• home >
  • ハンコとおやつ



プルーンケーキと お手紙。

気が付けば7月!!
早い~((+_+))
色んな予定が実行されないまま 日々過ぎて行ってしまう・・・・・ヒヤー

よっしゃ~と ずっと作ってみたかった
マクロビ~なケーキを焼いてみました。

レシピでは 杏のケーキだったんだけど
あいにく我が家には 杏がなかったので、常備しているプルーンで♪

   

オーガニック、無添加のプルーンを使っているからか
すっごいジューシーでイイ感じなんだけど
プルーンが 完全に生地に勝っているかも・・・・

ま、ノンエッグ、ノンバターで これなら上出来!!  ってことで・・・

ブログを始めたころは 色んな人と交流があったけど、
ここ何年かは めっきり(^_^;)

そんな中 仲良くしてる淡路島のお友達から お手紙が

   BLOG3181.jpg

何か色々かわいいものが 詰め込まれてた。
やっぱりお手紙とかって 嬉しいな~ ありがとね。



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


いりさんと お子様クッキー

知り合いのベトナムカフェに現れるネコ。
いりさん。

オーナー(といっても彼女が1人で主にやってるんだけど)が
メニュー表に いりさんを落書き

先日急に思い立って いりさんをハンコ化。

   

手書き風に再現するのって 難しい~~!!!
(今気づいたけど、しっぽの線が1本足りない・・・・)

いりさん、まさかのキャラ化!! って オーナーも笑ってました(^◇^)

いりさん並みに お店に入り浸ってる私。

ゴハンがとっても美味しいカフェなので (雰囲気も最高)ついつい長居しちゃうんだよね・・・・


そしてそして 最近ご近所に引っ越してきた親友に差し入れた お子様クッキー。

   BLOG3147.jpg

生協のカタログに載ってた お子様クッキー。
スキムミルクに牛乳、お砂糖に粉。

私はお子様じゃないからか ビミョーなクッキー・・・・・
いつもの 私レシピで作ればよかったな~~   



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

トマトスコーンとハンコグッズ。

   
   

豆乳の代わりに トマトジュースで作った マクロビスコーン。
トマトジャムを付けて・・・
幸せ~~(^◇^)  トマト大好き~。

でも実は スコーン自体 トマトの味はしなかったかな・・・

そして写真はないのだけれど、
昨日 行ってみたかったマクロビカフェで行われてた ワークショップに参加しました♪

産後のママヨガ教室。
子供たちと一緒に~~♪

いつの間に出産  笑

図々しく おひとり様で 参加させてもらっちゃいました

ハンコ見たい!!
って言ってくれたので 珍しく色々捺して持って行きました

   BLOG3139.jpg

アイロンラベルにカード、袋など いつものアイテム。

そのまま持ち帰ったんだけど
即時販売しちゃえばよかったな・・・・

ま、売れたかは 分かんないけどね・・・・・(>_<)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

阪神タイガースと 小豆ケーキ。


大変お世話になっている阪神ファンの知り合い。
私設応援団を結成してます。

その名刺のハンコを 頼まれました。

ちなみに私は どこのファンでもありませんが・・・・

デザインを見たとき、こりゃ~私の技術では不可能か・・・・
と 思いつつ 彫り彫り・・・・


   

ちょ、ちょっと~~!!
どれが 元の名刺??笑

予想以上の出来栄えに 自分でもビックリ!!!

喜んでもらえてるのかな??

   BLOG3131.jpg

そして 久々に 小豆ケーキ。
やっぱり おいしい(*^_^*)

今度 小豆を炊いて 作ってみよう♪♪


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

食いしん坊クマと おいしいスコーン。

   BLOG3115.jpg

相変わらずスコーン作りにはまってます。

スコーンと言っても マクロビスコーン。
乳製品・卵入りの もっさもさスコーンのおいしさが 全く理解できなかったけど

この私のスコーンは ザックザクで粉の旨みがあって
すっごいイイ感じなんです~~

今回のは 今まで以上に盛り上がった仕上がりに。

そのスコーンを狙って、
食いしん坊なクマが・・・・笑

   BLOG3114.jpg

出来たスコーンを袋に入れて
クマで封をしてみました♪

今度は トマトのスコーン とか作ってみようかな~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


