

やっぱりカレー。

   BLOG7047.jpg

またかよ~~
って声が聞こえてきそうですが・・・・。

昨日は友人と 近所のショッピングモールでランチを。
フードコート内に カレー屋を発見!!
即決定~。

野菜カレーを。

私は 絶対ライス派。
なのに この店は 私の苦手な バターライス・・・。
仕方がないので 友人のナンを ちょっと分けてもらって 食べました。

お野菜ゴロゴロなのはよかったけど
スパイシーというより しょっぱ辛い感じで
やや満足感の得られない 残念なランチに


そんなわけで 今日は お気に入りのカレーカフェに。

   BLOG7051.jpg

来月から 仕事が終わるのが3時頃。
どんなに急いで 電車に乗ったって 絶対にランチタイムには間に合わないよ~

ここのカレーとも しばしお別れです。

いつ食べても 裏切らないおいしさ。
うん、カレーはこうでなくっちゃ

そして 先日 また素敵な贈り物が 届きました~。
続きで ちょっとご紹介(^◇^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味です。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




くたびれコースター

BLOG7026.jpg


相変わらず作ってるコースター

クリ坊を押して あの子に送るために
シンプルに。

ハンコも押したし もう1回洗って~
これがいけなかったのか??

乾いたら インクは薄くなってるし(布用なのに!)
コースターは ペッタンコのヨレヨレ・・・・

アイロンをかけても 一向にキレイによみがえることもなく
すっかり 10年選手並みのコースターに・・・。

ゴメンよ。
でも これ送るけどね(笑)

これだけじゃ申し訳ない(←じゃ~送るなって?)ので 色違いバージョンも。

   BLOG7025.jpg

手前が作りなおしたコースター。

ん?
あんまり変わんないじゃん♪って??

いやいや 実物はヒドイもんですぜ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



もう少しで ステキな報告ができそうです♪



木の実のカレーと私。

   
   BLOG7018.jpg

木曜日、楽しみにしてた アーユルヴェーダ の講義。
久々に行った原宿。

お腹もすいたので ランチをして帰ることに

色んなカフェがあって どこにするか迷う~。

とにかく私は お野菜がたっぷり食べれれば文句なし。

でブラブラ歩いてると かわいい感じのカフェを発見。

ここ オーガニックなカフェで前から気になってたんだ~~。

ランチメニューは3つ。
おかずランチ・カレーランチ・スープ(パン)ランチ。

ちょっと悩んで 木の実たっぷりのタイ風カレーに。

アジアごはんも大好き
木の実のカレーなんて 食べたことない~~

出てきたのは 細かく砕かれたアーモンド・くるみのカレー。
見た目ドライカレーっぽくって  どこがタイ風なの??って感じ・・・・。

私の好きな お野菜ゴロゴロでもないし グリーンカレーでもない・・・。

そして 雑穀米派な私。
玄米だと 胃がもたれることがあって・・・・・。

ま、でも 油っこさもなく コールスローサラダもマヨなしで おいしかったし、
って 言い聞かせながら食べました


それより アーユルヴェーダ。
すっごいはまりそう・・・
つ~か もうはまってる。

興味のある人だけ 続きでどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



一安心とコースター☆

   BLOG7011.jpg

先日から作り始めたコースター。
友人に贈るため また作ってみました

今回は 黄色のギンガムと水玉で♪

相変わらずの手縫い・・・・
角が丸のままの かなり雑な仕上がり~~イエイ


別に言うまでもないことですが
年末から オトンの体調が悪かったんです・・・・。

お酒ばかり飲んでたせいか食べることもできなくなり

お酒も飲めず(これはイイこと♪) お粥やペースト状にしたものしか受け付けなくなって・・・・。

ついに先週から 入院しちゃったんです

ご存じのとおり 私は今 オトンと二人暮らし。
オカンも 検査入院って言って 帰ってくることはありませんでした。

だから オトンも帰ってこなかったら・・・・・
って 毎日何もする気も起きませんでした。

そんなオトンが検査を終え
今日 退院しちゃいました~~(笑)

あ~~よかった って 元気になったオトンに フルーツたっぷりの プルプルデザートを作りました♪
5分もあればできる ジャンクデザートはこれ→Cpicon フルーツ缶のシロップでくずもち風 by 豆トマ

これ、色んなバージョンがあるし 簡単だから オススメ~


今まで 何にも食べれなかったオトン。
帰りの車で 寿司食いて~~!!って。

仕方ないからオトンのおごりで(爆)
夕飯はお寿司~~。

久々の(私も)外食。生ビール。(これは私だけね)
満腹です。


ホント 泣きそうな日々から解放されて
これで じゃんじゃかみなさんのとこに 顔を出せそう~~。

で、コースターの話。
贈る友人には カワイイ子供がいるので こんなくるみボタンも作ってみました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




ティータイムに。

   BLOG7004.jpg


今まで 作ってみようと思いつつ 需要がなかった コースター

お気に入りが手元にたくさんあるし・・・・。

最近 お世話になってる彼女に♪
と 思い立ち チクチク

端っこに 湯呑のハンコ 押してみた~(^◇^)

裏はこんな感じ♪

   BLOG7003.jpg

この にっくき(笑)バナナのカップ。
一目ぼれして購入した お気に入りなんだ~

さて お誕生日にもらった素敵なもの
みんなに自慢しちゃお~っと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




久々に納品♪

昨日は シュシュなどを置いてもらってる ステキな美容院 DECO へ。

もう2か月以上放置してました・・・・

何か新しいの 持ってかなきゃ!!

で、早速 行きつけの ジジイの手芸屋へ~

なかなかイイ感じのがなくって ウロウロ。
ジジイは相変わらず センスのない柄を勧めてくるし・・・

   BLOG6981.jpg

今回は この4種類を購入

   BLOG6984.jpg

シュシュに変身~~。
どうかな?

そのほかの商品は 続きでね~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




紅茶とお豆。

誰かに贈り物をするとき
その人のイメージに合ったものとか考えますよね

私は だいたい 紅茶・アロマ関係(キャンドルや入浴剤)をもらうことが多い。

ブログなどを通じて知り合った まだ見ぬ友人 も
昔からの友人にも。

そういうイメージなのかなぁ~

でも どっちも好き~(^◇^)

ブログなどを始めてから 色んな場面で頂き物が多くなりました♪
こうやって日々 宅急便や郵便が届くって 
今までそんなになかったから 毎日ワクワク・ランラン!!

今年のお誕生日  クックパッド を通じて知り合った3人の友人から プレゼントが~~。

   BLOG6970.jpg

カード交換にも参加してくれた ノブちゃん。
前回は ママのケーキを送ってくれたし その前も色々 手作りのおいしいお菓子を。

今回は ゴマのクッキーとかぼちゃのケーキ あと紅茶も。
我慢できず すぐ食べちゃった(^◇^)オイシイ!

   BLOG6968.jpg

   BLOG6976.jpg

そして もう何回か遊んでる 名古屋と長野の友人からも♪
いつもアリガトウ~。

で、紅茶と同じくらい 最近よくもらうのが
豆のお菓子。

豆トマ って言ってるから そういうイメージなのかな(笑)
ホントによくもらうんです・・・
大嫌いなのに・・・・・

な~~んちゃって(←古い・・・・)
好きだから これもまた 嬉しいんだ~~。

色んなおいしいものばかり もらえて
正月も関係なく ぷっくりしてきそうです

って言ってる矢先に
今朝ケーキを作りました

それは続きでね~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




今年もカレー♪と 偽物クリ坊

お礼 

昨日のお誕生日。
お祝いのコメントやメール

みんな アリガトウ♪
こんなに オメデトウを言われたのは初めてかも~~ ってくらい。

ホントに イイ誕生日になりました


さてと 本題(?)


  BLOG6967.jpg


今日の関東は寒い・・・・・。
こんな寒い日は 大好きなカレーを。

仕事を終え ランチに間に合うように 走って電車へ~

わざわざ途中下車しても 食べたい このカフェのカレー。
だって、好きな具を選べるんだもん~~!!

新年だし、昨日は大人になったし・・・・
今日は いつもより贅沢に

ブロコ、トマト、大根、おじゃがに人参。
ホントは キャベツとほうれん草も入れたかったけど
すっごいことになりそうだったから・・・・

おじゃがが 2個も入ってるから
すっごい満腹~

あ~おいしかった(^◇^)


自宅へ戻り ポストを開けたら・・・・・


残りは続きから~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





クリモウ。

   
   BLOG6909.jpg

さてさて みなさんに この年賀状も届いたと思うので
ご紹介~。

喪中の人にも 普通のはがきにて 勝手に送っちゃいました。

   BLOG6910.jpg


ウグイスと桃。
なんとなく 私の勝手なイメージで それぞれ送りました。

今年限定!!

クリモウ

分かってると思うけど
モウ は 牛年 にかけてます

紺色の今年もよろしく ハンコには
上から ゴールドのインクを ちょこっとつけて お正月っぽく。

牛は 彫れなかった、
いや 書けなかったので シールで。

そんなクリモウ共々
今年もよろしくおねがいします(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ヨダレかけにチャレンジ・・・・

先日 男の子を出産した友人に
何か贈り物を・・・・・

たいてい オーガニックコットンのスタイ を贈ってます。

(しかし いつから ヨダレかけのことを スタイ なんて言うようになったんだろうね~。)

で、いつものように フラフラ探しに。

あんまりイイのが見つからず 途中 手芸屋に寄り道~

 そ~~だ!!

作ってみよう♪♪

私 裁縫やってるんだった・・・・。

早速 ガーゼ素材の布と バイアステープ を購入。
チクチク 何となく 縫ってみたけど。

   BLOG6900.jpg

どうなのよ。
これ。

洗ったら 絶対ほつれるだろうな・・・。
これは 使い捨て ヨダレかけ です

ガンガン使ってね♪
洗うときは 手洗いで・・・・

って メッセージとともに 
強引に送りました。

   BLOG6901.jpg

余った布で縫った ケース に入れて♪

年明けと同時に
これをつけた写メールが届きました(^◇^)カワイカッタ♪

こんなんで ゴメンよ。

おばさん、ミシンを購入することを 決意したわ(笑)
今度は 最高のスタイ 送るからね~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




大吉!いただきました♪

   BLOG6952.jpg


大好きな浅草。

今日 初詣に行ってきました。
すっごい人ゴミ。
でも午前中に行ったので たいして並ぶことなく お参りができました。

凶 が多いと噂の 浅草寺のおみくじ。

今年最初の運だめし!
出た番号は 1番。

引き出しをあけ 紙をとると・・・・

出た~~!!
大吉

願い事 すべて叶う。
待ち人来る。
病気も治る・・・・(←妄想壁のことかな?笑)

イイ年になりそう!!

で、お気に入りのおやつを買いに・・・。
いつもは すぐ買えるのに こんな時期だから??
30分も並ぶはめに・・・・


   BLOG6953.jpg


満願堂の芋きん。
これ 24時間しか日持ちがしないし、できたてホカホカがおいしいから その場で食べないと意味がないんです。
私は 職場の近くでも買えるから いいんだけど
一緒に行った友人にはぜひ食べてもらいたくって 並びました。

やっぱりおいしい。

そして今日は 新しくイイ感じの ザ・喫茶店 な店を発見。
今度から ここもルートに加えなきゃ。

そのお店と 斬新なクリ坊を 続きで・・・・・。

あ!!
あけましておめでとうございます。

次回からは やっと ハンドメイド満載のブログ更新できそうです♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


