

実りある年でした♪

最近ソーイングネタがご無沙汰・・・・・。
でも 結構作ってるので 年明け早々に お披露目しますね(^◇^)


さ~~て、今年も残りわずか。

掃除もおせちもなんにもない いつもと変わらぬ1日。

でも やっぱり!!

   BLOG6915.jpg


大好きな 行きつけの お蕎麦屋に。
昨日行ったら 1時間待ちって・・・・

諦めたんだけど 今日の予定(カレーを食べに行くつもりでした)
が急になくなったから行っちゃった

しっかり 電話で席をキープしてから♪
いつも年の差カップル ならぬ 怪しい親子で登場してるから 
お店の人も声でわかってくれたみたい!!

昨日はすいませ~ん って。

今日は 十割そば・煮物・漬物 の年越しセット のみ。

ビールと小鉢で のんび~り お蕎麦がくるのを待ちました

   BLOG6914.jpg


おいしゅうございました

続きにて
簡単に 締めのご挨拶を~~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪





みんな大好き☆

みんなのカードが欲しいっていう私のわがままから
勝手に企画した  クリスマスカード交換会

色んなカード いただきました♪

   BLOG6903.jpg


私のは 前回 お披露目した通りの
簡単なものでした。

みんな それぞれ 個性が出てて
ステキなものばっかり。

カードだけじゃなくって おまけもたくさん・・・・


ブログを始めて 4か月。

こうやって みんなと出会えたこと
すっごい嬉しい。

続きは もらったカードのご紹介~~。


先日から 何か ブログの文字が 小さくなってるんだけど なんでだろう・・・・・。
デジタルに弱いので 全くわからない・・・・・。

今回も 小さかったら ごめんなさい・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




メリークリ坊♪

   BLOG6863.jpg

こんなハガキ みなさんのもとに届きましたか??

単純なツリーのハンコ。

みんなからの 素敵なカードを受け取った今となっては
これ お恥ずかしい~~~(^_^;)


裏面の布に書いたシール、取れてなかったかな??

布の部分を切ると 2重になってたはず。

中はクリスマスってことで こんな感じ♪

   BLOG6865.jpg


あれ!??
いつものアイツいないじゃない~!!

って思ってくれた方は 私の思うつぼですよ

何かって あとは続きを~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



豆トマカレーとママからの贈り物


メリークリスマス

こんな日は大好きなカレーを作って食べました。

   BLOG6891.jpg

枝豆とトマト、レンコンのカレー。
おいしかった~(^◇^)

こんな感じでケーキもないクリスマス。
みんなからのカードで癒されてます。

後ほど掲載させてもらいますね。

クックパッドで仲良くなった ノブノコちゃん。
彼女もカード交換に参加してくれました。
(ブログをやってないので 紹介しちゃいます)

ノブちゃんは 毎日おいしそうなケーキやクッキーを焼いてます。
ど、どんだけ・・・・ってくらいたくさん。

そんなノブちゃんから 宅急便が・・・・

見た瞬間 分かったよ!!
涙が出そうになりました。

   BLOG6895.jpg

こんなカワイイクリスマスのラッピングとカード。

そして もちろんこれは ママの小豆ケーキ

ママ以外の人に作ってもらうなんて 初めて。
ホント嬉しくって 小躍りしちゃったよ(笑)

大切に頂くね♪

続きは バトン です。
かなり長いので 時間のある方はどうぞ~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




飾ってみたよ~い。

   BLOG6887.jpg


クリスマスカード いくつか届いてます 

私は 昨日の朝 ポストに投函したので 明日には届くかなぁ~。
上部に貼った 説明シールなんかが はがれてませんように・・・・。

配達員の人が 丁寧に扱ってくれてることを 
願います(^◇^)

さて、写真は 仲良しの なないろてんとうむしちゃん から頂いたお宝のひとつ。

松ぼっくり

自分なりに アレンジを~。
ってことだったので 家にあったものを とりあえず飾ってみました。

こんなんで ごめんなさい・・・・・。

でも カード交換以外 何のクリスマスイベントもなかった私にとって
これを飾っただけで 
一気にクリスマスモードになりました~

ほかにも 素敵なカードが届いてます
まだ 私一人で 楽しませてくださいませ。


続きは 昨日のランチ。
昨日は な、なんと・・・・・・・!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ゴロゴロカレーと切手

先日妊娠してた友人が 17日に元気な男の子を出産しました
オメデトウ~~~~(^◇^)
   


BLOG6876.jpg

本日のカレーランチ。
仕事場のそばのインドカレー屋さんに。

インドカレーって言っても 日本人の若い夫婦がやってます。
オフィス街だからか カウンターのみで 出てくるのも早い!!

私はいつもの通り お野菜たっぷりカレーを。
じんわりスパイシーで おいしかった。 満腹~

どれくらい早かったかと言うと 
仕事が終わったのが 12時半。
カレーを食べて 店を出たのが 1時前・・・・・・。

忙しいサラリーマンやOLには いいのかもね。

もう少しで クリスマス
あれだけ騒いでたカード。

フフフ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




レトロなマッチ箱

お昼 ブラブラ近所をウォーキング。
途中にある 怪しい雑貨屋さん。

1年中 クリスマスグッズが売ってて あとはなぜか 駅の看板とか 
ファイヤーキングとか 
何でも乱雑~に売ってるんです。

結構好きで 散歩がてら いつも覗いてます。

今まで 踏み込んだことのなかった さらに怪しい2階。

恐る恐る上がってみました。

怖い置物とか クリスマスの飾りとか 色々置いてあったけど
私の目を釘付けにしたもの。

じゃ~~ん、これです

   BLOG6859.jpg

昔のマッチ箱のデザインみたい。
シールとポスカ。

このレトロっぽさと うさんくささが 好き。

好きと言えば・・・・・・。
大好きなものが 我が家に届きました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



カレーとクリスマスカード

   BLOG6852.jpg


昨日の仕事の帰り 結構気に入ってるカフェのカレーを食べるため 途中下車。

ここはベースのカレーとトッピング~を自分で選べるんです。
私は 動物性があんまり好きじゃないから  こういうのって すっごい助かる♪

今回は ブロッコリー・トマト・大根をチョイス。
お野菜類は 1個50円。 
大好きなエビちゃんも入ったサラダもついて 500円

おいしいし お安い!!
うーん、大満足。

カレー人な私。
今回から 何となく カレー っていうカテゴリーを作ってみました。

さて、もうすぐクリスマス。
勝手にお願いした カード私に下さい~~企画。
提案と合わせて 私の言い訳は 続きから~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




派手な靴下。

   BLOG6845.jpg

サンタさんに プレゼントを入れてもらうため
大きい靴下を作ってみました(^◇^)

派手??
だって 目立たなくっちゃね♪

今月は お誕生日の友人が多いんです。
これ、明日会う友人へのプレゼントの1つ

中に何入れようかな~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ランチ~の予定。

テンプレートを変えたら コメント欄が見にくい・・・・・。

さ、本題(^◇^)

   BLOG6746.jpg


ちょっと前に作った ランチ ハンコ。
ホントはカラトリーを彫ってみたかったけど、いまいち絵が描けず こんな感じ~。
一応 お皿 のイメージです!!

翌日 たまたまオトンとお寿司を食べに行ったので 早速使用。
ブログに載せるための見栄ではございません(笑)

手帳に直接書き込むと 失敗したりして汚くなりそうなので、ほとんどシールに書いて貼ってます。

そんな訳だから 手帳は無意味なシールばっかりで すでに眩しい  

仲良し(だよね・・?)の みゅうちゃん と メールなどで、気にいる手帳を探し、
何から何まで気持ち悪いくらいにお揃い。

みゅうちゃんに 飲み会のシール もっとたくさん送って~~。
と おねだりしたら・・・

   BLOG6829.jpg

たっぷりのビールと シールを入れて手帳と一緒に持ち歩けるファイルも♪
見て!
豆トマ って入ってるよ~~


んー、ビールこれだけで足りるかな・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



おそろい。

レースつきくるみボタンのゴム。
ちびっこクリ坊。

BLOG6826.jpg

お揃い~~~キラリラ

誰のところに行くのかな~~

今日は 大学時代の仲良しのお友達のおうちへ。
彼女、あと2週間でママになるんです。

あとちょっと ガンバレ~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




久々にくるみました

   BLOG6812.jpg

今日 ゴムとシュシュを置かせてもらってるレンタルボックスを覗きに~

あんまり期待してなかったけど、くるみボタンが何個か売れてました
ちょっと安心

さっそく帰ってから 新しいのを作成!!

今回は レースをつけたりして カワイイ感じに♪

木曜日にでも納品してくる予定~キラキラ お早めに~

明日は 近所に先日オープンしたイケアに行くんです!!! 
船橋も近いくせに 行ったことがなかったイケア。
楽しみで仕方ないよ~~~ワクワク

続きは土曜日の公園散歩のキレイな写真を3枚ほど・・・・

癒されてください~~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


