• home >
  • お買物とおやつ



甘いクッキーと ぞうさん。

   

相変わらず せっせと焼いてる ザクホロクッキー。
色んな味を 試してます

これは 大好きな 干し柿を練りこんでみたんだけど
全然 柿の味はしなくて 甘さだけが 前面に・・・・・

でも この頃指摘されて 発覚したんですが

このクッキーは ちんすこう。

食感といい 甘さといい 完全に ちんすこう。

ま、ちんすこう 好きだから ノープロブレムですが・・・


さて 先日 3年前に ニースで買った
お気に入りの小銭入れを 落してしまいました

小銭入れって ないと結構不便。

せっかくなので 私っぽい(?)布製の レトロな感じのものを買おう~
って 何日か探しまわったけど

私のお眼鏡(老眼あり)にかなうものが
全くない

お友達が見つけた とあるブログ。
すっごいカワイイ布小物を 販売してるんです!!!

サイズとなんとなくの柄、布感 色
布合わせを希望し 横に チョビ(笑) をつけてもらえるよう
オーダーしました(^◇^)

きたよ、きたよ~~~
  (あまりにもカワイイので 興奮しないように・・・)

   BLOG2155.jpg

もう 完璧!!!!!
興奮しすぎて どうしたらイイか分からない~~(^◇^)

おまけで入ってた お菓子のリンゴチョコも 完全に私好み

小銭入れ 落としてよかった

次は 何をオーダーしようかな~~~ワクワク



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村





手作りのお皿と ゴマときなこのビスコッティ。


プレ企画 たくさんの応募ありがとうございます。
まだ受け付けてます♪

2つにまたがってるけど はじめのほうにコメントを~(^◇^)

→ ☆   

BLOG9039.jpg

ちょっと前にやってた手作り市。

普通の手作り市ではなくって
障害を持った人が作った 手作り市

ちらっとのぞいたら
たくさんの陶器にお野菜、布小物・・・・・・

どれも安くって 結構カワイイ。
あれこれ吟味して ↑の3個を購入

なんとなく 同じシリーズっぽいでしょヽ(^o^)丿


そして
久しぶりに 今日は朝から お菓子(?)作り。

親友ノブちゃんが
以前作ってくれた ビスコッティ。

おいしかったので レシピを見て 作ってみました♪

   BLOG9041.jpg

全粒粉を加えたせいか あんまり膨らまなかったけど
この ザクザクの食感と きなことゴマ丸出しの味。
たまんないわ~

レシピはこれ→
Cpicon ゴマときなこのビスコッティ by **葉っぱ**

ちなみに私は 黒糖5グラム で作ってみました。
でも これは果たしてビスコッティというものなのか・・・・

ノブちゃんのは おいしいビスコッティだったけど~

まだまだ修行が必要だわ。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



ノブちゃんのクッキー と マステ。


   BLOG8342.jpg

前に ノブちゃんが作って送ってくれた
全粒粉のクッキー

私の大好きなタイプのクッキーで
レシピを教えてもらって 昨日 作ってみました

何か ノブちゃんのように
ザクザクには焼けず

ちょっと ホロホロな感じのクッキーに

でも これはこれで おいしくって
あっという間に 食べちゃった(>_<)


お気に入りの文房具屋さんの前を通りかかったら
バラ売りのマステの山。

   BLOG8337.jpg


悩みに悩んで4つだけ購入。

使ってないのも 結構あるのに
何か 買っちゃうんだよね・・・・・



オーダーシュシュ、ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


レトロなマッチ箱

お昼 ブラブラ近所をウォーキング。
途中にある 怪しい雑貨屋さん。

1年中 クリスマスグッズが売ってて あとはなぜか 駅の看板とか 
ファイヤーキングとか 
何でも乱雑~に売ってるんです。

結構好きで 散歩がてら いつも覗いてます。

今まで 踏み込んだことのなかった さらに怪しい2階。

恐る恐る上がってみました。

怖い置物とか クリスマスの飾りとか 色々置いてあったけど
私の目を釘付けにしたもの。

じゃ~~ん、これです

   BLOG6859.jpg

昔のマッチ箱のデザインみたい。
シールとポスカ。

このレトロっぽさと うさんくささが 好き。

好きと言えば・・・・・・。
大好きなものが 我が家に届きました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



大人ケーキとマステ。

   BLOG6403.jpg


いや~おいしそうでしょ(笑)
昨日作った コーヒーパウンドケーキ。
しっとり もちっとしてて コーヒーの香ばしい香りが漂ってます

先ほど 紅茶とともにいただきました 

最近 ふざけたことに 全く仕事をしてない私・・・いいのか??
今日は 近くのショッピングモールへ 買い物に行ってきました

ずっと欲しかった マスキングテープ。
やっと買う決心がつき(大袈裟~?) 初めて購入。

色々悩んで 結局この色に。

   BLOG6413.jpg

これから 色々使えそう。
水玉とかも欲しいから 結局たくさん買っちゃいそう~

じゃ、働けって???

それは言わないで~~~~~

でも 今日は こんなものまで買っちゃいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪





プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


