

ここにいます♪


先日の手作り市。
相変わらずの 惨敗でした・・・・

とりあえず~~のシュシュは ほとんど売れたけど
ハンコグッズは 今回もあまり売れなかった・・・・

前回もそうだったけど
あそこと私のハンコは 相性が悪いのかしら・・・・((+_+))


そんな 豆トマさんですが
以前紹介した 委託先のかわいい雑貨屋さんでは
地味ながら 売れてます♪
(って ほんの少しだけどね・・)

最近 ブログを始めたとのことなので
改めて ご紹介~~~

雑貨店 la feuille

ホントにかわいい 素敵なお店です

それに 私のハンコグッズも置いてあるし(笑)
お近くに行った際は 是非 覗いてくださいませ~~




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




怖かった((+_+))

みなさん 大丈夫でしたか?

私は無事です♪

昨日の仕事は たまたま1時まで。
とりあえず 乗換の駅にある ドンキホーテで シャンプーを買って帰ろう~
と思って お店に入ったら

すごい揺れ!!

お酒も全部割れ落ちて 店内大パニック!!

みんなにくっついて外に出たけど
もう 何が起こってるのか分からないし
どうしたらいいか 考えることもできなかった。

とりあえず オトンに電話するもかけられない。
誰にも連絡できない・・・・。

なんとか弟には繋がって 声を聞けて少し落ち着けたけど
歩けないオトン・・・・
必死に電話をかけ続けてたら ようやく 元気すぎるほどの声を聞けて
一安心。

早く帰りたいけど
電車は 今日はもう走りません。 の宣言。

寒い外の駐車場に とりあえず非難。

一人って怖い。
どうしたらいいのか どこにいたらいいのか 何にも思いつかない。
いつも通り 1日働いてたら 暖かい店内にいれたのに・・・・

そんなとき ブログで仲良くなったみんなから
暖かいメール。
親友パティシエ のぶちゃんからは 電話が・・・
今思い出しても 涙が出そう・・・・。

そんなボー然と途方に暮れてたら
駐車場に車を停めて 遊びに来てた友人に遭遇!!

3年ぶりに会った彼女は 産まれたばかりの子供を抱えてた。

おめでとう!!と喜ぶと同時に
私のココロも落ち着いた。

お家も近いお友達だったので 奇跡的にも帰宅できました。

あのまま働いてたら・・・
(電車は 今日の昼過ぎに復旧~)
あのとき友人に会わなかったら・・・・・

家についても 不安で黙っていられなかった。

幸い 家の中は タジン鍋が割れてたくらいで 問題なし。

オトンも 今 いびきをかいて 寝てます・・・(^_^;)

今日も私は 電車が停まってたから自宅待機。

いつどうなるか分からないなら!!
と おいしいシュークリームを買いに出かけ
ほおばってます。

私は一人身。
幸い オトンと二人暮らし。

誰かがいるって 幸せだな って つくづく感じました。

被害に遭われた方、そうでない方も
みんなで助け合って 過ごしていきましょう。

って、なんて言っていいか分からず
こんな締めくくりで すいません・・・・m(__)m




ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

素敵な仲間と 今年もすごいケーキ♪


   

お誕生日、一人寂しく過ごすアラフォーのことを思ってくれたのか
(あ!24歳だったわ!!)

弟や彼女、そしてかなり久々に会う友人などが
お祝いしてくれました(^◇^)

7,8年ぶりに会った友人のお家は
とってもステキで 居心地もよく、

おいしいお料理に
マグナムサイズのシャンパン

そして なによりも 素敵な仲間に囲まれて
イイお誕生日を過ごすことができました(*^_^*)センキュー。

   BLOG0001.jpg

こちらは 弟たちがくれた ボールペンカバー。

か、かわいい・・・・


そして そして
今年も 我が職場の社長が ケーキをくれました

今年も去年と同じ
あのケーキ が食べたかったけど リクエストできないまま当日に・・・・

   BLOG9995.jpg

今年は ブルーベリーバージョン!!!
さっすが 社長!!!!!

一生懸命 ほどほどに 働かせていただきます・・・・・



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



先生になれなかった私


昨日の夜まで せっせと準備してた私。
強引に頼まれ 心配だったけど
結構楽しんで準備を

昨日も 早めに寝て 今朝 最終確認


って ここで電話が・・・・・・


今日、子供の調子が悪いから 治ったら教えて。
って言ってきた って・・・・・(-_-;)


カフェの人も 呆れ顔。

私 忙しい中 準備して せっかくの貴重な休みも 空けておいて…・


しかも 今日の変わりは早めにやって!!  って言ってきてるって・・・・


材料も買いそろえ、おすすめのインクを探すのも
毎日ネットで口コミを参考にしたり・・・・

サンプルハンコも作成したり・・・・


そんな私の苦労も知らず
簡単にそんなことを言ってくるなんて


呆れて言葉も出ない。

子供のこと言われたら 何にも言えないよね。

でも お友達じゃないんだし
こっちも 近所に住む 暇な女 なわけじゃないんだから
当日キャンセルなんて やめてほしかったわ。


イライラするし
仕方ないので 昼食べに行くついでに
ビール2本飲んでみました

もう、こういう依頼 受けるのやめるわ。



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



抽選~~~(^◇^)

プレ企画 たくさんのご応募ありがとうございます♪

今日 締め切らせていただきました

先ほど ホロ酔い(いや、がっつり酔い)で帰宅後
どうやって抽選しようか考え

我がオトンに 決めてもらいました♪

まず、今回応募してくれた皆様

1 リナさん
2 yummyちゃん
3 ミー氏
4 makoemiさん
5 るってぃちゃん
6 オリーブちゃん
7 マキちゃん
8 ミウ☆ちゃん
9 ハンコどり師匠
10 muyukoさん
11 樹里ママさん
12 ぁけたんちゃん
13 ハンナちゃん
14 さやさん
15 バニラさん

以上15人 応募順に番号を付けて・・・・・
オトンに 好きな番号を書いてもらいました。

酔っぱらって帰って来た娘・・・
何をやらせるのか・・・
というオトンの顔は見て見ぬふりをしてと・・・

   BLOG9053.jpg

かなり幼児ちっくな字だけど

当選者は  6番の オリーブさん!!!!!

ジジイ賞は 樹里ママさんに 決定しました(^◇^)

どちらも はじめまして~~なので
メールフォームから 住所とか連絡先を教えてください!!

ちなみに ジジイ賞は その名の通り
ジジイの店に売ってる ジジイが作ったものを購入してくるので
それを送らせていただきます・・・・

あとは 個人的に連絡して決めましょ~

不平、不満は 我がオトンにお願いします(^◇^)

また もう少しで ミシンを購入するつもり(!!)だから
そのときまた 購入記念企画 やりますね♪


このごろ 色々ネタもあるので
こまめに更新する予定です♪

今後とも よろしくお願いしま~~す



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


