッグに ちょっと大きめの袋

ミニバッグは20センチくらいかな。
袋は それより ちょっと小さめ。

さて これに 何入れてくれるかな

先日 購入した
茶色の花と水玉の布。(これね→

かなり評判がイイ。
1点ものばかりの ジジイの店。
今日 再び 発掘に行ってきました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


