

タージマハル と ごぼうのケーキ。

   
   

気が付けばもう10月も終わりですね・・・ハヤイ。

インド日記を・・・・
と思いつつ 2泊のくせに 膨大な写真の量で 未だ更新できません・・・((+_+))


さて 最近はまってる(?)野菜スイーツ作り。

   BLOG2942.jpg

 ごぼうのチョコマフィン。

コロコロごぼうにするのは抵抗があったので
粗みじん切りにして
生地に入れ込みました。

はちみつとシナモンも加え
リンゴジュースも少々。

そのせいか ごぼう感は少なかったけど
おいしくできた気がします♪

甘い物って やめられませんな~~~


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

本日の豆トマ食堂



   

いつも 私の創作お菓子を食べてくれるお友達。
(私が 強引にあげてるから・・・

その中で かなり評判のよかったのが
この 全粒粉のクラッカー

全粒粉独特のザクザク感に ちょっぴり塩気をプラス。

粉・オリブオイル・塩 コショウに B・P
って いたってシンプルな材料。

今日のほうが 出来がよかった気がします(^◇^)ワーイ。


カレー以外にも 野菜はもちろん 
おばあちゃん的な おかずが大好きな私。

お弁当は ひじき・おから 切干にきんぴら・・・
そんなものを せっせと作ってます

ひじきは好きすぎて お弁当に持っていってるにもかかわらず
売ってると買っちゃうという始末・・・((+_+))

今日は こんな手抜きひじきを。

   BLOG0326.jpg

れんこん・人参・エリンギにピーマンを
コロコロに切って炒め、
ひじきの佃煮みたいなやつ と ミックスビーンズを 
合わせてみました

明日のお昼は これと 蒸しかぼちゃにトマト(この2つは毎日)に決定♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


豆トマ食堂。


   

適当に撮影した写真ですいません・・・・

連休中の お楽しみの1つ。
大好きな仲間で 月に1回集まって
ワイワイ 飲んで騒いでます(^◇^)

今回 私は お休みだったので
早朝から おかずを作って はるばる運びました

定番の 枝豆の味噌漬け(毎回持参して 好評なんだ~♪)
キャベツとかじきのトマト煮
おくらの生姜醤油マリネ(?)
ほうれん草と人参の胡麻和え

手前のおからは 我が弟が作って来ました

おからって・・・・・

私の定番メニュー。
やっぱり 兄弟なんだわ・・・ってことを実感

今回は 新しいメンバーも加わって
すごい楽しい時間を過ごしました

ま、飲みすぎて 昨日は1日 頭痛かったけど・・・・((+_+))

大切な仲間。

これからも ずっと大切にしたいな


   BLOG0283.jpg

毎回 私のゴハンやお菓子を バクバク食べてくれる
大好きなお友達。

お返しに って くれた かりんとう。

なんか 渋すぎる~~~ 
私 おばあちゃんみたい!!!!

なんて思ったけど
私 かりんとう 好き

もったいなくって 食べれないわ・・・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村



愛をこめて♡ (笑)


   

このごろ 弟を含め 
気の合う友人と 月に1回 ホームパーティーを開催。

先月は私の 4,5回目の 二十歳の誕生日会。

そして 今日は 2月に誕生日を迎える2人の お祝い会を

雪の中 寒かったけど とっても楽しくって
いつもながら飲みすぎちゃった(^_^;)

2月といえば バレンタイン!!

全く縁のない私・・・・

今年は はりきって ココアビスケット を焼いてみました

ザクザク おいしい~~!!!

って なる予定が びみょ~な仕上がりに・・・

でも 言い訳をいっぱいして 大好きな友人に渡しました
(私って カワイイ

そして つまみも 色々作り
お誕生日の2人のために リンゴのパンケーキも

   BLOG0081.jpg

これは毎年焼いてるから いつも通り おいしくできてました(^◇^)

来月も 2人誕生日

何作ろうかな~~♪♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

溶岩チョコケーキ。


   BLOG9464.jpg

今日会うお友達のために
昨日の夜中 必死で焼いた チョコレートケーキ

何だこれ??

溢れ出なかったけど
なんか産まれてきてる・・・・

今朝 試食してみたけど(手前のが 自分用~)
甘さも足りないし ちょっとパサついてる

お子さんがいるから 甘くしたはずなのに・・・・。
愛情も 込めたのに・・・・。

最近うまくいかない お菓子作り。
うーん、自信なくなってきたわ((+_+))


   BLOG9469.jpg

甘いものを 常に口にしてないと気が済まない 今日この頃。

クッキー、チョコばっかりじゃ ダメかと思い
最近は これも おやつメンバーに

固い八つ橋(大好き♪)の生姜 と 味のついてないアーモンド。

生姜糖をアーモンドにからませて 食べる。
ウマシ。


月末 また 関西に住む 親友ノブちゃんのとこに行くから
生姜糖八つ橋 買ってこよう~~っと。



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


