• home >
  • チクチクお裁縫



忘れてたシュシュ。

   

お久しぶり~です。

忙しかったわけでもなく、カレー以外のネタがないくらい
何にもしてない日々です・・・・

今年 週に1,2回 お手伝いに行っていた 
知り合いの薬局も 8月で終了~(^◇^)

最後の日に スタッフの人のイメージに合わせて
シュシュを作ってみました

1年以上ぶりだったからか 全く覚えてない・・・・((+_+)) トシ?

すっごい昔に 私が載った雑誌を自分で見て 作製・・・(笑)
私、役に立つな~~って 相変わらずの自画自賛。

ホントかは分からないけど
3人とも喜んでくれました(*^_^*)


次回は カレーの写真をざざっと載せる予定。

そしてそして 私 ついに インドへ旅立ちます!!! ワーイ


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


くるみボタンと2色クッキー

   

暑いからか 昔からか
全くやる気のない日々・・・・((+_+))
9時には寝てることが多いです。

そんな中 お友達の オリーブちゃん からオーダーが

しかも くるみボタンのヘアゴム4つ。

このオーダー受けたの 何年ぶり?? ってくらい久々。

柄はおまかせ~~って 言われても
センスの良すぎるオリーブちゃんなだけに プレッシャーが・・・

彼女は 私より少し年上の3人のママ。
大人~~な夏  のイメージで作ってみたんだけど 大丈夫だったかな?

見て分かるように このラッピング!!!

うーん、ホントやる気ないね・・・ゴメンネ。

このゴムを作製中、思い立ってクッキーも作製

暑さを我慢して 我が家のオーブン2台フル活動
一気に焼いちゃえ~~ってノリノリでやってたら
このありさま・・・・・

   BLOG2347.jpg

チョコ味とノーマル。
どちらにも ベリー系のコンポートっぽいジャムが練り込んであります・・・・

と思ったかもしれないけど
実は チョコ味なんてありまへんねん・・・・

デロンギオーブンの火力が強いのに もう1台のオーブンレンジと同じ時間焼いちゃったから
こうなってしまったんです・・・バカバカ!!

味はそんなに変わらなかったけど 10枚くらい捨てる羽目に。

何食わぬ顔して 職場に差し入れ~~
きれいに焼けてるね~~(^◇^) だって(笑)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

皮とレースのヘアゴム。


委託先の かわいい雑貨屋さんで
皮にレースを付けた ヘアーアクセの ワークショップがありました。

オーナーさんは 色んなものを作っていて
どれを見ても ため息がでちゃう

ワークショップは 初めての試みとのことで
私も ドキドキ(*^_^*)

さて 当日。
参加者は わたくしオンリー(笑)

   

まず 土台の皮と レースを選んで
色んなパーツの中から 
付けたいものを チョイス。

たくさんありすぎて 悩む~~~~

   BLOG0495.jpg

で、選んだのがコレ。

チェリーの赤い色が キュートでアクセントになるかな~~♪♪

どこに配置しようか、
何を付けたそうか
センスが全くないながらも
チクチク ザクザク 針でまとめて

最後に ボンドで ゴムをつけて・・・・・・

   BLOG0493.jpg

身動きができないように(笑)
固定。

図々しく(お一人様特典ってことで・・)2つ 作りました・・・

乾くのを待ってる間
オーナーお手製の
スフレチーズケーキとコーヒーで
ギャルトーク。
(注:おばさんトークでも オヤジトークでも ありません!!)

   BLOG0492.jpg

何でも作っちゃうオーナーは
本気でおいしい ケーキまで 作ります・・・

おいしかった・・・・・

こっちも図々しく 残った3つ お持ち帰り(^_^;)

そんなこんなで 完成したのが コレ↓

   BLOG0491.jpg

赤い色のアクセントがキュートでしょ~~
って!! どこに?? 笑

実際作ってみたら
チェリーは 存在感がありすぎる気がしたのと

私っぽさを出すために(?)
枝豆に変更~~(^◇^)

意外と上出来で 満足。

それ以上に この時間と空間、 ケーキに 大満足な 1日でした♪

雑貨屋さんのブログでも このワークショップのこと
載ってますよ~~~
          → 



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

久々のシュシュ。


   

おお~~っと
おいしそうなロールケーキ

今回の主役は
ケーキではなくて
手前の シュシュ ですが・・・・

久々に シュシュのオーダーが 入りました。

ブログを始めたころ
すっごい私好みのハンコを作っていて
私が憧れてた(笑)お友達から。

今や すっかり母となって
あんまりハンコは作ってないみたいだけどザンネン。

茶か紺系の 水玉かチェック。
という希望を 全く無視しているかのような シュシュ(^◇^)

右側は 茶系でオススメの柄だったので
おまけに♪

気に入ってもらえたみたいで よかった。

   BLOG0442.jpg

写真を撮るのも
すっごい上手な彼女。

カメラのハンコで まとめてみました



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

久々にチクチク。


   

最近ご無沙汰~~なお裁縫

そういえば私 最初はソーイングのランキングに参加してたっけ・・・(^_^;)

急に思い立って コースターを作製。

って まだまだ裁断しただけだけど、
やる気があるうちに 仕上げないとなぁ~


先週 名古屋のお友達のとこに 行ってきました。
特に目的があったわけでもなく
ただ 街をフラフラ~

名古屋は かわいい雑貨屋さんやカフェが多い。
見てるだけでも 楽しい!!

普段 全くカフェなんて行かない私。

ここ名古屋には 雑貨屋さんのなかに 小さいカフェスペースがあるお店が結構ありました(^◇^)

そのなかの一つ、
色んな作家さんの 手作りの商品が 販売されているお店。

どれもクオリティーが高くって
どこから見ていいのか分からない!!!

ここは スクールショップカフェ って言うだけあって
毎日 色んな お教室やワークショップ、
そして ライブまでやっちゃうとのこと。

近くに住んでたら 絶対通っちゃう!!!

オーナーの方も 気軽に声をかけてくれて
すごいステキ~な時間を過ごしたような気がするな

で、ここで見つけた わ~~ なもの(笑)

   BLOG0376.jpg

366日のバースデーカード。

一つ一つイラストも メッセージも違うポスカが
366枚。

こういうとき オトンと弟の日を探しちゃう
寂しいアラフォーな私

左は私の誕生日(1月8日ね!!!
そして おまけにもう1枚買いました♪

こういうの 送られてきたら
結構嬉しいよね~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


