

1つの布で。

   BLOG7151.jpg

大分前に ジジイの店ではない 手芸屋さんで買った布。

実は こんな大胆(?)な柄は 私っぽくない

こういうの みんな好きかな~ って思って購入。

周りの若い20代の子たちは
カワイイ~~
って 言います。

うーん、やっぱり私は 乙女ではないのか・・・チェッ

私には ジジイの店が お似合いよっ


でも この布、色んな顔を 持ってるんです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




シュシュを納品。

シュシュとゴムを置いてる レンタルボックス プラナ

実は 今年に入ってから 放置してました・・・・。
全く 新作を入れないまま 更新の日が・・・

今日 ようやく7個 納品しました♪
でも 新しいデザインのものではないけど

   BLOG7147.jpg

気になるものがあったら ぜひ 買いに走ってください

いつもの通り 1個200円ですよ(^◇^)

先日買った布でも 1個作りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



久々に発掘。

最近当たりのない ジジイの店

ここで言う 当たり とは
・私好み。
・ハギレサイズ。
・100~200円。(← 最大のポイント!!)

今日も プラプラ ジジイの顔を見に

何となく 今日は におうぞ!!

一人バーゲン状態で 漁り続けてやりました。

ジジイの 愚痴を聞き流しながら・・・(笑)

久々に お宝ザクザク 悩む~。

   BLOG7143.jpg

今回は この5種に抑えました。

この真ん中のピンクとグリーン系の生地。
すっごい私好み。
5色あったんだけど どれもこれもカワイイ!!

ベージュのは レースの柄が描かれてるから
レースを縫い付ける必要なし♪
ズボラシュシュには もってこいね


さて これから 念入りに 洗濯しなきゃ
私だけ(?)が 知っている ジジイの店の 秘密・・・。

ジジイ たまに こっそり
すっごい勢いで 布に ファブリーズ かけてるんだよね・・・・・・。

あと 昨日 これも買いました~~~(^◇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

ハンドクリームをつくる。

   BLOG7126.jpg


異常なくらい乾燥肌な私。
仕事でも消毒ばっかりしてるから この時期は 週単位で ハンドクリームが
なくなります。

先日 何となく思い立って
ハンドクリームを作りました(^◇^)

いつもは ラベンダーのオイルを加えるんだけど
今回は ゼラニウム を。

ちょっと 幸せな気分になれる香り(私にとって)
化粧水も ゼラニウムの香りのものを 使ってます。

ゼラニウムは 女性ホルモンを活性化させる らしく

さらに 精神・肌・ホルモンのバランスを整える 性質 を持ってます。


   BLOG7130.jpg


ミニミニ小袋に入れて 携帯します♪

これは ミニ小袋じゃなくって ミニミニ。

   BLOG7129.jpg

ね、ちっちゃいでしょ


クリームを作るなんて さぞ ステキな女性なのね・・・・・
って さらに思わせる 続きをどうぞ(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



大好きな諏訪湖豆

数日放置してたせいか ランキングが10位以下に下がっちゃいました

というのも 患者さんから 移ってしまったのか
この2日間 熱と体の痛みに 悩まされました・・・・・。

みなさんは 体調崩してないですか???

そんなわけで シュシュ掲載記念のプレゼント企画
送るだけのくせに
いまだに 封筒にさえ入れてません・・・・
もうちょっと待っててください

今日は 私の大好きなおやつをご紹介

   BLOG7105.jpg

諏訪湖豆。
この地域(諏訪地方)でしか売られてないみたいだから
もし見つけたら 即購入することを オススメします。

大豆に砂糖がコーティングされてるだけなんだけど
何故かミントっぽい味がするような・・・・

開けたら最後。
ポリポリ止まらない キケンなお豆野郎です。

1袋ずつお土産にすればいいくせに(笑)
小分けにして 職場におすそわけ~

   BLOG7109.jpg

先日のキラキラハンコを押して

でも 職場の子たちは このラッピング 気にも留めないだろうなぁ~


最近 週3回 銀座で働いてます。
先日 ITO-YAの裏で見つけた文房具屋さん。
ステキなので 続きで・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



久しぶりに。

   BLOG7062.jpg

  フフ。
  もうちょっとだけ 宣伝です 


   BLOG7085.jpg

ブログを始めたころ よく作ってた ミニバッグ
お友達に頼まれて 久々に チクチク。

まだ 途中だけど
中は すっごい派手な仕上がりになってます。

(下のは 今や絨毯と化してる ヨガマット・・・・)

嫌がらせ??
イヤイヤ ほんの遊び心です

完成してから お披露目しちゃお~~っと


長野 行ってきました。
って言っても な~~んにもしないで
友達家族と コタツでゴロゴロ~

続きでちょこっと ご紹介


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




 枠。

   
   BLOG7062.jpg

 まだまだ宣伝を・・・・。
 掲載されてること 委託先の レンタルボックス プラナ さんが
 ブログで紹介してくれてます
 紙面も載せてくれてるので よかったら見てください♪
 こちら→


先日 やっと復活した ハンコ熱。
今まで 作ったことがなかった枠ハンコ。

   BLOG7067.jpg

しつこく 掲載ページも添えて・・・
何かいまいちだけど
しばらく これを押した封筒が みんなのとこに 届くかも。



明日の仕事のあと 長野の友人のおうちに
遊びに行ってきます

お返事遅れちゃうけど 待っててね~~

続きは またまた届いた素敵なもの


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



今頃 初彫り

   BLOG7062.jpg

しばらく 宣伝させてください(笑)
この雑誌に 私の作品が 掲載されてます♪
お祝いの言葉をくれたり 買いに行ってくれたみなさま
すっごい嬉しかったです アリガト♪


気がつけば もう2月!
早いですよね~

最近 お友達のブログを見たり 実際にもらう機会が多く
自分のハンコのセンスの無さを 再確認。

で、クリモウ以降 全く彫ってませんでした・・・・。

今頃ですが やっと 今年最初のハンコが完成

   BLOG7058.jpg

キラキラ
もっと 色んなモチーフとか お花とか 彫ってみたいけど
絵が描けなくって・・・・。

でも やっぱり ハンコ彫りも 楽しいなぁ~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




出た~!本屋へ走れ~!!

今朝 仕事に行く前 コンビニへ寄って 買いました。

   BLOG7062.jpg


見るまで ドキドキでしたが

ちゃんと ハンドメイドの特集もあるし・・・・
豆トマ・・・・いた~~!!
って こっそり興奮しちゃいました。

地味にブログを始めて 約5か月。
こんなことって あるんですなぁ・・・・

   BLOG7060.jpg


掲載されたのは この7コ。
黄色の花の生地は 自分でも気に入ってたから 
載せてもらえて ちょっと嬉しかったな


今日は 夜 友人とカンパーイ!!
雑誌持っていって 見せびらかそ~~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


この↑ポチッのおかげで 掲載されたんだな~。
みなさん アリガトね





ステキなニュースと ピッケとお饅頭♪

   BLOG7029.jpg

懐かしい~~って思ったアナタ!!
きっと私より 年上ね(笑)

この前 近所をお散歩してたら
もう40年くらい営んでる金物屋さんの前の道端に並んでました。

閉店セール。

排気ガスにやられて 真っ黒な姿で。

気になって 気になって 1回家に帰ってから
やっぱり買いに行っちゃった

色々あさったり 悩んだり・・・・

で、このピッケのカップと ジャックと豆の木、うさぎとかめのお箸、
オレンジのは バターケース。

これで 160円。

開店当時から 置いてたけど 売れなかったんだ・・・って店のオヤジ。

さて、昨日 富山に住むお友達から
誕生日オメデトウって おいしいものがやまほど届きました~

   BLOG7053.jpg

バイト先のお饅頭屋さんの 粒あんぎっしりの薄皮饅頭
(おめざ でも紹介されたことがあるって!)
あと やっぱり豆菓子(甘納豆)に 梅味の煎餅に いちじくチョコ。

前は 干し柿もくれたし 何から何まで 私の好みをご存じのようです

うれしかったがいぜ~~~
(これ 富山弁ね。  実は母が富山出身で 私も4年くらい暮らしてました)


さ~~て 前置きが長すぎですが
先日からお伝えしてる 素敵なニュース。

続きにて ご報告を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味です。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


