

大人ケーキとマステ。

   BLOG6403.jpg


いや~おいしそうでしょ(笑)
昨日作った コーヒーパウンドケーキ。
しっとり もちっとしてて コーヒーの香ばしい香りが漂ってます

先ほど 紅茶とともにいただきました 

最近 ふざけたことに 全く仕事をしてない私・・・いいのか??
今日は 近くのショッピングモールへ 買い物に行ってきました

ずっと欲しかった マスキングテープ。
やっと買う決心がつき(大袈裟~?) 初めて購入。

色々悩んで 結局この色に。

   BLOG6413.jpg

これから 色々使えそう。
水玉とかも欲しいから 結局たくさん買っちゃいそう~

じゃ、働けって???

それは言わないで~~~~~

でも 今日は こんなものまで買っちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪






色んな木

  BLOG6387.jpg


小さいポイントになるような マークに弱い

木のハンコを作ってみても なかなか私っぽい感じに仕上がらない~。

で、さっき作ったこれ↑
結構 私のタイプ♪♪

木の本体だけ消しハンで作って 綿棒でインクをちょんちょん!!っとね。

色を変えるだけで 雰囲気変わるよね。
(まっすぐ押せてないけど・・・・)


  BLOG6389.jpg

コーヒーは あんまり飲まないけど、そばにあった フィルターに押してみた。
カワイイ

最近ネタがないので こんなネタですいません・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




胡桃じゃなくて包み(くるみ)です!!

かなりのボサ子だった私。
昨日 ツヤ子になってきました

シュシュを置いてくれてる 友人夫婦の美容院へ 新作をたくさん持って行ってきました。

  BLOG6383.jpg

ラッピング前ですいません・・・・。

もちろん くるみボタンとお花もたくさん~~

  BLOG6376.jpg


こんなカワイイものが(笑)買えて キレイになれる 美容院は こちら→http://deco-hair.net/index.html

茨城にあるので なかなか行けないけど、わざわざ行く価値はあるくらい ステキな美容院です♪
(と、ゴマすりすり~~

でも ホント 髪はツヤツヤ 心も暖まる 私にとって 癒しの場所です センキュー。

さて タイトルですが・・・・

DECOイケメン店長の 大きな勘違い~の巻♪
ご本人のブログをお読みください


わざわざ見に行くのも面倒だわ~~って?(笑)
じゃ、続きでどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




リンゴのケーキとジジイの店

リンゴが好き。
1箱買ったんだけど、この前長野の友人からも1箱もらっちゃいました

毎日1個食べてるけど、 さすがに消費しきれないよ~~
(ウレシイ悲鳴

で、レーズンとシナモンも入れて ノンオイル~なリンゴのケーキを作りました♪

  BLOG6368.jpg

砂糖も使ってないしホントにヘルシー って思ったけど、結局 ハチミツたっぷりかけて食べちゃいました


昨日ちょっと飲みすぎちゃって すっきししない感じだったから 朝 散歩がてら 行きつけのジジイの店に行ってきました。

ちょっといいことがあったんだけど、それは続きで~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ちびっこハンコと意味なし袋。

 
  BLOG6340.jpg

最近チマチマ作ってる 小さいハンコ。
この1,4ミリのシールにぴったり入るサイズ。

真ん中の タマネギと湯呑 (一応・・・) これが何となく気に入ってます♪

もっと複雑なの作りたいけど 技術が伴わないため ムリ
だから いつも こんな素朴なものばっかりになっちゃう~。


ちょっと前から作ってる 何入れるのミニバッグ。
今度は 無意味な袋 作りました

  BLOG6357.jpg

いつもは 中の生地を変えて バッグ風に縫うんですが、この布は裏もカワイイので、このまま使用~。
手縫いのため、2枚重ねないと 持ち手部分の縫い目が丸出しになっちゃうから 持ち手をつけず 単なる袋状に。

仲良くしてもらってる お友達へ送っちゃいました(嫌がらせ??)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪






隠れくるみボタンとあったかニット帽

先日 くるみボタンのゴムを納品したとき ハンコを押した厚紙に添えて袋に入れました。

この前の布ートの要領で こんなものを作ってみました~

  BLOG6338.jpg

くるみボタンと同じ布で厚紙をくるんで~~(←何だかおやじギャグっぽい・・・

チラっと見ると 何があるの~~??って感じ♪

ちょっとした遊び心です。

遊び心と言えば・・・・・
そうそう、先日も登場した 着せ替えクリ坊~~。
最近 寒がるので また新しい帽子を作ってやりました。

相当カワイイので、叫ばないよう注意して 続きをどうぞ

着せ替え→なないろてんとうむしさんが企画してるイベントです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



くるみボタン売ってます♪

  BLOG6298.jpg

シュシュを置いてもらってる地元のレンタルショップ。
今日から くるみボタンと毛糸のお花のゴム も置いてみることにしました~。

緑茶のイイ香りのするサシェは 全く売れなかったので 撤退

  BLOG6317.jpg


せっせとハンコを押したり シールを貼ったり~~。
で、今回は こんな感じに。

1個100円~150円。
かわいいくせに お安いやつ~ と自画自賛しときますか(笑)

さっそくお店の自分の小さいスペースに並べてみたんだけど これが全く目立たない!!
しかも 私の上を借りてる人も シュシュとゴム 置いてたし

それに ちょっと切ないことがありました・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪





シュシュにハンコを そして クリ坊や6人組♪

仲良くしてる ほっこり育児日記のなないろてんとうむし(隊長)さんが 企画してる 着せ替え交換会

私も何かできないかな~と 狭いアイディアボックスの中をあさること数分・・・
とりあえず、シュシュに着せ替えでも・・・と思ってハンコ押してみました。

これがいつもお店に置いてる ただ縫ってるだけのシュシュ。
 BLOG6280.jpg

4つほど花を咲かせてみました 
 BLOG6281.jpg

でも いまいちパッとしないし、そもそもかわいくない!!
これは自分用として ポイっとシュシュ箱へ・・・・。

そして このあと アイディアマンが登場~

やることがたくさんあるのに 我慢できず、着せ替え 作りました!!

もったいぶる感じで 続きでご紹介~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



布ート。

 BLOG6246.jpg

何に使うのシリーズ♪
布ート(布ノート)

ただ厚紙(これはハガキを使用)を包むように布を縫って 中に紙を挟んだだけの 即席ノートです。

さっき なんとなく作成~。

せっかくなので 中はもちろん・・・・

  BLOG6248.jpg

最近作った ちびっこハンコをペタペタ~と。
ちびクリクリ坊やもいます
この前の草のハンコには 実がなりました♪

BLOG6247.jpg BLOG6245.jpg

じつはこれ 大分前にも さらにミニバージョンを作ってたので 今回ついでにお披露目~
参考にしたのは きっとみんなも持ってる この本の輪ゴムノートです。

では 全く意味のない続きをどうぞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



ハギレのシール と 手作り豆菓子♪

 BLOG6220.jpg

お裁縫をやってると どうしても溜まってしまう ハギレ
これが なかなか捨てられない・・・・・。

そんなハギレの活用法

こんなメッセージのハンコを作って ハギレに ポンっとね♪
チョキチョキまわりをカットして、裏に両面テープを貼って お手紙(封筒)に

お裁縫のやる気が出ないときなんかに まとめて作ってストックしてます。
これ貼るだけでも 手作り感満載~なお手紙になるよね?? ウンウン

でも 手持ちの布用のインクが少ないことと、パステル調が多いから いざ押してみると メッセージが読みにくいことが・・・。

ホントは オメデトウ! とか やっほ~ とか 作りたいんだけど、なんか書いてみるとパっとしなくて・・
で、祝。
これ、まだ使ったことないんだよね~。

なんかイイ使えるフレーズ(彫るのも簡単な)ないかな~

そうそう、前回紹介した 紙袋。
まだはまってますよ~。
封筒も作って ゴムに添えて~~と考え中。
カワイイ感じにできたら また紹介しますね。 見てやってください。

続きは この前作った(?) 素朴~~なおばあちゃんのような お菓子です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


くるみボタンと 草のハンコで・・・

 BLOG6208.jpg

最近 気に入った生地に出会わない。
そして なんだか やる気もでないんです・・・・

こんな時は ささっとできる くるみボタンのゴム を。
この生地カワイイから くるみボタンにしよ~~って思って作ってみると
予想と違う・・・ってことないですか??

1番下の和柄のは くるみボタンにしてもカワイイだろうな~って思ってたから 仕上がりを見て 満足


最近ご無沙汰だった 消しゴムハンコ。
また 復活してきてます♪ イエイ。

続きは そんな消しゴムハンコの世界へ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


