

お疲れさん!!ワ・タ・シ♪


ひっそり始めた カフェランチ。
月曜日に ひっそり 終わりました

全くの ド素人な私。
不安だらけだったけど
とてもイイ経験をしました(^◇^)

一言では語れないくらい
色んなことが あったような、なかったような・・・・・


お店は 今月から
カフェの人たちが 通常ランチ を始めているみたいです♪

3つしかメニューのない 私のカフェ。
そんななか 頻繁に足を運んでくれる人もいました。

私のランチが 終わることは
特にお知らせもしてなかったんだけど

よく来てくれる 私好みの(笑)カワイイ女の人がいて

なんとなく その方には 1週間前くらいに お知らせしました。

おいしいから 残念。
今月 たくさん来ますから!!

って 涙がでそうなことを 言ってくれたんです・・・


ワンコインだから・・・
って感じで 来てくれてた人ばかりじゃなかったのね・・・

と 感じるとともに
たくさん って あと少しだけど・・・
なんて 思ったり(^_^;)

でも そのカワイイ女子は
それからホントに毎日来てくれたんです!!!

  
   

最終日 彼女の好きな
ツナトマト は 限定2食だったので
残しておくことを 約束

そして ささやかだけど
お礼に クッキーを渡しました(*^_^*)
  でも、ちょっと焦げちゃったんだけどね

彼女のおかげで
ホントにやってよかったんだ~
って思えることが できました  センキュー。

そして 最終日。
珍しく アタフタなくらい お客さんが来ました。
途中で 完売してしまい、
最後の人は お断りすることになっちゃったのが
とっても残念。

あと 1,2年以内には
期間限定 ではなくって ホントの豆カフェ できるように
頑張るぜ~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

コメントは上の欄にあります

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


奇跡の唐揚げ と クッキー


   

前回紹介できなかった
最後のランチメニュー。

奇跡の唐揚げ丼

あの 唐揚げニスト1押しの
カフェの人気メニューです♪

大き目の唐揚げに スイートチリソースベースのタレが
かかってます(^◇^)

かなりのボリュームなので
少食のレディー(死語?)は 少なめで  と言ってください

実は私は 揚げ物は ほとんど食べません。
唐揚げなんて もう何年も食べていないかも。

だから 揚げ物がすっごい苦手。

でも この唐揚げのレシピ教えて!! ってお客さんに言われた時
すごく嬉しかったです

ま、私が考えたレシピでもないんだけど・・・・(^_^;)

奇跡ですからね~~(笑)
って お答えいたしました

   BLOG0632.jpg

これは 新宿のルミネの地下にあるお菓子屋さんで見つけたもの。
すごいかわいい!!
って思って購入。

チーズとホワイトチョコのクリームがサンドしてあるクッキー。

結構濃厚でビックリ
(何気に チーズも 得意ではない・・・)

ここと 羽田しか店舗がないみたいだから
最近 好きそうな友人への 贈り物にしてます♪


うちのお店に来た帰りには
寄ってみてくださいね~

私は チーズスフレ が気になってます



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

クッキーとカフェ。


   

いや~毎日暑いですね・・・・
だからか 最近 ブログがおかしい・・・・

コメント欄に 色がついてたり
この左右が入れ替わってたり・・・・

疎いので 全く理由がわかりません・・・・

さてさて
暑くても 全く食欲が落ちることがない私
オーブン前は 暑いと知りながら
せっせと クッキーを焼いてます。

これは ジャムで作るサクサクッキー

ブルーベリーとチョコは 絶対合う!!!
と確信して 混ぜたけど
何で混ぜてしまったのか ってくらい どっちつかずの味

今度 別のジャムで 作ってみよ~~っと(^-^)


今週から ついにカフェで働き始めました

   BLOG0589.jpg

私には無縁の スタイリッシュな店内

夜は おっしゃれ~なダイニングバー なんです♪

空いてるランチの時間を 使わせてもらえる ってことで始めました

この2ヶ月間 働いてくれていたイケメンの子 と オーナーたちに
あれこれ教えてもらって
早く 一人でまわせるようにならなくては・・・・

まだ始まったばかりだから
あんまりお客さんは いないけど
1人来ただけでも すごい焦る

メニューは
オーナーたちが考えた3品のみ。
これを完璧にこなせるようにならないと
自分の意見なんて 言えません・・・・(^_^;)
 
   BLOG0588.jpg

そのうちの1つ。
豆腐そぼろ丼 (サラダ付き)


大きい調理場
使ったことのない 大きい鍋
万人受けする 濃いめの味付け・・・・・

まだまだ とまどうことばかりで
変な動きをする私。

近くに来たときは 是非是非お立ち寄りくださいませ~~~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


