

ほっこり。そして 今日のジジイ。


久々のジジイネタ。
お待たせ~

って その前に 最近素敵な贈り物が ザクザク届いてます。

プレ企画に当たったものもあれば
何故か 送りたい!! って言ってくれる方も。

今回は そんな素敵な方(笑)から 頂いたものを。

クックパッドのころから 仲良くしてる 彼女

毎日 パンやお菓子を焼いて 編み物をして~

先日 パンやお菓子を送りたい と言われ
図々しい私は 以前ブログで見た モチーフつなぎのマフラー をおねだり

   BLOG9106.jpg

自家製のゴマ(!!)で作ったクッキー
アップルシナモンティーとくるみの ビスコッティ
ドイリー

あと毛糸や色々入ってました(^◇^)

このビスコ 完全に私好みでした。
おいしかった。

そして お待ちかねの マフラーは・・・・

   BLOG9118.jpg

ワ~イ♪
すでに 毎日のように 私の首に

ホントに アリガトウ~~~


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



半年待ちのサブバック。

仕事のある日は
お弁当箱に水筒、白衣・・・と荷物が多い。
帰りは お野菜も買って帰るから
サブバック(エコバック)は くたびれ気味・・・・

そんな話をしたら
大好きなお友達が 作ってくれることに。  

って これは 半年以上も前の話

あの頃使ってたエコバックは くたびれすぎ・・・・
そろそろ変えどきかと 思っていたら

   BLOG9021.jpg

昨日 あの牛乳瓶のフタのやつ(笑)も一緒に
ポストに入ってました

さすが 半年以上かけて 作ってるだけあって(キヒヒ)
クオリティーが高い!!

ほら

   BLOG9023.jpg

中は かわいいギンガムチェックで 白衣もすっぽり~

これ持って 早速 仕事に行きました♪

   BLOG9025.jpg

って、いつものカバンが小さいから
こっちが メインバックみたい・・・・

アリガトね~
私もそろそろ チクチクやんなきゃなぁ~(^◇^)


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


頑張った自分へ♪


1年頑張った自分への ご褒美
みなさんは 何を贈る??

私は オーダーハンコ にしました(^◇^)

お友達に かわいくおねだり(笑)したり
もらったことはあるけれど

お金を払って オーダーしたことって ないんです


ハンコを始めたころから
ずっとずっと 気に入ってて 仲良くしてもらってる ハンコ作家の
miomioはんこ ちゃん。

ハンコって その人の個性が出てて
みんなそれぞれ すっごいカワイイんだけど

ミオちゃんのハンコって
(イラストも 書体も)
完璧に 私のツボ なんです。

だから 色々考えて for you ハンコ と レトロな女の子のハンコをオーダー

そしたら ミオちゃんは モコモケシュシュ をオーダーしてくれて
ちょっとした オーダー + クリスマスプレゼント交換会 に。

何度かやりとりして
図案を決めつつ どれもこれも 間違いなくかわいいので
おまかせに。

クリスマスイブ当日 ポストには・・・・

   BLOG8911.jpg

去年のカード交換同様 クリスマス切手を貼った
大きい包みが・・・・。

   BLOG8913.jpg

お願いしたハンコのほかにも
二人の思い出の(フフ 秘密よ) 時計ハンコ。
栗ちゃんがいる切手ハンコ。
ずっと お気に入りだった 続いてる丸ハンコのサンキュー。
消印風ハンコ  まで・・・・・

   BLOG8915.jpg

もちろん しっかりおねだりした ミオちゃんのハンコを押した
ポスカもたっぷり~~

最近 加齢臭が気になってることを知ってるのか(爆)
サシェも入ってました

ハンコ押したとこ見たいって??

   BLOG8917.jpg


もう、鼻血止まらん
ミオちゃん 来年こそは ブライダルハンコ オーダーするわ!!
(したいわ!!)

私が贈ったしょぼ~~いもの・・・・・・
ついでに お見せいたしますか・・・・


オーダーシュシュ ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


3人のサンタ。


尋常じゃないくらい患者様が押し寄せる 今日この頃・・・

メンタルだから 確認することが多すぎて
毎日 オンボロ雑巾な私・・・。

はぁ・・

しかも昨日は 朝寒いなぁ~って思いながら
局内で掃除機をかけてたら

ホースにつまづいて転んじゃって
両膝・足首に ビックリするくらい大きいあざが

そんな気分で帰宅すると
嬉しいお届けものがありました

   BLOG8906.jpg

奥のドライフルーツの詰め合わせは
高校時代からの大親友から。

先日結婚お祝い(しょっぼいものだけど・・)を送ったので
お返しに・・って

手前の 木のスプーン。

いつもの パティシエ(笑)ノブちゃんが
これでカレー食べてね♪ って。

こういうの 欲しいけど自分じゃ買わないから
すっごい嬉しい!!

臭いがつきそうだし もったいなくて 使えないかも・・・・(^_^;)

ロータスのクッキー(クリスマスバージョン)は 
みゅうちゃんから 先日もらったもの。

どれもこれも 私の好きなものだから
こういうのを贈ってくれる友人が 自分にはいるんだなぁ~
って思うと

なんだか ココロが ホコホコする

みんな アリガト(^◇^)ダイスキヨ。

明日あたり 自分のご褒美にオーダーしたものが 届く予定♪
それ楽しみにして 頑張って働こう~っと。 


オーダーひっそりやってます♪
気軽に連絡くださいな~~(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



パティシエからの ニット帽。


   BLOG8706.jpg

ニット帽 完成!!

というのは しょうもないウソで(笑)

親友(← 勝手に親友と決めてる)で 私のお抱えパティシエノブちゃん。
先日遊びに行ったときに 
ニット帽を編んで~~ と お願いしてました


箱を開けてビックリ
私の大好きな色合い~ サスガね♪

さっそくかぶってみました。

初ボンボリ・・・・
アラフォー近い私に ボンボリ・・・ 
大丈夫だよね??(爆)

そして もちろん いつものアレも


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


