• home >
  • チクチクお裁縫とハンコ



マッチ箱とくるみ。


久々の くるみボタンのオーダー。

と言っても 連休中に会う 親友から
どうも アリガトね♪

まだ 渡してないけど お披露目~~(*^_^*)

   

くすんだ緑と青系で 柄はおまかせ~~
ということだったので
センスのない私・・・・
同じ柄で仕上げました・・・・・

親友とはいえ、オーダーを度々してくれる彼女。

この 小鳥のはんこができた時 彼女、絶対好きだろうな~~♪♪
って 思ったから 
この小鳥で 2つをまとめて

   BLOG0270.jpg

マッチ箱を作って 押し込みました

初めて作ったマッチ箱。
スタカニのとき みんなにつられて 下の箱を買ったものの
作ることもなく放置してたけど

もっと買えばよかった~~。

なんだか かわいいぞ~~~!!!


さて 私は今日から連休

連休前だったからか 昨日までは ありえないくらいの患者・・・・
やっと 解放されたのに 
これといって 予定もないんだよね~(^_^;)

さて 初日。
とりあえず ボサ子だから キレイになってこようかな~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




トコトコ電車と シュシュ。

   
   

日曜日の手作り市。
何だか 全くやる気が起きない

カードや アイロンラベル
そんなものが 少しだけ・・・・

それだけじゃ 味気ないので
適当に布を選んで
シュシュをチクチク

とりあえず 今回は これくらいにしといてやるか!!

もう ずっと昔に作った 1両電車のハンコ。
イベントで使ってもらったとき
すっごく くたびれモードにされ
放置されてました・・・・

   BLOG0221.jpg

つなげて たくさん捺してみたら
なんだか カワイイぞ~~(^◇^)

これからもっと くたびれてもらいます・・・・笑



~~お知らせ~~

17日の日曜日
亀有のパン屋さんの 
手作り市に参加します♪

お近くのかたは 是非 遊びにきてくださいませ~~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



またまた つながり ました♪

日曜日 ワンディショップ つながり 開催しました。

初めて会う方ばかりだし
あまり手作り市の経験がない私は
最初 どうしたらいいのか分からず
キョロキョロ状態・・・・・

なんとか 端っこのスペースを確保し
しょぼい ハンコグッズを並べてみました


   BLOG9851.jpg

みなさん すっごいたくさんのカワイイ・素敵なものを作っていて
あっという間に 会場は お宝の山

   BLOG9855.jpg

   BLOG9853.jpg


マンションの2階というスペースと 初回だった 
ということもあってか
あまりお客さんは来なかったけど

またまた 色んな作家さんとも知り合えて
すっごい楽しいイベントになりました♪

これから 定期的に つながり 開催したいなぁ~~~


そして 次のイベントは 
いつもの和カフェにて

 12月12日(日)

 ハンコでカード作り。

 クリスマスや年賀状に使えそうなハンコを用意して
 お待ちしてます(^◇^)

って 今からやんなきゃ~~

お近くの方は 是非来てください~
(かなり 田舎ですが・・・・)
古民家で おいしいランチが食べれますよ~

   場所→ 



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

勝手な贈り物と 新しい名刺。

   
   

ナチュラルな印象のあるお友達に
シュシュとティッシュケースを作製

ケースには 秋だし・・・・
ってことで クリのハンコを(^◇^)

頼まれたわけじゃなくて 勝手に作りました。

使ってくれるかな~


今週末は 楽しみにしてた
スタンプカーニバル

みなさんと名刺の交換をしたくって 新しいものを用意

   BLOG9727.jpg

右は今まで使ってたもので
左が 出来立てホヤホヤのもの

ずっと言ってる割には なかなか引っ越ししてないけど
アメブロのURLを記載

スタカニで強引に お渡しします(^◇^)
変なおばさんに 名刺を渡されても 気持ち悪がらず
受け取ってやってください・・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

レース付きケースと チクチクはんこ

   
   

高校時代からの 親友。
強引に いる?? と聞いたからか
ティッシュケースをオーダーしてくれました

明るい色がいい!!

って言ってたくせに 水色の水玉をご希望。

ちょっとは女らしくなってもらいたいので(笑)
レースを付けてあげました(^◇^)

これで 彼女の女っぷりも あがる・・・・かな?


袋には

   BLOG9566.jpg

ハサミと糸のはんこ を。

なんとなく作ってみたんだけど
結構イイ味でてる気がするな~~

って
今日も自画自賛♪♪



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


