

ナマステ~

明日から ついにインドへ!!

って言ったって 2泊のツアー。
行きたいとこ、食べたいものは 無理だけど
インドの雰囲気や カレー 味わってきます(^◇^)

憧れの タージマハル!!
アーユルベーダ。
インド人の自宅で カレーの夕食。

これ、1日のスケジュール

下痢P~コ にならないことだけを願って

ちょいと 行ってきま~~す♪


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


カレーの行列。

全く更新してないため カレーの記録もおろそか・・・

この頃 カレーランチ率も下がってきてるうえに 写真を撮るのも忘れる始末

さ、たまってるカレー写真 一気にいかせていただきやすぜ

   

精進料理教室に参加してます。
先月は 精進カレー。

トマトがドンっと乗ってるのが カレーなんです。
小豆の水煮と練りゴマ、高野豆腐が入ってるカレー。
不思議な感じでした(^◇^)

   DSC_0131_convert_20120805210249.jpg

最近ハマってる スペイン料理。
夏野菜の焼きカレー  っていうのに魅かれて パエリヤを我慢してオーダー。
しかし 私としたことが 痛恨のミス!!

しっかりチーズ抜きでオーダーしたんだけど
食べてみたら 焼き野菜の下は 牛肉のキーマカレー・・・・・
しかも 真ん中に ゴロンと温泉卵・・・・((+_+))

2日後 パエリヤを食べに また行っちゃいました。

   BLOG2343.jpg

先月でお手伝いが終了した薬局の近くのインドカレー。
ここのは もったり濃厚でおいしかったから 名残惜しい。

   BLOG2282.jpg

吉祥寺に髪を切りに行ったときの カレーランチ。
以前おいしかったから もう1回確かめたくて行きました。

素揚げした野菜が ライスにのってるから
ライスが油まみれっぽくなってて 残念・・・

   BLOG2277.jpg

谷根千散策に行ったときの カレーランチ
(下町に行ってまで カレー(笑))
サラダにデザート、スープにドリンク
ライスとナン、それに さらにチャイとコーヒーは お代わり自由。

ドリンク付いてるのに・・・笑

すっごいボリューム満点なカレー。

けど おいしくって 大当たり!!
もう1回 行きたくて仕方ない。
近々 お腹ぺこぺこにして 食べてこよ~~っと。

さて 明日は カレーランチしてこよ♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

インド料理教室♪

   

先日 地元でインドカレー教室がありました。
ちょうど休みの水曜日。
限定12人でしたが もちろん見事当選!!!

ひよこ豆のカレー
エビカレー
カシューナッツ入りのナン
マンゴースムージー。

お肉があまり得意ではない私のとって 最高のメニュー

1番前で先生の実演を見ていたせいか
かなりスパイスの香りに刺激を受け お腹が グーグー鳴り響く私・・・(^_^;)

4人1組になっていて
私はなんとなく エビカレーを担当。

ささっと出来て あっという間に試食タイム

お豆は ココナッツミルク入りで ほんのり甘い。
エビちゃんは トムヤムクンのような感じで 結構辛い

マンゴーの甘さで お口もすっきりし 大満足~なお教室でした♪

スパイスさえそろえたら 結構簡単にできちゃうから
今度やってみよう~っと。

ただ、分かってはいたけど すっごい油の量・・・・

相変わらず カレーばっかり食べてるから ちょっと怖くなってきた~~!!!

あ!でも この頃 カレーより 他の欧風料理に注目中・・・



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

カレーすぎる日々。


   

最近 ハンコどころか何にもできない日々・・・・。

食べるか 飲むか そして 寝るか・・・・そんな感じな私です。

ゴハンも作る気がしないから(言い訳~~笑) 外食続き

相変わらず 大好きなカレーを食べてます♪

   BLOG2266.jpg

最近 トッピングのレベルも高すぎ。
味も ますます良くなってきたような~ヽ(^o^)丿

   BLOG2264.jpg

職場でも カレーランチばかり。
ワインバーの 牛すじカレーランチ。
トロトロで濃厚。
コラーゲンたっぷり~なはずなのに なかなかキレイになれない私・・・((+_+))ガビーン

   BLOG2259.jpg

埼玉のほうの職場でも カレー。
と言っても インドカレー屋さんしか 食べに行くとこがないんですが。
(たった1軒が おいしすぎるカレー屋でよかった♪)
野菜カレーは 激辛で注文しても マイルド。
今週こそ、インド級激辛 に 恐る恐る挑戦してみよ

   BLOG2256.jpg

表参道や ミッドナイトタウンにもある やさい屋めい。
メインを選べば 20種類くらいある お野菜のお惣菜が 食べ放題!!

メインのカレーは 見掛け倒し・・・
ルウには お揚げさんが入っているんだけど
カレーを食べた感が 全くない!!!
お惣菜が おいしすぎたから まあいっか

   BLOG2270.jpg

そして 秋葉原のアールティ。
ここのカレーを食べに 秋葉原に上陸。
野菜カレーは あっさりしてて 食べやすかったけど バター感があり。

カレーは もったり 濃厚スパイシー が好きな私。
そして できれば 硬めのゴハンやバターライスではなく 普通に炊いたご飯(雑穀がベスト・・)が好き。

今日は オトンと 地元の中華屋で エビチリと五目焼きそばに ビールでランチ。
オトンは カレーつけ麺 にしてたけど カレーはやっぱり カレーライスですな



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

カレー屋探索。


やっと春めいてきましたね~(^-^)

ハンコのネタもないので
相変わらずの カレーで・・・・

ここ2週間 カレー三昧です。

いつもの店ではなく 新しいお店を探してます。

まず、昔行ったことのある マクロビカフェ。
前回は プレートランチ っていうのにしたんですが

車麩の唐揚げと野菜のカレー というのが気になって
再訪問。

唐揚げなんて 食べないけど 車麩っていうのに魅かれて・・・・

   

玄米と雑穀米のハーフに
豆やお野菜が溶け込んでるルーに 素揚げ野菜と車麩。

スリランカカレーがベースみたいで 優しいんだけど
あとからスパイシーな感じ。

気になってた車麩の唐揚げに関しては ノーコメント(笑)

そして いつものお気に入りのカレー屋さんが
2店舗目をオープンしたというので
早速 ランチに。

残念なことに カレーは3種だけ・・・・

トッピングを選べるってとこが とっても気に入ってたのにぃ。

で、トマトとエビ、ほうれん草のカレーセットに。

   BLOG2206.jpg

ここのエビ、ボイルしたのを入れてるだけなので いまいち。
しかも なんかルーもあっちのほうが おいしい気もするし
皿や盛り付けもなんだか・・・・・

やっぱり あっちに 走って行くことに決定!!

と 思い
昨日のランチは 早速・・・・

のつもりだったのに お休み・・・・ガ、ガーン

で、石ちゃんも来たっていうカレーバーで ランチすることに。

休憩時間に 間に合わないかな・・・・と思って なかなか行けなかったんだけど
そんな心配はございませんでした。

   BLOG2233.jpg

きのこカレー。

夜はカレーバーになるんですが
カレー専門のカフェなので メニューはたくさん。

しかも あとからピリっとくる感じで
きのこもたっぷり~~で おいしかった!!!

新しい発見!!!

今度から ランチのローテーションに仲間入り決定。


そして 日曜日 行ってみたかった 八重洲のインドカレー屋さんに
行くことができました。

   BLOG2229.jpg

南インドカレー屋ダクシン

これは ベジタリアンミール。
全然油っぽくなくって 食べたあとも すっごい お口の中がスッキリ。

12時前だったけど すごい混んでいました。
結構食べ応えがあったけど
サンバルと ラッサム は しっかりお替りしました(^◇^)

このあと 4,5時間ほど 散歩(ウォーキング)したけど
全然お腹はすきませんでした・・・・笑


そして いつも セブンイレブンの 安いレトルトばかりだけど
たまには贅沢して
本格的なレトルトカレーを。

   BLOG2220.jpg

大量に余ってる 大根やブロコなども入れ
らっきょうを添えて 大満足な ランチに。


長く どうでもいいブログになったけど
全部当たりなカレーでございました(*^_^*)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


