• home >
  • 布とおやつ



コースターと おやつ。


急に夏ですね~

この暑い中 久々に早朝から お菓子作り。

   

いつもの 全粒粉のクラッカー。

もう1個の コロコロは
ずっと作ろう!!と思ってた シナモンと生姜のクッキー

シナモンとジンジャーパウダー 
そして 刻んだドライジンジャー(って言う??)を入れた

少し辛い 大人のクッキーです(^◇^)

予想以上においしかったから
(私だけの意見ですが 何か??

定番決定♪

そして 
さりげなく使われている かわいいコースターたち。

裁断から1週間。
やっと 3枚完成しました・・・・・。



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


ジジイもおすすめ と 蔵書票。


紫のギンガムのシュシュ という
オーダーを受けました

早速 ジジイのとこに 探しに行ったけど
ギンガムが見当たらない・・・・。

でも 久々に行ったからか
今日のジジイの店は お宝がザックザク

あれも これも・・・
と 大人買いしたかったけど
すっごい考えて 4枚に抑えました。

   BLOG8092.jpg

この 紫の花&ペーズリー柄の布。
すっごい一目ぼれして
久々に 自分用のシュシュも 作る予定。

ギンガムはなかったけど これは?
って聞いたら 彼女も気に入ってくれました

フフ♪
私と お揃いね

レジに持ってったら ジジイが
これカワイイだろ。  って。

さて、どの布のことを 言ったんでしょうか。

正解と ハンコと おやつ・・・

盛り沢山な内容は 続きで~(^◇^)


オーダーシュシュ、ひっそりやってます。
興味のある方は 連絡くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


リンゴのケーキとジジイの店

リンゴが好き。
1箱買ったんだけど、この前長野の友人からも1箱もらっちゃいました

毎日1個食べてるけど、 さすがに消費しきれないよ~~
(ウレシイ悲鳴

で、レーズンとシナモンも入れて ノンオイル~なリンゴのケーキを作りました♪

  BLOG6368.jpg

砂糖も使ってないしホントにヘルシー って思ったけど、結局 ハチミツたっぷりかけて食べちゃいました


昨日ちょっと飲みすぎちゃって すっきししない感じだったから 朝 散歩がてら 行きつけのジジイの店に行ってきました。

ちょっといいことがあったんだけど、それは続きで~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ハギレのシール と 手作り豆菓子♪

 BLOG6220.jpg

お裁縫をやってると どうしても溜まってしまう ハギレ
これが なかなか捨てられない・・・・・。

そんなハギレの活用法

こんなメッセージのハンコを作って ハギレに ポンっとね♪
チョキチョキまわりをカットして、裏に両面テープを貼って お手紙(封筒)に

お裁縫のやる気が出ないときなんかに まとめて作ってストックしてます。
これ貼るだけでも 手作り感満載~なお手紙になるよね?? ウンウン

でも 手持ちの布用のインクが少ないことと、パステル調が多いから いざ押してみると メッセージが読みにくいことが・・・。

ホントは オメデトウ! とか やっほ~ とか 作りたいんだけど、なんか書いてみるとパっとしなくて・・
で、祝。
これ、まだ使ったことないんだよね~。

なんかイイ使えるフレーズ(彫るのも簡単な)ないかな~

そうそう、前回紹介した 紙袋。
まだはまってますよ~。
封筒も作って ゴムに添えて~~と考え中。
カワイイ感じにできたら また紹介しますね。 見てやってください。

続きは この前作った(?) 素朴~~なおばあちゃんのような お菓子です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


